Home > スポンサー広告 > oblivion クエストMod「Gates to Aesgaard ep1 」 1


スポンサーサイト


コメント:-

pancho 2009-11-16 (月) 12:56 [編集]

ゾンビこええええええ! ただでさえダンジョン暗くてびびるのにマッハだな。3.
メインクエスト終わったら、いれてみよう・3・)

ハタハタ 2009-11-16 (月) 18:50 [編集]

PC版オブの真の楽しさはMOD入れてからだからね!
何でも出来そうに感じる可能性の大きさが魅力なんだよね。

yuyu 2009-11-20 (金) 19:33 [編集]

初めまして。Gates to Aesgaardで詰まったので検索かけたらたどりつきましたw
いきなりで申し訳ないんですが、2つめの手紙が見つからなくて詰まってるのですが牢屋のどこらへんなのでしょうか?
よければ返信ください。失礼しました

yuyu 2009-11-20 (金) 19:40 [編集]

大変申し訳ありませんでした。
階段下っていくところにはカギがあるだけだったんですね!?
こんなとこで30分も迷ってて恥ずかしいw
自己解決することができましたー!ありがとうございました

ハタハタ 2009-11-20 (金) 19:45 [編集]

おっと、解決したようでよかったですw
うちも同じ場面で迷いましたね~。
鍵を見落として行き止まり⇒他のサイト見たら牢屋っぽいところに手紙があるとの情報⇒行き止まりの牢屋で延々と手紙を探し続ける\(^o^)/
クリア目指して頑張ってくださいなー

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > oblivion クエストMod「Gates to Aesgaard ep1 」 1

Home > [ゲーム]その他 > oblivion クエストMod「Gates to Aesgaard ep1 」 1


oblivion クエストMod「Gates to Aesgaard ep1 」 1

oblivionのホラークエストModとして有名なGates to Aesgaardをプレイ。
導入したままオブやらなくなってほったらかしてたけど、ふと見た

で懐かしくなって再プレイ。ゲーム自体は累計200時間ぐらいやってるから飽きてるんだけど、画面の綺麗さは今でも十分感動できるレベルだから、観光がてらやってみるかーという所。

以下SSでざっくりと紹介
ある日、古い友人から手紙が届く。
手紙には、とある遺跡に眠る宝の情報を小耳に挟んだので一緒に行かないかという内容が綴られている。
もし15日以内に返事が来ない場合は、一人で向かうとのこと。
しかしその手紙は、状態を見る限り明らかに何年も前に出されたもののようだった。
その友人が拠点としていた小屋の位置が記されていたので、とりあえずそこへ向かう事にする。



ScreenShot34.jpg
小屋に到着するが、そこに友人の姿は無い。



ScreenShot36.jpg
小屋の地下室に置かれた本の中から、例の遺跡の位置が記された地図と鍵を入手。




ScreenShot37.jpg
地図を頼りに、険しい山奥に隠された遺跡を発見。



ScreenShot42.jpg
小屋で見つけた鍵を使って中に入ると鍵が砕け散り、開錠したはずの扉は開かなくなった。



ScreenShot44.jpg
ギャアアアア
いきなり暗闇から出てきたサイレントヒルにいそうなバケモノに襲われる。



ScreenShot54.jpg
吊るされた死体の下に手紙を発見。
手紙を手にした瞬間、妙な映像が頭をよぎる。
この遺跡の奥に向かった誰かの視界・・・?
我に返って手紙を読んでみると、ここに来た友人が書いたもののようだった。
内容から酷く混乱しているのが分かる。



ScreenShot45.jpg
更に奥に進むと、先程脳裏を過ぎった映像に似た光景が広がっている。



ScreenShot48.jpg
炎上する木が一本と、吊るされた大量のゾンビ。



ScreenShot52.jpg
ゾンビABCがあらわれた!



ScreenShot50.jpg
牢屋のような部屋。



ScreenShot59.jpg
2つ目の手紙を発見。
彼が誘う、過去の悪行を思い返させる、闇がそれを和らげる・・・的な内容。
こういう詩的というか微妙な表現って日本語訳にすると分かりづらいのよね。



ScreenShot63.jpg
ガンガン進んで



ScreenShot65.jpg
大量のクモに襲われて



ScreenShot67.jpg
地下とは思えない空間に出て



ScreenShot71.jpg
また顔無しに襲われて



ScreenShot88.jpg
巨大蜘蛛に襲われて



ScreenShot90.jpg
最後の手紙を発見。
友人は極限状態にあるようで、最後に、この手紙を読んだ者に遺跡の危険性を伝えようとしている。



ScreenShot93.jpg
祭壇のような場所で顔の爛れた騎士を倒して奥に進むと・・・



ScreenShot95.jpg
不思議な空間と、一つの門。



ScreenShot97.jpg
そこに佇む悪魔を倒し、門を潜ると・・・



ScreenShot103.jpg
やっと外に!
しかし、どこか元の世界と違う異様な雰囲気を感じる。



ScreenShot105.jpg
周りは山に囲まれているため、どこか別の道を探すしかないようだ。


たぶんつづく。



流石にオブ慣れしすぎてるせいか、それほど怖さは感じないなぁ。
ちなみに後から他のサイト見て知ったけど、どこかに友人の名前の死体があったらしい。見事ガンスルー・・・。
手紙を拾ったときに流れるムービーは個人が作ったクエストModとは思えない演出で凄かったなあ。
遺跡の作りも雰囲気が凝ってて、見てるだけで楽しい。
まぁでも全体的に見ると、以前紹介したルインズテイルの方が驚かされる場面多かったなー。

このGates to Aesgaardにはエピソード2もあるんだけど、もう日本語化されたのかな?
2となると演出強化とかされてるのかなー。1をクリアしたら探してみよう。

コメント:5

pancho 2009-11-16 (月) 12:56 [編集]

ゾンビこええええええ! ただでさえダンジョン暗くてびびるのにマッハだな。3.
メインクエスト終わったら、いれてみよう・3・)

ハタハタ 2009-11-16 (月) 18:50 [編集]

PC版オブの真の楽しさはMOD入れてからだからね!
何でも出来そうに感じる可能性の大きさが魅力なんだよね。

yuyu 2009-11-20 (金) 19:33 [編集]

初めまして。Gates to Aesgaardで詰まったので検索かけたらたどりつきましたw
いきなりで申し訳ないんですが、2つめの手紙が見つからなくて詰まってるのですが牢屋のどこらへんなのでしょうか?
よければ返信ください。失礼しました

yuyu 2009-11-20 (金) 19:40 [編集]

大変申し訳ありませんでした。
階段下っていくところにはカギがあるだけだったんですね!?
こんなとこで30分も迷ってて恥ずかしいw
自己解決することができましたー!ありがとうございました

ハタハタ 2009-11-20 (金) 19:45 [編集]

おっと、解決したようでよかったですw
うちも同じ場面で迷いましたね~。
鍵を見落として行き止まり⇒他のサイト見たら牢屋っぽいところに手紙があるとの情報⇒行き止まりの牢屋で延々と手紙を探し続ける\(^o^)/
クリア目指して頑張ってくださいなー

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > [ゲーム]その他 > oblivion クエストMod「Gates to Aesgaard ep1 」 1

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

