Home > スポンサー広告 > PSPo2体験版が超楽しい




コメント:-

かへ 2009-11-05 (木) 17:30 [編集]

あのゴルフゲーのアレっぽいアレですね

ハタハタ 2009-11-05 (木) 22:37 [編集]

よく分かるなw
まぁ意識したわけでは無く、好きな配色にしたらいつもこんな感じになってしまうという

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > PSPo2体験版が超楽しい

Home > [ゲーム]PSP > PSPo2体験版が超楽しい


PSPo2体験版が超楽しい

今まで抱いていた過度な期待にも負けないぐらい内容が良くて大満足。
以下感想とか色々と。
CA370103.jpg
ディラガン畑


CA370106.jpg
CA370105.jpg
今回はレアドロップ率が(体感)低めで集め甲斐ありそう


まずプレイ開始直後、戦闘システムがかなり改善してることに感動。
新要素の任意ガードと緊急回避が結構良くできてる。
任意ガードは防御手段としてかなり優秀だけど、他のモーションをキャンセルして出すことは出来ない。
敵の攻撃に合わせたジャストガードを行うとPPを消費せず、更に盾でのジャストガードであれば一発分の攻撃判定が発生。
ジャストガード後に攻撃やフォトンアーツを行うとカウンターとなって、ジャストアタックと同じで威力が増加。
一方緊急回避はある程度のモーションをキャンセルして出すことが可能で、出始めが無敵。
回避を押してから無敵発生までは若干の間があるんで、ほんの少し早めに使う必要有り。
ガードが憂愁なんで基本はガードで戦えるけど、両手武器なんかは攻撃モーションが長くてガードが間に合いにくいんで、緊急回避が役に立ったりする。

あと良い調整だったと思うのが攻撃モーションの鈍化。
回避とガードの他に何かが違うような・・・と思って1を起動してみたら、攻撃が異様に速く感じる。
2になって攻撃のモーションが大分遅くなっているんで、1みたく連打すると危険な上に効率が悪い。

チェインコンボもいいシステムだと思う。
1は通常攻撃一回⇒フォトンアーツの繰り返しが鉄板だったけど、今回はすぐにフォトンアーツを出しても威力が出ない。
チェインコンボはしばらく攻撃をしない状態が続くとリセットされてしまうんで、いつ〆の攻撃に移るかという点も考える必要有り。
ちょっとだけ心配なのは、双手銃のようにチェインを繋げ易い武器3人+威力の高い武器1人でマルチプレイするのが相当強いんじゃないかなぁとか思ったり。
まぁこの先どれだけ強いボス出てくるか分からないからなんとも言えないけど。

そして前作では5秒撃破なんかが当たり前だったボス、今回は良い具合に強化されてる。
ボスとのレベル差が無い状態では緊急回避やガード、武器の使い分けが必須になってくるし、”頭を狙う”、”この音が聞こえたら逃げる”、”このモーションが見えたらガードに徹する”なんて場面があって楽しい。
それでもあくまでRPGなんで、装備を徹底すればキツさは大分緩和される。あと極端に楽にならないのも良い感じ。
ストーリーモードの難易度は結構簡単そうだけど、マルチモードは凄く好みな難易度。


まぁレベル最大200のうち15までしか遊べないんで、今感じてる状況は製品版でガラっと変わるだろうけど。
それでも体験版をプレイした限り、製品版も期待して良さそうと思えたからひとまず安心。
それよりも、発売する12月は遊べる状況なんだろうか…(ヽ´ω`)

コメント:2

かへ 2009-11-05 (木) 17:30 [編集]

あのゴルフゲーのアレっぽいアレですね

ハタハタ 2009-11-05 (木) 22:37 [編集]

よく分かるなw
まぁ意識したわけでは無く、好きな配色にしたらいつもこんな感じになってしまうという

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > [ゲーム]PSP > PSPo2体験版が超楽しい

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

