Home > スポンサー広告 > ロスプラ2体験版




コメント:-

Regulus 2009-09-30 (水) 00:20 [編集]

うちじゃ
ゲームハード→分配器(D端子)→TV
                   \PC(モンペケ)
ですわー。
Monster-XiだとD2でも遅延無くプレビュー表示。でも著作権対策なのか、これを別のソフト(DxtoryなりWMEなり)に映像を取り込むことできなかったり。PV4は知らないけど。

俺も一度微妙なビデオケーブルでのキャプチャー装置買って後悔した記憶があるから、ハタハタさんの気持ち分かるわぁw

ハタハタ 2009-10-01 (木) 15:55 [編集]

なんて羨ましい環境・・・!
モンペケってそんなに良いのかぁ、調べてみたら各所で遅延がほとんどないって話題なんですね。
うーむ2万代かぁ、買えなくは無いけど今年は買うゲームの予定が沢山あるから無理そうだ\(^o^)/
いずれ買ってみるかな~。

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > ロスプラ2体験版

Home > [ゲーム]PS3 > ロスプラ2体験版


ロスプラ2体験版


ロスプラ2が綺麗すぎてヤバイ。


動画キャプチャしようと思ったけどTPSで遅延起きるともう無理。
画面が小さいわ若干インタレースが出るわで見にくいのもあって、断念して静止画だけ。
遅延無しでキャプチャするにはHDMIの映像信号をHDMIとSに分けて送る必要があるんだけど、そういう事が出来るモノといえば大抵4万とか5万の世界。
とにかくコレばかりはお金が無いとどうしようもない問題なんで、PS3のキャプチャは半ば諦め気味。
BBのリプレイとかであれば遅延も関係無いから良いけど、素早い判断や操作が必要なゲームは無理だなぁ。
以前ワンダやってたときもかなりツラかったし。

用途によるっちゃよるけど、ぶっちゃけキャプボのダイレクトプレビュー機能の有無なんかを考えるより、TV(orモニタ)とPCに同時出力させる環境を整える事の方が大事よね。
ダイレクトプレビューは無けりゃ「ほぼプレイ不可」、有っても「まともなプレイは出来ない」って程度なんだよね。
まぁダイレクトプレビューがあれば速さを要求しないゲームは普通にプレイできるようになるけど、それでもボタンを押してから反応が来るまでの若干の時間は気になるし疲れる。

一番安くつく方法は
[PS3]――HDMI端子――[液晶テレビ]――キャプボ対応端子――[PC]
かな。安い液晶テレビなら2万台ぐらい…?
安い液晶テレビとか絶対買いたくないけどc(,'3c )っ
据え置きゲーム画面のキャプチャが手軽に出来る時代はいつになったらくるのやら。

コメント:2

Regulus 2009-09-30 (水) 00:20 [編集]

うちじゃ
ゲームハード→分配器(D端子)→TV
                   \PC(モンペケ)
ですわー。
Monster-XiだとD2でも遅延無くプレビュー表示。でも著作権対策なのか、これを別のソフト(DxtoryなりWMEなり)に映像を取り込むことできなかったり。PV4は知らないけど。

俺も一度微妙なビデオケーブルでのキャプチャー装置買って後悔した記憶があるから、ハタハタさんの気持ち分かるわぁw

ハタハタ 2009-10-01 (木) 15:55 [編集]

なんて羨ましい環境・・・!
モンペケってそんなに良いのかぁ、調べてみたら各所で遅延がほとんどないって話題なんですね。
うーむ2万代かぁ、買えなくは無いけど今年は買うゲームの予定が沢山あるから無理そうだ\(^o^)/
いずれ買ってみるかな~。

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > [ゲーム]PS3 > ロスプラ2体験版

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

