Home > スポンサー広告 > ひデポの続編


スポンサーサイト


コメント:-

にがうり 2009-08-06 (木) 09:20 [編集]

これってパッチ形式?ひでポがないと動かないんですかね?
だとしたらもうどうしようもないけどww

「今夏にとあるキャラゲーの続編を出す」 
というセリフからしてアクションゲームとしての面白さを捨ててる気がしてならない。

ハタハタ 2009-08-06 (木) 14:15 [編集]

や、PSPではパッチ形式不可だから一応新作かなぁ。
パッチと書いたのは「パッチ程度の変更でこの値段か」という皮肉w

アルケにとってひデブは儲け道具でしかないだろうからね…黄昏もあんな会社に任せるなよと言いたい。

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > ひデポの続編

Home > [ゲーム]PSP > ひデポの続編


ひデポの続編

ひぐらしデイブレイク Portable MEGA EDITION

そういえばアルケが
「今夏にとあるキャラゲーの続編を出す」
的な事を言ってたらしい情報をどこかで見たけど、やっぱりひデポだったのか・・・。

以下思ったコトとか

>【限定版】
>ディフォルメフィギュアとドラマCDをセットにしました!

はいはいアルケアルケ。


>◆新たに3人のキャラクターを追加
>前作をプレイされたユーザーさまの声を反映し、 北条悟史、田無美代子、小此木 の3キャラを追加しました。

バランス調整もまともに出来てないのに3人も追加していいの?
元々ひデブにいたキャラの性能さえも滅茶苦茶に改悪したアルケが、新キャラなんて作って大丈夫?


>◆データインストールに対応
これはいいよね。
ひデポで散々言われてたし、TOVSなんかも「なんでロード長いのにメディアインストールついて無いんだ」って言われてるぐらい、需要のある機能だし。


>◆ストーリーモードを一新
>前作よりストーリーとバトル間のイベント演出を一新しました。
>特にイベントは2Dキャラでの演出となり、よりコミカルな掛け合いをお楽しみいただけます。

むしろ何で前作がへなちょこ3Dキャラでの演出だったのか不思議でなりません。誰かこの謎を解明してください。


>◆新しいコスチュームの追加
>既存16キャラに新しいコスチュームを追加しました。

そんなことより既存の3Dモデルを改善してください。


>◆戦闘パートが大幅にパワーアップ!
>・戦闘におけるキャラクターのバランス調整を行いました。
>・羽入の覚醒時、EX技に新技「鬼狩柳桜」を追加しました。
>・戦闘パート時にポーズメニュー機能を追加しました。
>『ストーリー』『対戦』の戦闘時に、いつでもやり直すことが可能となりました。
>・戦闘ステージ「興宮小グラウンド(昼・夕)」を追加しました。
>また、戦闘ステージの色合いを調整し、全体的に前作より鮮やかで明るくなりました。

前作になんでポーズメニューがなかったのか不思議でry
つまり前作はただの試作品で、今回のは「追加」ではなくて「修正」がメインなんですね分かります。
パッチ7,840は高いと思うんだけど、そこは流石アルケさんですね!

バランスに関してはなんとも。
バランス”調整”というよりは原作仕様に”戻す”事が大事だと思うんだけどなぁ。
違うハード上で作る以上、全く同じバランスに調整するのは簡単ではないと思うけど、黄昏が作った基盤があるんだから1から作るより断然楽なはず。
何かしらの思惑があって前作のバランスにしたのであれば原作に近づける必要は無いだろうけど、それなら別のゲームとして作れよとも思うわけで・・・。
まぁ前作で同人サークル以下の実力しかないとハッキリ証明されたアルケさんじゃ、あの改悪オンパレードから「調整」して、まともなバランスに出来るとは思えないけど(ヽ´ω`)


前作買ったときは「数人でやるには楽しい」って感じで若干擁護寄りな記事を書いてたけど、あくまで別物としてやるなら、だしね。
原作(もしは原作の原作)のシステムが面白いから、それに改悪を加えてもある程度楽しめたのであって、あれをちょっとだけ改変した程度ならいらない。
それならひデブ改やってるほうが十分良い。
ていうかひデポの値段設定は狂いすぎ。

とりあえずバランス面が原作仕様に近づくor良バランスになって、XLINK対応なら買おうかな。
前は話題性に乗って衝動買いしたけど、今度は冷静にレビュー待ちとしよう・・・。

コメント:2

にがうり 2009-08-06 (木) 09:20 [編集]

これってパッチ形式?ひでポがないと動かないんですかね?
だとしたらもうどうしようもないけどww

「今夏にとあるキャラゲーの続編を出す」 
というセリフからしてアクションゲームとしての面白さを捨ててる気がしてならない。

ハタハタ 2009-08-06 (木) 14:15 [編集]

や、PSPではパッチ形式不可だから一応新作かなぁ。
パッチと書いたのは「パッチ程度の変更でこの値段か」という皮肉w

アルケにとってひデブは儲け道具でしかないだろうからね…黄昏もあんな会社に任せるなよと言いたい。

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > [ゲーム]PSP > ひデポの続編

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

