Home > スポンサー広告 > 071117多リーグ大会 改15回目


スポンサーサイト


コメント:-

masy 2007-11-19 (月) 00:37 [編集]

0-2動画のAD格2段目不発は柱に引っかかったのではなくて、CSC不発のせいでした。
「柱だ。やば」と思って焦ってCS撃っちゃったのが原因なんですけどね。
不発着地後の一瞬の間が命取り・・・

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 071117多リーグ大会 改15回目

Home > [ひデブ] 大会動画 > 071117多リーグ大会 改15回目


071117多リーグ大会 改15回目

またもや主催神masyさんと071117多リーグ大会 改15回目に出場してきました。
今回は新作サガフロデイブレイクで挑戦!
イトケンパワーで盛り上がり度MAXです。差し替え用サガフロBGMセットが欲しい同士はトーク下さい(η`ω´ )η

結果はCリーグ2位通過、決勝リーグ2戦目落ちでした。また届かなかった・・・!
今回はベスト4まであと1撃の差って所まで持っていけただけに悔しい・・・。決勝トナメ二回戦の3試合目後半は「もしかして今回ベスト4いけるか、いけるのか!?」なんて感じでテンション上がりまくりでした。
結果は自分の判断ミスで取られちゃったんですけどね(η'ω`;)η

それにしても注射と組むのって楽しいですね。
コンボの〆を注射CSに任せて、もし注射CSが距離的に無理そうなら自分で追撃して、こっちのオーバーキルが間に合わない場合はダウン値2でもいいから注射CSで稼いでもらって・・・と、味方を意識する程にアドバンテージが増えるので凄い連携している感があるんですよね。
今回は自分が下手な空中追撃狙ったり4KILL諦めたりしてしまう場面が多くて4KILL率は少なかったけど、かなり良い所まで進めたので嬉しかったです。


それでは以下動画&考察です(動画の掲載で問題がある方はコメントお願いします)
Cリーグ1回戦 mokkiさん(スタン) mikazukiさん(定規)
0-1


初戦でいきなり0%vs65%とか絶望の域です。
とりあえずそこから4KILL圏内に入れて大分巻き返したものの・・・最後でオヤシロ相手にCS撃ってしまって半分持ってかれて終了。
なんという迂闊さ・・・相手がオヤシロである事を全く考慮できない程焦ってました。



0-2


注射のAD格が柱に引っかかって一撃止まりしてます・・・柱自重。
サポートに入ろうとしたら灯篭に着地・・・灯篭も自重。
基本スタンVS注射、チョークVS定規だったけど、みかづきさんの近距離CSが正確でボコボコにされてます(η'ω`)η
もっと追撃にFCS仕込んで早く〆るべきだったなぁ。





Cリーグ2回戦 ebiさん(波動) Leroyさん(空手)
0-1


二人とも硬直取りやカットが正確すぎて安全地帯が無いです。
波動のぬるぬるしたNSで場を動かされて、要所で空手NSが入る恐ろしいパターンに・・・。
あと空中追撃狙って4KILL潰して申し訳ぬぇぇ。クセになりつつあるなぁ・・・抑えなければ。



1-1


本命の広いステージ!注射チョークはじわじわとダメージを与える組み合わせなので、広いステージが得意です。
それにしても2KILL目酷い・・・。1KILL目で上手くAD格決められたのに2KILL目でもったいない事になってしまった。
その後はチャージ覚醒でオヤシロFCS全弾ヒットさせて一気に優勢になり、そのペースで勝利。
やっぱりチャージ覚醒って重要ですよね。



2-1


空中FCSなんて久々すぎる。
前のバージョンだとFCSキャンセルが無かったからリスク負ってでも空中FCSよく使ってたけど・・・、今でも使えないことは無いなぁ。
ここでFCS出たの偶然だったけどね!残り24%ならCSでも届くからCS撃ったつもりだったんだけど、撃つ直前にチャージ完了してFCS発動。一瞬何が起こったか分からなくて焦りました(η`ω';)η





Cリーグ3回戦 pityutyuさん(包丁) nailさん(スタン)
1-0


スタンも包丁も一気にペースを崩されかねない怖さがあったので、迎撃スタイルで挑んでみました。
そしてまたオーバーキルミスの連発。今回は本当に4KILL出来て無さすぎ\(・3・)/
動画を見直すと、あと1撃という所でえらく焦ってるのが良く分かるなぁ。トドメに空中FCSの練習でもしてみよう。



2-0


包丁EX当たらなくて助かった・・・。
1戦目に続いて最後の1撃がなかなか与えられず。必死で1撃与えようとしてるのに当たってないのが悲しすぎる。
それ以外は注射チョークの間合いで動けたので良い感じでした。




というわけでCリーグ2位通過でした。
読んで面白い考察ってどんな感じなんだろう。記事書く度に文章力の無さを痛感する今日この頃(η`ω';)η
決勝トナメは次の記事で。

コメント:1

masy 2007-11-19 (月) 00:37 [編集]

0-2動画のAD格2段目不発は柱に引っかかったのではなくて、CSC不発のせいでした。
「柱だ。やば」と思って焦ってCS撃っちゃったのが原因なんですけどね。
不発着地後の一瞬の間が命取り・・・

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > [ひデブ] 大会動画 > 071117多リーグ大会 改15回目

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

