Home > スポンサー広告 > 最近の楽しみ




コメント:-

Fatey 2009-11-10 (火) 13:22 [編集]

GJ♪
もっと見るべきww

かへ 2009-11-10 (火) 18:26 [編集]

おらフルメタデイブレイク作れよ

ちげる 2009-11-12 (木) 21:36 [編集]

今度緋で対戦しようぜ

ハタハタ 2009-11-12 (木) 23:25 [編集]

>>Fatey
他のモノを観る前にフルメタの漫画版を集めなければ・・・!

>>かへ
デイ・・・ブレイ・・・ク・・・?記憶に御座いません。

>>とらさん
おkやろうぜ!
キャラ性能以外に先行入力とか色々違ってるから楽しそうだ。

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 最近の楽しみ

Home > 雑記 > 最近の楽しみ


最近の楽しみ

今更ながらフルメタルパニックにハマり中。
友人に動画をもらって見始めたら止まらず、土曜だけで一期全話見たという狂気の沙汰…テッサが可愛いから仕方ないね。

アニメは一期に一個観るか観ないか程度だけど、観てるものにはどっぷりハマるんだよなー。
今期だとDTB流星の双子がマイブーム。黒の変質契約者のファンブックと、一期と二期の間の話に当たる漫画版も購入済み。
カウボーイビバップとかDTBみたいな雰囲気のヤツは良いよね。
攻殻機動隊もそのうち観てみたいなぁ。

さてさて、次回は久々に天則記事。
その前に、最近天則をやらなくなった理由についての駄文を。
天則はやれば楽しいけど、スレのクラ戦争や殺伐とした空気等のマイナス点に勝る楽しさを現状感じられない。
天則コミュニティにも足を運ぶ気力が無い。
友人や、普段から色々話し合うチャット仲間との対戦ツールとしてなら喜んでやるけど、それ以外はさっぱり。
理由としては忙しくなったり他の楽しみが増えた事もあるけど、それ以上に天則仕様の小町が個人的につまらないというのが大きい。

キャラ研究が進んだ今どういう位置づけにあるのかは知らないけど、小町は天則で強化傾向。
活性爆発や迷わず、浮遊霊の発生速度が上がって扱いやすくなったけど、J6Aを主体にした戦い方が楽しくて使っていたうちとしては、今の仕様がどうも合わない。
自分にとって扱いやすいか否かの問題でなく、自分が使いたいキャラか否かの点でマッチしないんだよなぁ…。
仕様は仕様だから仕方ないし、別に緋仕様に戻せなんてワガママを言いたいわけじゃない。(一般的にも非仕様小町の方がウケ良いだろうし)
そんな少数派意見の不満を抱きつつ天則にしがみつく必要もないや、という姿勢の結果が今の天則お休み状態。
ver1.1でどう変わるか気になるけど、緋→非の調整傾向から見て、あまり期待出来ないなぁ。

キャラの尖った部分は削って、弱い部分は平均まで引き上げる。
こうすれば比較的バランスは丸く収まりやすいと思うけど、それがプレイして楽しいものかというと微妙。
バランス調整も大事だけど、あまりキャラ性能を丸め過ぎるのもつまらないんだよね。
まぁそこらへん言い始めると同人ソフトにどこまで求めるんだって話になるけどw
実際黄昏は同人とは思えないぐらい修正作業に力入れてるし。
パッチの利かないコンシューマでは、もっとバランスの酷い物がそこら中に溢れかえってるしね。アラクネとかニューとかレイチェry



とまぁ長々とネガティブな事書いたけど、個人的に今の仕様が楽しくないからやってないんだというだけの、単なる愚痴(ヽ´ω`)

コメント:4

Fatey 2009-11-10 (火) 13:22 [編集]

GJ♪
もっと見るべきww

かへ 2009-11-10 (火) 18:26 [編集]

おらフルメタデイブレイク作れよ

ちげる 2009-11-12 (木) 21:36 [編集]

今度緋で対戦しようぜ

ハタハタ 2009-11-12 (木) 23:25 [編集]

>>Fatey
他のモノを観る前にフルメタの漫画版を集めなければ・・・!

>>かへ
デイ・・・ブレイ・・・ク・・・?記憶に御座いません。

>>とらさん
おkやろうぜ!
キャラ性能以外に先行入力とか色々違ってるから楽しそうだ。

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > 雑記 > 最近の楽しみ

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

