Home > スポンサー広告 > 緋想天撮影対戦28


スポンサーサイト


コメント:-

2009-07-06 (月) 18:25 [編集]

一戦目
やはり、まだ方針が定まっていないからか、
動きが雑な印象を受けました。(無礼orz
もっとも、ハタハタさんの従来の小町と比較してですが(^^)
勝負も勝ちましたし。

ギャストは、私はカウンターのみで使用しています。

二戦目
カウンターギャスト発動。
私は専らあの使い方です。
・・・と、思ったらギャストが~(^^;)(不発?ミス?)
1本目はそれが原因でしょうかね。
台風の切れ目が丁度アリスに傾いたともいえますけど。

2本目にもギャストが~(><)

三戦目
おお!?6分越え。(最初の感想w
1本目はギャストの発動が絶妙でしたね。
他のキャラのように突っ込んでこないアリスのD系には
カウンターギャストは合わせ難いのですけど。

2本目は壁端まで追い込めたのですけど固める方針が無かったですね(^^;)
ところで、逆さ屏風は意図しての切り替えでしょうか?
私は使っていないスキルです。
まだ胡蝶夢の舞のほうが活用できますし。
妖夢とかには有効そうですけど・・・

最終戦、前半「无寿国への約束手形」が圧を掛けたのか
アリスの攻撃が若干緩かった感、
そして直撃ではなかったものの「華胥の永眠」が決まって流れがハタハタさんへ。
最後はギリギリでしたが、J6A見事にヒット!!

四戦目
4戦目にして思いましたが(気づくの遅っ)
ゆゆこのゆったりした動きでは、アリスの6系の打撃は怖いですね(^^;)
通常のスピードのあるキャラならタイミングを計って飛び込めるのですが。
今回は一本は取れたのですが、アリスのペースでしたね。

五戦目
1本目は見事にカウンターが決まりましたね(^^)
アレこそがギャストの真骨頂!!(と、私は思っています

2本目もハタハタさんペース(^^)
无寿国への約束手形が決まったーー!!
アレを決められると・・・しかも、発動したら終わりだと分かったら
冷静にゆゆこを追う事も出来なくなります(つまりはパニックw


気になったのですが、今回ハタハタさんは動画で使用されていた
スフィアと悉皆彷徨を使っていませんでしたね。
まだ実用段階の域に達していない、というコトでしょうか?

それと、ゆゆこ最強?のスペカ
「幻想郷の黄泉還り」はどう使うモノだと思われますか?
私は、ゆゆこ唯一のコスト5なので一応入れているのですが使い方が分からず(^^;)

ハタハタ 2009-07-08 (水) 00:21 [編集]

やっぱりどう動くべきかが頭に入ってない分、次の行動を迷ってるうちにやられるってパターンが多いですねー。
ギャスドリはうちもカウンター専用と思って入れてるんだけど、ミスって痛い反撃もらうのも怖いしなかなか上手く使えないですわ(n'ω`)n
スフィアと彷徨は単純に扱いきれてないだけですねw
どっちも使用後の隙が大きいから、相手の行動を読んだり使用後のフォローを考えないとダメだし、現状だとそこまで考えられてなくて封印してる感じかな。
扱いきれるようになるまではまだまだかかりそうだ・・・。

黄泉還り、うちは1枚入れてるけど完全にコンボ用ですねー。
DC等のカウンターヒットから、もしくは6Aor3Aのホールドでガード割ったあとに使うぐらいかな?
まぁWIKIに書いてあったように扱いづらいコトには変わりないから、結局ギャスドリや永眠にコスト割くことの方が多いですけどw

ハタハタ 2009-07-10 (金) 00:21 [編集]

あ、あと書き忘れてました。

>>逆さ屏風は意図しての切り替えでしょうか?
経験浅すぎる幽々子なんで色々練習しとこうと思っての逆さ宣言です。
ただまあこれは対格闘突撃キャラ用だから、本来アリス相手で使ったらダメなんだけどねw

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 緋想天撮影対戦28

Home > [緋想天] 対戦動画 > 緋想天撮影対戦28


緋想天撮影対戦28

今回はゆゆさまの対戦動画で対戦相手は虎さんアリス。

まだまだコンボとかがほとんど無くて見る分には面白みには欠けるかもしれないけど、小町も以前はそんな感じだったし頑張っていこう(n´ω`)n
ゆゆさまは立ち回りキャラだからコンボ少なくてもまあ良いんだけど、練習は必要だろうなあ。
あと一番の問題はぶっぱと、固めの甘さ。
正面からのDCぶっぱはこの対戦以降大分減らしたけど、まだギャスドリぶっぱが多いんだよなあ。
そして固めの甘さ。
回避結界余裕でしただとか、あからさまなディレイ格闘が読まれて暴れられるとかが多い。
あと一歩で割れるなんて所で焦ったりするし、まだゆゆ様の固めを理解しきってない感じだなぁ。
とりあえず数をこなさないとなー。

以下動画5つ
1戦目 vsアリス/虎さん


2戦目 vsアリス/虎さん


3戦目 vsアリス/虎さん


4戦目 vsアリス/虎さん


5戦目 vsアリス/虎さん

コメント:3

2009-07-06 (月) 18:25 [編集]

一戦目
やはり、まだ方針が定まっていないからか、
動きが雑な印象を受けました。(無礼orz
もっとも、ハタハタさんの従来の小町と比較してですが(^^)
勝負も勝ちましたし。

ギャストは、私はカウンターのみで使用しています。

二戦目
カウンターギャスト発動。
私は専らあの使い方です。
・・・と、思ったらギャストが~(^^;)(不発?ミス?)
1本目はそれが原因でしょうかね。
台風の切れ目が丁度アリスに傾いたともいえますけど。

2本目にもギャストが~(><)

三戦目
おお!?6分越え。(最初の感想w
1本目はギャストの発動が絶妙でしたね。
他のキャラのように突っ込んでこないアリスのD系には
カウンターギャストは合わせ難いのですけど。

2本目は壁端まで追い込めたのですけど固める方針が無かったですね(^^;)
ところで、逆さ屏風は意図しての切り替えでしょうか?
私は使っていないスキルです。
まだ胡蝶夢の舞のほうが活用できますし。
妖夢とかには有効そうですけど・・・

最終戦、前半「无寿国への約束手形」が圧を掛けたのか
アリスの攻撃が若干緩かった感、
そして直撃ではなかったものの「華胥の永眠」が決まって流れがハタハタさんへ。
最後はギリギリでしたが、J6A見事にヒット!!

四戦目
4戦目にして思いましたが(気づくの遅っ)
ゆゆこのゆったりした動きでは、アリスの6系の打撃は怖いですね(^^;)
通常のスピードのあるキャラならタイミングを計って飛び込めるのですが。
今回は一本は取れたのですが、アリスのペースでしたね。

五戦目
1本目は見事にカウンターが決まりましたね(^^)
アレこそがギャストの真骨頂!!(と、私は思っています

2本目もハタハタさんペース(^^)
无寿国への約束手形が決まったーー!!
アレを決められると・・・しかも、発動したら終わりだと分かったら
冷静にゆゆこを追う事も出来なくなります(つまりはパニックw


気になったのですが、今回ハタハタさんは動画で使用されていた
スフィアと悉皆彷徨を使っていませんでしたね。
まだ実用段階の域に達していない、というコトでしょうか?

それと、ゆゆこ最強?のスペカ
「幻想郷の黄泉還り」はどう使うモノだと思われますか?
私は、ゆゆこ唯一のコスト5なので一応入れているのですが使い方が分からず(^^;)

ハタハタ 2009-07-08 (水) 00:21 [編集]

やっぱりどう動くべきかが頭に入ってない分、次の行動を迷ってるうちにやられるってパターンが多いですねー。
ギャスドリはうちもカウンター専用と思って入れてるんだけど、ミスって痛い反撃もらうのも怖いしなかなか上手く使えないですわ(n'ω`)n
スフィアと彷徨は単純に扱いきれてないだけですねw
どっちも使用後の隙が大きいから、相手の行動を読んだり使用後のフォローを考えないとダメだし、現状だとそこまで考えられてなくて封印してる感じかな。
扱いきれるようになるまではまだまだかかりそうだ・・・。

黄泉還り、うちは1枚入れてるけど完全にコンボ用ですねー。
DC等のカウンターヒットから、もしくは6Aor3Aのホールドでガード割ったあとに使うぐらいかな?
まぁWIKIに書いてあったように扱いづらいコトには変わりないから、結局ギャスドリや永眠にコスト割くことの方が多いですけどw

ハタハタ 2009-07-10 (金) 00:21 [編集]

あ、あと書き忘れてました。

>>逆さ屏風は意図しての切り替えでしょうか?
経験浅すぎる幽々子なんで色々練習しとこうと思っての逆さ宣言です。
ただまあこれは対格闘突撃キャラ用だから、本来アリス相手で使ったらダメなんだけどねw

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > [緋想天] 対戦動画 > 緋想天撮影対戦28

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

