Home > スポンサー広告 > やっと出来た・・・




コメント:-

2009-07-15 (水) 22:22 [編集]

いろいろ仕様変更があったようですね。
コメント編集機能が付いたとのコトで。
これで安心して誤字脱字を捻じ込んで行けます(コラ

編集機能を試しに・・・(この文自体が検証

ハタハタ 2009-07-16 (木) 02:58 [編集]

本来あるべき機能なんでないと困りますしねー。
それだけ基本なだけに、組み込むのにこんな手間かかるとは思わなんだw

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > やっと出来た・・・

Home > 雑記 > やっと出来た・・・


やっと出来た・・・

つか・・れた・・・c(,'3c )っ

またブログ改造してました。
色々いじってるとシンプル好きさが自然と出てくるなぁ。
いらない機能や表示はガンガン消そうぜ!
あと角ばったデザインとか、左右対称とかの一定の規則を持った物が好き。

そんなわけで今回はメニューのカレンダー排除、コメント欄からURLとメールアドレス排除などなど。
そしてコメント編集機能、非公開コメント機能追加。これが一番疲れた・・・。
編集ボタンつけるだけならまぁいいんだけど、編集ページのスタイルも作らないとダメなのよね。
そしてスタイル作成も時間かかるとはいえ難しくは無いんだけど、最後にいらんコトで時間食った(ヽ´ω`)

どうもこのコメント編集ボタン、パスワードを設定したコメントにしか反応しないらしい。
パスワードを設定していないコメントの[編集]を押しても、そのページに戻されるだけ。
この動作がリンクのミスと睨んだハタさんは1時間もタグと格闘した挙句、それが間違いであったことに気付いたのであった!
はぁ・・・。

あとブログの横幅が狭いかなーと感じてたんで100pxアップ。
最近だとノートとかでも解像度高いのが多いし大丈夫かな?
ブログの左右幅が可変でウィンドウサイズにあわせるのも可能だけど、あれは個人的に嫌なんだよなぁ。
可変だとウィンドウサイズを小さくしたときに、貼った動画がブログの横幅を突き抜けて凄まじい見た目になってしまう(ヽ´ω`)

カレンダーに関しては、最近の記事一覧や月別アーカイブがあるしいいかなーと思ってポイ。
メニューのデザイン統一のため犠牲になったカレンダー氏に黙祷。
ちなみに結構アバウトな編集してたんで、どこかに表示バグ起きてる可能性もあります。
何か変な部分見つけたら教えてもらえると助かりますわー。

コメント:2

2009-07-15 (水) 22:22 [編集]

いろいろ仕様変更があったようですね。
コメント編集機能が付いたとのコトで。
これで安心して誤字脱字を捻じ込んで行けます(コラ

編集機能を試しに・・・(この文自体が検証

ハタハタ 2009-07-16 (木) 02:58 [編集]

本来あるべき機能なんでないと困りますしねー。
それだけ基本なだけに、組み込むのにこんな手間かかるとは思わなんだw

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > 雑記 > やっと出来た・・・

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

