Home > スポンサー広告 > システムカード『特注の日傘』


スポンサーサイト


コメント:-

もつ鍋 2010-03-11 (木) 00:50 [編集]

初めて書きこみます。
緋の頃から時折覗かせてもらっています。
検証お疲れ様です。まさかLREや夜霧を無力化できるとは思いませんでした・・・
デッキに入れたいものが多すぎて何を入れようか迷う所ですが、
通りすがりデッキのカードを削って日傘入れてみようと思います。

あいおー 2010-03-11 (木) 01:39 [編集]

ほう…対ゆゆとかけっこう使えそうだなあ

ハタハタ 2010-03-11 (木) 15:39 [編集]

>>もつ鍋さん
閲覧&コメントありがとうございます!
いやー、うちも5コススペカの類をあそこまで防げるとは思ってなかったので、検証しつつ「日傘スゲー!」とハイになってましたw
問題はデッキに組み込む隙間なんですよね。
日傘が使える状況は多いけど、やっぱり活かすのであればここぞという瞬間に使いたい、でも1枚積んだだけじゃ信頼性なさすぎるし…と。
特に弾幕キャラ、もしくは対策したい相手用デッキなんかに組むといいかもしれないですねー。

>>あいおーさん
ゆゆスペカはほとんどってか全部に効果あるからねー。
通常攻撃が貫通で対処しづらいけど、その分スペカを防げるのは大きいよね。
しかし、パチェ対策に始めた検証だったのにパチェで有効なのは3つだけか…。

2010-03-15 (月) 20:37 [編集]

日傘にまさか、このような効力が有ったとは・・・
でも、デッキに組み込む余裕はないかな(^^;)

システムカード、もっと組み込みたくなる性能のやつが多ければ良いのにw
・・・そしたら、デッキの数が足りなくなるか。
いまでも、あと二つはデッキが欲しいのに(^^;)

ハタハタ 2010-03-18 (木) 23:19 [編集]

シスカは微妙な性能のが多いですからねー。
ストップウォッチとか依然ですら微妙だったのがさらに弱体化したりw

デッキは確かにもっとほしい…、対苦手キャラデッキ作りたいなぁ。
まぁそんなことになったらパチェがさらに恩恵受けてしまうからヤだけどw

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > システムカード『特注の日傘』

Home > [非想天則] その他 > システムカード『特注の日傘』


システムカード『特注の日傘』

日傘vsスペカの検証動画作ってみたよ!
意外だったのが、レーザー系統のほとんどに相殺判定や最大相殺回数があったこと。
多分レーザー系が日傘を貫通してくるのは、[レーザーの判定回数/時間]が[日傘の判定回数/時間]を超えてしまってるせいだと思う。
あとレーザー系のダメージを軽減してるのは、レーザーの連続ヒットの合間合間に相殺が起きて、連続ヒットに切れ目が出て被ダメージ側が早めにダウンするからかな?

死蛾灯や黄泉還り、ルナティックを防げるというのも意外。
ゆゆ様のC系は相殺判定が無いから防げないけど、ゆゆ様のスペカはほとんど軽減か完全防御することが出来るんで、ゆゆ対策に日傘はかなり役立つはず。
ギャスドリや永眠もらわないのもおいしい。多分めり込んだ状況じゃ当たるけど…。

(追記)抜けてたスペカを追加した修正版に差し替えました。
修正前のはZoomeと同じビットレートで作ったんだけど、ニコニコの容量制限に合わせて高画質化してみた。
うーん、非想天則だと1試合3~5分ぐらいだし、ニコニコの方が高画質に出来るなー。
どうもニコニコに対戦動画上げるのは抵抗あったけど、一度試しにやってみようかな。
ちょっと外部プレイヤーの質がイマイチだけど…。

コメント:5

もつ鍋 2010-03-11 (木) 00:50 [編集]

初めて書きこみます。
緋の頃から時折覗かせてもらっています。
検証お疲れ様です。まさかLREや夜霧を無力化できるとは思いませんでした・・・
デッキに入れたいものが多すぎて何を入れようか迷う所ですが、
通りすがりデッキのカードを削って日傘入れてみようと思います。

あいおー 2010-03-11 (木) 01:39 [編集]

ほう…対ゆゆとかけっこう使えそうだなあ

ハタハタ 2010-03-11 (木) 15:39 [編集]

>>もつ鍋さん
閲覧&コメントありがとうございます!
いやー、うちも5コススペカの類をあそこまで防げるとは思ってなかったので、検証しつつ「日傘スゲー!」とハイになってましたw
問題はデッキに組み込む隙間なんですよね。
日傘が使える状況は多いけど、やっぱり活かすのであればここぞという瞬間に使いたい、でも1枚積んだだけじゃ信頼性なさすぎるし…と。
特に弾幕キャラ、もしくは対策したい相手用デッキなんかに組むといいかもしれないですねー。

>>あいおーさん
ゆゆスペカはほとんどってか全部に効果あるからねー。
通常攻撃が貫通で対処しづらいけど、その分スペカを防げるのは大きいよね。
しかし、パチェ対策に始めた検証だったのにパチェで有効なのは3つだけか…。

2010-03-15 (月) 20:37 [編集]

日傘にまさか、このような効力が有ったとは・・・
でも、デッキに組み込む余裕はないかな(^^;)

システムカード、もっと組み込みたくなる性能のやつが多ければ良いのにw
・・・そしたら、デッキの数が足りなくなるか。
いまでも、あと二つはデッキが欲しいのに(^^;)

ハタハタ 2010-03-18 (木) 23:19 [編集]

シスカは微妙な性能のが多いですからねー。
ストップウォッチとか依然ですら微妙だったのがさらに弱体化したりw

デッキは確かにもっとほしい…、対苦手キャラデッキ作りたいなぁ。
まぁそんなことになったらパチェがさらに恩恵受けてしまうからヤだけどw

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > [非想天則] その他 > システムカード『特注の日傘』

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

