Home > スポンサー広告 > PCAIRCON購入


スポンサーサイト


コメント:-

dada 2007-11-18 (日) 10:01 [編集]

どんなに緩くても風はないのとあるのじゃ全然違う・・・。

それでも僕らは無音を求める・・・。

そういえば最近ファンレスの電源でないですね・・。

ハタハタ 2007-11-18 (日) 13:30 [編集]

無音は手作りのロマンだよね・・・!
しかしうちのパソコンは扇風機・・・というより騒音発生装置に近い(η'ω`)η
最近は音を抑えたモノより高性能で発熱量の高いものがどんどん増えてますね。
水冷なら風は出ないけど、実際どんな感じなのかなぁ。

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > PCAIRCON購入

Home > [PC]ツール/周辺機器 > PCAIRCON購入


PCAIRCON購入

GPU二割オーバークロックした状態でUT3を起動していると、GPU温度が75度にまで上昇してました( ゚д゚;)
これでは付近にあるサウンドカードまで影響を受けかねないという事で・・・



こんなものを買ってみた。
PCAIRCON1

PC AIRCON

なんともド派手。パソコンの中に入れたらデザインなんて気にならないのにド派手。
ファンが二つ付いていて、片方は回転可能で、上下どちらにも風が送れるようになっています。
というわけで早速装着。


PCAIRCON2

ひゃあ汚い配線


PCAIRCON3

下から見た図


なんか・・・ゴツくなりました。
PCAIRCONのレビューや買った人のブログ記事に「ものものしい」という表現があったけど、正にそんな感じ。
肝心の冷却効果は大!
グラボについているファンの吸気側に向かってPCAIRCONが風を送る流れになっているので、グラボに70mmファンを付けた様な感じになっています。

常温 :58℃→46℃
UT3起動後 :75℃→63℃

こりゃ凄い\(・3・)/
装着前に比べて10℃強下がっています。
グラボは60℃で普通と言われる中、OCしてこの温度に収まると言うのは嬉しい。
音が少し気になるけど、後ろに付いているファンコンで気にならない程度まで下げてもこの効果だから満足です。
最大風速にしたらもっと温度下がるんだろうけど、さすがに耳が悪くなりそうだからこのぐらいにしておこう・・・。

コメント:2

dada 2007-11-18 (日) 10:01 [編集]

どんなに緩くても風はないのとあるのじゃ全然違う・・・。

それでも僕らは無音を求める・・・。

そういえば最近ファンレスの電源でないですね・・。

ハタハタ 2007-11-18 (日) 13:30 [編集]

無音は手作りのロマンだよね・・・!
しかしうちのパソコンは扇風機・・・というより騒音発生装置に近い(η'ω`)η
最近は音を抑えたモノより高性能で発熱量の高いものがどんどん増えてますね。
水冷なら風は出ないけど、実際どんな感じなのかなぁ。

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > [PC]ツール/周辺機器 > PCAIRCON購入

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

