Home > スポンサー広告 > 入力遅延


スポンサーサイト


コメント:-

あいおー 2010-01-30 (土) 10:42 [編集]

入力機器の話と聞いて飛んできました
ブログに専門のカテゴリーまで作ってしまったぜ
追求すると奥が深い

ハタハタ 2010-01-31 (日) 02:43 [編集]

あいおーさんの記事以前読んだけど、入力機器詳しそうだよねw
遅延を出来る限り減らそうと試みるのって楽しいよね。
効果を実感できるかに関わらず…!

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 入力遅延

Home > [PC]ツール/周辺機器 > 入力遅延


入力遅延

小町の弱体化分をどうにか腕で補わないと、と考えてた時にふと萃磨選堆の入力機器スレを覗いてみた。
USBのPS2コンバータでは現状サンワのPSUAD11の一強なのか。
2年か3年前にひデブWIKIのオススメに載ってたJC-PS101を使ってるけど、どのくらい変わるんだろう。
…とか言いつつ既にPSUAD11をポチッているのであった。
うちのPCにもパラレルポートがあれば良かったんだけどなぁ。
あと、usbport.sysの改造って手段があるのは全然知らなかった。
結構効果あるみたいだし、帰ったらやってみるか!

黄昏が記事にしてたけど、レンダリング前フレーム0と垂直同期オフはかなり重要だよね。
他にPCゲームとかしない人は案外知らなさそう。

あとは…あまり気にならないけどモニタぐらいかな。
一番いいのはブラウン管引っ張りだしてくることだろうけど、デカい熱い画面小さい表面ノンフラットだし、この選択肢は無しで…。
燃費の悪い暖房機器にはなるかもしれない。
フラットの20型↑とか欲しかったなぁ。
まぁRDT231で特に問題無いしモニタは考えなくていいや。


遅延の考慮は大事って人と、違いなんか分かるはず無いって人がいるけど、レンダリング前フレームの3フレーム分の遅延の有無なんかが特に分かりやすい。
遅延の大きい環境では、無意識の内にコマンドの先行入力してるんだよね。
やっぱり遅延は少しでも小さくして、少しでも感覚と行動のタイミングが一致した方がやりやすいというのが持論。
ちょっとした願掛け的な意味合いも含めて。

PSUAD11楽しみだなー。
早く帰ってusbportの改造も試してみたい。

コメント:2

あいおー 2010-01-30 (土) 10:42 [編集]

入力機器の話と聞いて飛んできました
ブログに専門のカテゴリーまで作ってしまったぜ
追求すると奥が深い

ハタハタ 2010-01-31 (日) 02:43 [編集]

あいおーさんの記事以前読んだけど、入力機器詳しそうだよねw
遅延を出来る限り減らそうと試みるのって楽しいよね。
効果を実感できるかに関わらず…!

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > [PC]ツール/周辺機器 > 入力遅延

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

