Home > スポンサー広告 > 衝動買いの敗北率は世界一ィィィ




コメント:-

アナログ 2009-09-27 (日) 00:25 [編集]

コアキシャルは同軸デジタル端子のことだお!!

ハタハタ 2009-09-27 (日) 01:44 [編集]

さすが得意分野!
”同軸デジタル”で調べたけど角型/ミニプラグと同軸デジタルのは別物なのね・・・。
くそー、角型-角型もほしくなるw

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 衝動買いの敗北率は世界一ィィィ

Home > 雑記 > 衝動買いの敗北率は世界一ィィィ


衝動買いの敗北率は世界一ィィィ

最近衝動買いミスが多い。
ブルートゥース受信USBにしても、前の記事で書いたMGOの件(届いたよ!)にしても、今日買った光デジタルケーブルにしても。

ブルートゥース受信機は1000円ちょっとで、本来はPS3のブルートゥースヘッドセットを認識させるために買ったんだけど、検出すらされない始末。
ブルートゥース2.1(だっけ?)は合ってるし、セキュリティレベル変えたりいろいろ試したけどダメ。
そのヘッドセットの口コミを見てみると受信できるモノやら受信できないモノまで色々あるらしい。
素直に動作確認されてる受信機買えば良かったなあ。

MGOは前記事の通り。

それで今日買った光デジタルケーブル。
昨日ロスプラ2の体験版をやったときに「良い音質でやりてー!」と思って今日ケーブルを買いにいったんだけど、衝動買い全一の辞書には「事前確認」というものが欠落しているためコレまたミス。

車で10分ほどの店に到着、光ケーブル発見

ん、光ミニプラグ?角型は知ってたけどなんぞこれー

必死でPS3とGX-D90(スピーカ)のデジタル端子の形状を思い出す

確かPS3は角型だったはず・・・、GX-D90には角型と、もう一つデジタル挿せる場所あったからアレがミニプラグかな?
角型―角型を買えば確実につなげるけど待てよ、確かSound Blaster X-Fi(サウンドカード)の光端子は角型が無くてミニプラグっぽい形だったはず・・・。
つまり角型ーミニプラグを買えばPCにもPS3にも使える!これだッ

家に帰ってGX-D90のそれっぽいところにミニプラグ側を挿そうとしたら挿さらず

( ゚д゚ )

サウンドカードには挿さったんで、結局2000円の光ケーブルはPC用となりましたとさ。
まぁ失敗と言いつつも音楽とか聴くならPCだからいいんだけどね。
結果、PCからの音が案外分かるぐらいクリアに(n´ω`)n
最近はPCとPS3でGX-D90を共有するためにPC-モニタースピーカとつないでたせいで変なノイズが乗ってたから、それも改善されてまあ満足ではある。
でもPS3から直接光出力した音も聞いてみたかったなあ・・・。

それにしても、GX-D90のデジタル出力部にあるミニプラグ似の「COAXIAL」って差込口はなんなんだろ・・・。

コメント:2

アナログ 2009-09-27 (日) 00:25 [編集]

コアキシャルは同軸デジタル端子のことだお!!

ハタハタ 2009-09-27 (日) 01:44 [編集]

さすが得意分野!
”同軸デジタル”で調べたけど角型/ミニプラグと同軸デジタルのは別物なのね・・・。
くそー、角型-角型もほしくなるw

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > 雑記 > 衝動買いの敗北率は世界一ィィィ

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

