Home > スポンサー広告 > 今パッチは大鎌がアツい




コメント:-

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 今パッチは大鎌がアツい

Home > [非想天則] その他 > 今パッチは大鎌がアツい


今パッチは大鎌がアツい

B版
C版
空中B版
空中C版

カッコ良すぎんでしょ…。これはもう大鎌使いになるしかない。
空中版の距離が縮まったおかげで壁端固めに使い易くなったし、J2AやJ2Cから連ガなのは嬉しい。
今パッチでは暴れ狩りがメインとなりそうな小町だからこそ、空中大鎌>66>JAの抜けれそうで抜けれない微妙な感覚がとてもいい。
あとは固めでダメージが取りにくくなったから、C版で奇襲なんてのも良いかも。
C大鎌CH→選別はダメージ3800とおいしい。

以下にサクっと今のデッキ紹介とか。
今のメインデッキ
[システム]
・霊撃4

[スキル]
・地縛4
・大鎌4
・脱魂2

[スペル]
・超浮遊2
・超無間2
・選別2

地縛脱魂の霊魂デッキに大鎌を加えた感じ。
グリモア2枚入れたいんだけど…抜くものがない。
超浮遊はどのバージョンだろうが絶対に抜けない。
超無間も今パッチでは重要度高。
抜くなら脱魂か選別なんだろうけど、選別好きなんで持ってるだけで安心するのよね。
普段が威力不足なんだから、いざというときの火力は欲しいし。
脱魂はコンセプト的に抜きたくないってのもあるし、カード回転率が良いのも大きい。
そんなワケで、しばらくはこのデッキ構成かなぁ。

ちなみに現状見限ってるカードはお迎え、離魂、超離婚あたり。
どっちも使えない性能ではないし、死に要素ではないけど、お迎えは失敗すればターン交代どころかほぼ反確、離魂はコンボ〆に使わないと相手が打ち上がって逃げてしまう、かといってコンボに使うと火力減。所詮デッドスパイクさn
この安定しない賭け要素の大きさがどうもなぁ。
活性爆発の材料になる回復霊魂が場に長く残るはいいんだけど、相手が長時間画面外に吹っ飛んでるのが凄くやり辛い。
ちなみに死出に関しては反確状況増えてキツくなったけど、まだ発生の速さで切り返しに使えるとは思う。
死出積むなら超無間と選別多めに積んでスペカデッキにすると良いかも。

最初は選択肢増えたかと思ったけど、逆にデッキを一択に絞られた感が否めない。
打撃スキルが軒並み下方修正なのがイタイ。これは…船を研究しろということなのか…?

だが断る。

コメント:0

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > [非想天則] その他 > 今パッチは大鎌がアツい

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

