Home > スポンサー広告 > 待つ事約5年


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:-

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 待つ事約5年

Home > 雑記 > 待つ事約5年


待つ事約5年

ラグナロクオンライン コンプリート・サウンドトラック

待ってましたああああ待望のRO全曲高音質サントラ!
いつの間にかこんなものが出てたのか・・・。
昔ガンホーがグラビティに言わず勝手に出した(らしい)「クライアント中のmp3をCDにプレスしただけ」の伝説的に酷いサントラしか出てなかったのが不思議でたまらなかったけど、2009年になってやっとちゃんとしたサントラが…!
ROはとっくの昔にやめてるし復帰する気もさらさら無いけど、音楽だけは今でも聴くなぁ。
今だと町とかダンジョンがかなり増えてるから知らない曲も多そうだ。
やってた頃の最後のアップデートはニブルだったかな。
ニブル実装日にギルドメンバーで観光に行ったのが一番楽しかったなぁ。
そこにいる人全員が新しい土地を探検する目的で来てて、その事で賑わって、というお祭り的な雰囲気が最高。

今ROをやったとしても当時みたいに楽しめないだろうなー。
あの頃はネトゲ自体が新鮮で、レベル上げの作業だろうが知らない土地の探検だろうがなんでも楽しかったなぁ。
一度ネトゲに飽きが来てからはネトゲをプレイする事が時間の無駄にしか思えなってしまった(ヽ´ω`)
まぁ最終的には時間の無駄になるってので正しいと思ってるけど、当時のワクワク感が今じゃ味わえないってのはちょっと悲しい。
だからこそ、当時のSSが残ってないのだけが凄く心残り…。
大学受験の時に遊びたい気持ちを抑えるためって事でフリーゲームやらROのSSやら遊びに関わる物を一斉処分したんだけど、それが今でも後悔のタネになってたり。
この件に限らず、物は捨てなきゃ増える一方ってので結構バッサリ処分する方だけど、それが色々と後悔を生んでるんだよなあ・・・。

あれ、そういえばMoEも結構やってたし楽しかったのにそれほど思い入れが無いのはなんでだろう。
中学時代にやりたかったけど環境で出来なかった→高校になってその存在すら忘れていたけど偶然誘われてプレイし始めたという流れを踏んだROのインパクトがハンパ無いのか。
中学の頃にROをプレイしてる友人が一人いて、話を聞いてイメージだけが膨らんでたのよね。
遠くの人と自由にゲームできるの?スゲー!と話を聞いただけで感動してたのは良い思い出。
今じゃ据え置き機ですらオンライン対応は当然になってる…ネットの進化は凄いなぁ。



そんなわけで、思い出語れば幾らでも出てきそうなROが好きな理由の一つが音楽。
ゲーム内で一番多く聞いたであろうはずのプロンテラの曲ですら聞き飽きてないし。
大抵の曲は何度も聴いてると熱が冷めてくるんだけど、ROの曲は飽きないんだよなぁ。まさに作業用BGM。
当時から好きだし、思い出補正だけでなく曲自体が好きなのは確か。

しかし今までずっと待望してた物が財政難時に出るとか嫌がらせとしか思えん…。既にポチったがな…!

コメント:0

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > 雑記 > 待つ事約5年

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。