Home > スポンサー広告 > 休止中の立場から見た非の現状


スポンサーサイト


コメント:-

.iso 2009-11-21 (土) 23:27 [編集]

ttp://tenco.xrea.jp/misc/20091003_game_type1_vs_type1_stats_top0.2.html
上位20%の人だけの結果を集めたのがあるからこっちのが参考になるかも(人´ω`)・゚・:.+・゚

ちげる 2009-11-22 (日) 05:40 [編集]

それにしても上位の衣:諏やパ:諏がすごいことになってるなぁ
この反動でまたものすごい調整が来そうで怖いw

ハタハタ 2009-11-22 (日) 05:57 [編集]

ああ、前に見た10月始めのデータが丁度それだw
そうかよく見てなかったけど上位者のレートだったのね。
でもこのページ10/3から更新されてないのね・・・。今の上位陣レートはどうなってるか気になるなー。
スワコォは次パッチで最強キャラにry

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 休止中の立場から見た非の現状

Home > [非想天則] その他 > 休止中の立場から見た非の現状


休止中の立場から見た非の現状

東方非想天則 のキャラ対キャラ統計
今のキャラレートどうなってるのかなと思ってみたらスワコォ・・・。
前見たのが10月始めあたりだったけど、その時は確か
[勝率低]
P長 アリス てんこ 早苗 めーりん ⑨ ケロちゃん
[勝率高]
スイカ ゆゆこ レミ パチェ
[全て勝率50%以上]
妖夢

って感じだったはず。
その時に比べれば大分丸く収まったなあ。一部除いて。
てんこは凶悪プレスでもっと伸びるかと思ったらそうでもないのか・・・。まず使い手が少なそう。
明らかに負けこんでるキャラを抜いてみると、パッと見で強そうなのが萃>幽=妖で、バランス良く強いのが衣って所?
イクサンは例の凶悪スペカの影響な気がする…。

ちなみにこの手の話題は結構触れるのが危険なんで一応言っとくと、これがキャラ性能の絶対値じゃないのは抑えてる。
色んなランクの人の成果なワケだし、強さ以外に”初心者が扱いやすい(または苦手)”なんて要素も入ってくる。おまけにtenco使ってる人限定。
まぁでも、実際全国で行われてる非想天則の対戦結果の大まかな状況は見れるんだから、根拠の無い”○○は強キャラ”みたいなのより信用できるよね。
非開始初期にお空に関して”強すぎ”とか”弱すぎ”とか極端な意見がそこら中で出回ってたけど、そりゃああんなに偏ったキャラ性能じゃ、相性の問題が出るよね。
あと、ああいうパワーキャラってのは初心者キラーだと思ってる。
初心者の対戦ってのは基本的にコンボや固めがほとんど無い、もしくは甘いから、一発のダメージがでかかったり攻撃範囲が広いキャラってのが勝ちやすいんだよね。
そんなこんなで極端な意見が蔓延するけど、事実として発売から日数が経った今のお空の勝率を見たら、そんな酷いキャラじゃないよね。
キャラ相性が大きいってのは一部キャラにとっては地獄なんだろうけど、せいぜい勝率40%付近代までにとどまるんだったら面白いバランスだと思う。
ケロちゃんに関しては他キャラにも言えるから見ない方向で・・・。
全国のケロちゃん使い頑張れ!ほら、右端の諏訪子列見たら真っ青でなんか強そry

コメント:3

.iso 2009-11-21 (土) 23:27 [編集]

ttp://tenco.xrea.jp/misc/20091003_game_type1_vs_type1_stats_top0.2.html
上位20%の人だけの結果を集めたのがあるからこっちのが参考になるかも(人´ω`)・゚・:.+・゚

ちげる 2009-11-22 (日) 05:40 [編集]

それにしても上位の衣:諏やパ:諏がすごいことになってるなぁ
この反動でまたものすごい調整が来そうで怖いw

ハタハタ 2009-11-22 (日) 05:57 [編集]

ああ、前に見た10月始めのデータが丁度それだw
そうかよく見てなかったけど上位者のレートだったのね。
でもこのページ10/3から更新されてないのね・・・。今の上位陣レートはどうなってるか気になるなー。
スワコォは次パッチで最強キャラにry

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > [非想天則] その他 > 休止中の立場から見た非の現状

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

