Home > スポンサー広告 > 非想天則Lunaticスレ5 (+ver1.10小町の考察)




コメント:-

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 非想天則Lunaticスレ5 (+ver1.10小町の考察)

Home > [非想天則]対戦動画 > 非想天則Lunaticスレ5 (+ver1.10小町の考察)


非想天則Lunaticスレ5 (+ver1.10小町の考察)

1.10で色々試すためLunaticスレに突撃したのでその中からいくつか動画にしてみた。
・・・の前に、パッチ直後の興奮も収まったところで冷静に1.10小町について考えてみる。
現時点での考えだから、性能研究が進んだらもっと変わるだろうけどね。

全体的な立ち回りについて
6C,J6C,J2C,2C,2B,迷わずの鈍化、地縛の打ち上げ判定削除、お迎え硬直追加などから、安全な立ち回りがしづらくなった。
元々切り返し手段に乏しい小町は、できるだけ相手を運搬したり固めたりすることでターンを取らせないようにするのが大事だったけど、今回のパッチで固めと運搬が困難に。
特に固めを継続することが難しいため、安心できる場面が少なく、全体的に操作が忙しくなったという印象。
1.03ではJ2Cや降下J2Aが主体となっていたけど、今回は緋同様にJ6Aが重要な感じ。
浮遊霊やBCで上手く相手の弾幕に隙を作って、J6Aヒットから一気に壁端までフルコン魔法陣&起き攻め。

地縛について
打ち上げ時判定削除+活性爆発威力低下という大幅な弱体化で固めや運搬には使えなくなったけど、代わりに霊魂が場に残る時間が増加したり2Cホールドで消えかけの霊魂を寄せ集める事ができるようになったおかげで、起き攻めの行動制限には十分使える性能。
C版浮遊霊が真上にも飛ぶようになったため、これまで画面端の対空として地縛を使っていた場面はC浮遊霊で代用可能。
そこまで絶望するような性能ではないし、脱魂コンボの使いやすさは健在。

DA後の選択肢について
地縛の弱体化と迷わずの鈍化によって、DA後は有利状況がとりづらくなった。
DA後に相手が逃げてしまうのが嫌であれば死出がオススメ。
DA→C死出(密着×)は適度に間が空くためCHしやすい。DA→ディレイB死出も可。
DA死出後は選別が入るため選別と相性が良く、超無間を構えておけば確実に有利を握れる。
相手が暴れを自重し始めたらDA→B浮遊で問題なく運搬可能。

固めについて
地縛のryによって削りと割りは期待できず。もし代用するなら浮遊霊。
基本的に連ガ構成でなく、わざと相手の暴れたがる隙を作ってA,遠A,JA,3A,DA,お迎え,死出といった暴れ狩りが主体。
固めのJ2Cは発生鈍化で読まれやすくなってるため、使うにしても相手の飛翔→JAが届かない距離からが無難。
ガンガード対策にはホールド割り→スペカの選択肢も有り。


こんなところかな。
またガン攻めされるのが辛い性能になったけど、J6Aでガンガン攻めてるときの楽しさは最高。
これでこそ小町のJ6A!

以下vsうどん、幽々子、咲夜動画1個ずつ。
Lunaticスレ vs優曇華
リップルLvMAX広すぎる…。
優曇華は何が変わったんだろう、カーマインが遅くなってるぐらいしか知らないや。


Lunaticスレ vs幽々子
弾幕の濃さが相変わらずというかなんというか。
固めに関しては大分弱体化したんだっけ?
この動画とは違うけど、故人で掴んでくる幽々子がメチャクチャきつかったなぁ。


Lunaticスレ vs咲夜
ココでは出てないけど夜霧の幻影殺人鬼カッコよくなってたなぁ。
1.03に比べて突撃力が上がったように感じるんだけど、どこが強化されてるんだろう。J6A?
ネタでしか無かったダンシングさんとか色々修正されてんのかなー。

コメント:0

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > [非想天則]対戦動画 > 非想天則Lunaticスレ5 (+ver1.10小町の考察)

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

