Home > スポンサー広告 > デスクトップ整理は部屋の模様替えに似てる気がする




コメント:-

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > デスクトップ整理は部屋の模様替えに似てる気がする

Home > 雑記 > デスクトップ整理は部屋の模様替えに似てる気がする


デスクトップ整理は部屋の模様替えに似てる気がする

卒論用のファイル整理してたらデスクトップがスッキリしたのでついでにデスクトップ紹介。
壁紙は風景が好きなんだけど、どうしても目が疲れて黒系に戻ってしまう。
緑が目に優しいとか言うけど、大抵気に入った緑系の壁紙は明るい物が多いってどういうことなの。
ほんと、グレア液晶好きだけど疲れやすさ考えてノングレア選んで良かったーとしみじみ思う。

ランチャーソフトのObject Dockは見た目と使いやすさが抜群。
ただしフリー版はタブ機能が使えなくて登録できる数が少ないから、Dockには使う頻度の高いものを集めて、その他多数のアプリはCLaunchでカバー。
あとは起動中のアプリケーションをDockに表示させる機能をオンにして、タスクバーは自動的に隠すようにすればDockがタスクバー代わりになって便利。(画像ではDockの最右にある2つ)
タスクトレイやスタートボタンが必要な時だけタスクバーを出してあとはまた収納。

右上の時計はTVClock。
最初は時計も綺麗なデザインのを探してたけど、時計にスペースとられるのもなーと思ってシンプルなコレに落ち着く。
確かに右上とか左上に置くとテレビっぽくて面白い。
ただ、フォントにアンチエイリアスがかけられないのはちょっと頂けない。

コメント:0

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > 雑記 > デスクトップ整理は部屋の模様替えに似てる気がする

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

