Home > スポンサー広告 > BLAZBLUE 初挑戦




コメント:-

2009-07-06 (月) 20:17 [編集]

ブレイブルーですか・・・
アーケードで見かけたことはありますが、プレイしたことは無いです。
筐体でプレイしたことないので判別は出来ませんが、移植は成功の域なのでしょうね。
最近、移植がボロボロなモノが氾濫することもあるそうですから。
「すっごい」ヤツとか・・・

ただ、稼動時期はブレイブルーが後なのに
どうしてアクトレスより早いのか・・・(しみじみ

攻撃時の音声や被弾時の音声とかが相手のキャラに対応しているようで
それは凄いなと思いました。


PS
記事とは関係ないのですが、
ヴァンガードプリンセスというゲームはご存知でしょうか?
フリーDLできる2D格闘ゲームなのですが・・・フリーの域を超えています(^^)

ハタハタ 2009-07-08 (水) 00:38 [編集]

すっごいのはえらく酷かったと有名ですねw
うちは元のゲーム自体よく知らないのでなんともだけど(・3・)

ブレイブルーは確かにキャラ毎で喋る内容が変わったりして面白かったですね。
うちとしてはキャラが全体的に好みだったなぁ。
あの厨二っぽさがry

ヴァンガードプリンセスは格ゲー紹介サイトチェックしてて見たけど、あれでフリーって凄いですよね(n´ω`)n
キラキラしたキャラばかりで個人的にはちょっと受け付けなかったんだけど、対戦自体が面白いのであればちょっと気になるなぁー。

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > BLAZBLUE 初挑戦

Home > [ゲーム]その他 > BLAZBLUE 初挑戦


BLAZBLUE 初挑戦

友人がPS3とブレイブルーを持ってきたので遊んでました。
スマートイケメンで見た目的に王子チックなキャラということでジンを持ちキャラに選択。

やばい楽しい(n´ω`)n
うちでプレイするためにその友人はHDMI端子まで買ってきたという準備の良さ。
RDT231で初めてHDMI出力したけど綺麗さやばいなぁ。
超解像使用でクッキリみえてプレイしやすいし言うことなし。

PS3買おうかなぁ・・・トリコ出たら買うつもりではあったし、モニタの綺麗さ堪能するって意味も含めてFF13とか気になる。
しかし価格改定や薄型PS3出たりしないかとかちょっと不安。
そんなコトいってたらずっと買えないんだけど(ヽ´ω`)
そして金が若干足りなry

以下友人との対戦動画2つ
ジン(ハタハタ) vs ノエル(Y氏)
背景黒いわ両者黒カラーだわで酷い見にくさw

ジン(ハタハタ) vs バング(世紀末覇者(笑))
まさかの凍らせる→挑発の舐めプレイ。
違うんだよ!投げたかったのに押し間違えたんだよ!


動きがクソい?こまけぇこたぁいいんだよ!
プラクティスでコンボ練習とかしてみたけど実戦じゃそうそう入らんねー。
これが100%入るようになったら、1ミスの重みが増えるからもっと面白いんだろうなあ。

それにしてもキャプチャするためにこの2回だけS端子とキャプボ経由でプレイしたわけだけど、画質が酷い。
HDMIの挿せるキャプボ買うべきだったと後悔・・・まあ買った時期的に仕方ないか(n'ω`)n

コメント:2

2009-07-06 (月) 20:17 [編集]

ブレイブルーですか・・・
アーケードで見かけたことはありますが、プレイしたことは無いです。
筐体でプレイしたことないので判別は出来ませんが、移植は成功の域なのでしょうね。
最近、移植がボロボロなモノが氾濫することもあるそうですから。
「すっごい」ヤツとか・・・

ただ、稼動時期はブレイブルーが後なのに
どうしてアクトレスより早いのか・・・(しみじみ

攻撃時の音声や被弾時の音声とかが相手のキャラに対応しているようで
それは凄いなと思いました。


PS
記事とは関係ないのですが、
ヴァンガードプリンセスというゲームはご存知でしょうか?
フリーDLできる2D格闘ゲームなのですが・・・フリーの域を超えています(^^)

ハタハタ 2009-07-08 (水) 00:38 [編集]

すっごいのはえらく酷かったと有名ですねw
うちは元のゲーム自体よく知らないのでなんともだけど(・3・)

ブレイブルーは確かにキャラ毎で喋る内容が変わったりして面白かったですね。
うちとしてはキャラが全体的に好みだったなぁ。
あの厨二っぽさがry

ヴァンガードプリンセスは格ゲー紹介サイトチェックしてて見たけど、あれでフリーって凄いですよね(n´ω`)n
キラキラしたキャラばかりで個人的にはちょっと受け付けなかったんだけど、対戦自体が面白いのであればちょっと気になるなぁー。

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > [ゲーム]その他 > BLAZBLUE 初挑戦

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

