Home > スポンサー広告 > 緋想天撮影対戦31




コメント:-

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 緋想天撮影対戦31

Home > [緋想天] 対戦動画 > 緋想天撮影対戦31


緋想天撮影対戦31

いやあああいつのまにかエンコ設定が全部デフォルトになってた\(^o^)/
1パスな上に3000kbpsで出力されるから何事かと思って急遽2パス1500kbpsにしてエンコしたけど、よく考えたら詳細設定全部デフォルトじゃん!
というわけで今回の動画はのっぺり気味(ヽ´ω`)

んでもって以下トラさんとの3戦。
ついでにデフォルトの比較したいなーってことで画質テストしてみた。

小町(ハタハタ)パチェ(トラさん)
上がデフォルト、下が画質あげたもの。
下の方は、画質どこまでできるかなーってことでかなりの無茶設定にしてみたんだけど、たった4分半の動画にかかったエンコ時間が2時間!
Q6600がフル回転してこれか・・・常用は無理w
ちなみにいつも使ってた設定はこれのちょうど半分の1時間かかる。
画質の違いに関しては全体を見ても分からないと思う。
動画像の画質の違いを評価する場合、全体を見ても"なんとなく○○っぽい"でしか分からないのよね。
動かない部分はこう変わった、動いてる部分はこう変わった、細かくてゴチャゴチャしてる部分は・・・といった感じで、部分部分にどんな特徴が現れるかって感じで見る事が大事。
と、動画関係の研究をしてるもんだからその際に教授に言われた画質の評価方法を言ってみる。
まあつまりは、拘らないと分からない程度の違いっちゃ違いなんだよね。
その部分部分の若干の違いが多く重なることによって、"あれ、なんとなく綺麗?"と思ってしまうのが、ニコ動なんかでも高画質とか言われるモノ。

動画の話ばかり・・・画質テストは画質テストで別の記事にすればよかった(ヽ´ω`)
それにしてもパチェの前方に展開する水玉が厄介だなー。
ダメージ少ないとはいえ、J6Aが迂闊に振れないわB&6Cが通らないわでかなりキツい。
ただ霊魂は貫通してくれるから、今までほとんど使ってなかった霊魂の練習にはなるかぁ。


幽々子(ハタハタ)パチェ(トラさん)
だいぶ形になって・・・きた?
しかし依然としてスフィア&彷徨は使いこなせない。
彷徨はなんとなく使う場面分かってきたんだけど、発動が遅いもんだから「あ、今使わないと」と思ってるうちに射撃もらってウボァ(n'ω`)n
しかし、やっぱりプレイ動画みるのってタメになるなあとつくづく思う。
ニコ動でゆゆ様の動きを見て覚えた、2Aで運搬しつつ6Aで逆ガードさせて射撃、抜けようとした相手に舞でプレッシャーをかけて固め続行の流れは大分つかんできたかな?
はあスフィア使いこなしたい。


小町(ハタハタ)パチェ(トラさん)
有頂天も白くて見づらいし嫌いだなあ。
大分相手のカードを見れるようになってきたぞ!
カード読みを意識し始めると、相手が打撃無敵カード構えてるだけで凄く動きづらく感じるようになった。
J2A出すと見せかけてダッシュだけというフェイントをかけるのは良いんだけど、それで相手がスペカを使わなかったら、固められた場面を捨てたことになる。
逆に考えればゆゆ様のギャスドリとかを見せ付けつつ使わなければ、かなりプレッシャーになるということか・・・。


トラさんがパチェ使うようになってくれて、対策できるキャラがまた一人増えてうれしい。
今のところ身近で対戦できるのはスイカ、さくやさん、アリス、パチェ、レミ、霊夢、天子か。
イックサーンとか対戦経験ほとんどないから対策したくはあるなあ。

コメント:0

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > [緋想天] 対戦動画 > 緋想天撮影対戦31

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

