Home > スポンサー広告 > 緋想天Lunaticスレ7


スポンサーサイト


コメント:-

あいおー 2009-06-20 (土) 03:54 [編集]

>最初の一撃を当てるまでが読み合い、一度あたるとコンボでがっつり・・こういう試合がしたいんだよなあ。
>まぁ単純に暴れに対処できないだけとも言う。だから2A多用する妖夢は嫌い。

なんという思考の一致……
そう考えると、やっぱりひデブは面白いんだよなあ

はー咲夜さんのDAとかDBなんとかなんないかなあ
「命中させてもそのあと不利」ってのがすげー納得いかねーw
なんで読み勝って攻撃入れたのにそのあと負けなきゃならんのだw

そうかと思うと、ガードさせようが知りませんなキャラもいるし。
なんかこういうとこはめんどくさいよなw

2009-06-20 (土) 07:21 [編集]

一戦目
キツイ、というからには接戦もしくは
ハタハタさんが三戦全敗したのかな? と思いましたが
一戦目はストレートでしたね。
たとえ苦手・キツイ相手であろうと簡単には屈しない。
やはり強い方は一味違いますね~

ちなみに、私は妖夢で2A多用します(^^;)
急接近しての裏拳が好き。

スペカ「橙」は鬱陶しいですね~(^^;)
だからこそ、私もデッキに入れていますがww
コスト1にしては、拘束力が高いですね。


二戦目
またしても、ストレートですか(^^;)
紫からしたら、ガード反撃が苦々しかったでしょうね・・・
ハタハタさんが回避結界の使い方が巧みだからこのような結果でしたが、
回避結界が使えない人では固められて終わっていたでしょうね・・・

ハタハタさんの巧みな「防御」が冴え渡った戦いでした。


三戦目
動画を見始めた瞬間、「6分30秒!!?」
こんな長い対戦は初めて見ました(^^)

1本目後半の乱れが凄かったですね(^^;)
「ハ、ハタハタさん!? ど、どうしたの?!!」と。

二本目はいい感じでしたが、
最終戦の前半もペースを取れていない感じでしたね・・・
ラスト間際の「橙」は物凄いプレッシャーだったかもしれませんね(^^;)


見応えのある対戦でした。
そういえば、この紫「禅寺」ほとんど使いませんでしたね。
私の紫では主力のスキルですが・・・
それに低空での打撃も上手い紫ですね(^^)

ハタハタ 2009-06-22 (月) 03:27 [編集]

>>あいおーさん
そうそう、ひデブは2vs2だから特に考える要素多いからねー。
しかも1コンボでの上限ダメージはキャラ差はあれどそこまでの差がないし、一方的に固めて終わりって事もないからなあ。

サクヤさんのDAとかは、小町の3Aホールドとかと通じるものを感じるw
ホールドで割ったのにこっちが不利ってどういうことなの・・・キャラによっては不利は付かないけどどっこいだしc(,'3c )っ
ひデブのSR応援とかもそうだけど、どうも黄昏は他より飛び出て速いキャラ作るよねw
しかも大抵が威力も持ち合わせてるからこまったちゃん。

>>毅さん
いやー普段は結構グダグダな試合が多いんですわw
お互いに単発ヒットの引っ掛けあいみたいで・・・(n'ω`)n
紫Cが当たるか小町J6Aが当たるかみたいな勝負になっちゃうんだよね。

そういえば言われて気付いたけど、卍少なかったなぁ。だからこそまともに戦えたのかもw
回避結界で防御面はいいとして、攻め手を見つけないとだめだなあ。
緊縛はこの後何回か試したけどダメだったw

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 緋想天Lunaticスレ7

Home > [緋想天] 対戦動画 > 緋想天Lunaticスレ7


緋想天Lunaticスレ7

今回はルナ紫戦。
紫はもうCがキツイの一点に尽きる。
お得意のJ6Aは挙動みてからC余裕でしたされてほとんど封じられるし、射撃もすべて貫通されて、固めても卍の脅威(n'ω`)n
グレイズゲーして合間のチャンスで少しずつ取る・・・それが確かに対処としては正しいんだろうけど、もうちょっと小町の特性を活かした打開策が欲しいところ。
とりあえず射撃が通らない限り、相手にグレイズさせてJ6Aで狩るという一番のダメージソースがとれないんだよね。
小町射撃の中では強度の高い迷わずが一瞬で貫通されるところを見ると・・・緊縛霊しかないのか。
そういやスキカの緊縛は使ったこと無いなあ。
ぶっちゃけ接続時間短すぎて使いづらい印象だけど、プレッシャーにはなるのかな。
一度試してみよう。

あとメモ書きだけど現状の悪い癖

・高飛び後は大抵前DJ2A→敵が真正面に向かってきて当たらない→反撃乙
 これは本来ならJAとかするべきなんだろうなぁ。
 基本的にJAが少なすぎるのがうちの小町の悪いところ。

・J6Aを撃とうとしてるのが分かり易すぎる
 挙動みてから迎撃余裕でしたされるのはこれのせいだと分かってるのに、なかなか直らないクセ。
 もっと後Dとかで騙し騙しいけるようになれば良いんだろうけど、まだ指も頭もついていかないc(,'3c )っ

以下動画3つ。
1戦目 vs紫
弾幕やぶっぱ型ではなく、的確に刺し込んでコンボを決めるタイプっぽい紫さん。
やっぱりぶっぱの少ない相手は戦ってて楽しい。
最初の一撃を当てるまでが読み合い、一度あたるとコンボでがっつり・・こういう試合がしたいんだよなあ。
まぁ単純に暴れに対処できないだけとも言う。だから2A多用する妖夢は嫌い。


2戦目 vs紫



3戦目 vs紫
6A!3A!選別!台風!っておいィィィ!
いつもそうだけど、一度ペース乱れた後の焦りっぷりがやばい。
天気雨とか濃霧とか・・・素直に飛ばすべきか。

コメント:3

あいおー 2009-06-20 (土) 03:54 [編集]

>最初の一撃を当てるまでが読み合い、一度あたるとコンボでがっつり・・こういう試合がしたいんだよなあ。
>まぁ単純に暴れに対処できないだけとも言う。だから2A多用する妖夢は嫌い。

なんという思考の一致……
そう考えると、やっぱりひデブは面白いんだよなあ

はー咲夜さんのDAとかDBなんとかなんないかなあ
「命中させてもそのあと不利」ってのがすげー納得いかねーw
なんで読み勝って攻撃入れたのにそのあと負けなきゃならんのだw

そうかと思うと、ガードさせようが知りませんなキャラもいるし。
なんかこういうとこはめんどくさいよなw

2009-06-20 (土) 07:21 [編集]

一戦目
キツイ、というからには接戦もしくは
ハタハタさんが三戦全敗したのかな? と思いましたが
一戦目はストレートでしたね。
たとえ苦手・キツイ相手であろうと簡単には屈しない。
やはり強い方は一味違いますね~

ちなみに、私は妖夢で2A多用します(^^;)
急接近しての裏拳が好き。

スペカ「橙」は鬱陶しいですね~(^^;)
だからこそ、私もデッキに入れていますがww
コスト1にしては、拘束力が高いですね。


二戦目
またしても、ストレートですか(^^;)
紫からしたら、ガード反撃が苦々しかったでしょうね・・・
ハタハタさんが回避結界の使い方が巧みだからこのような結果でしたが、
回避結界が使えない人では固められて終わっていたでしょうね・・・

ハタハタさんの巧みな「防御」が冴え渡った戦いでした。


三戦目
動画を見始めた瞬間、「6分30秒!!?」
こんな長い対戦は初めて見ました(^^)

1本目後半の乱れが凄かったですね(^^;)
「ハ、ハタハタさん!? ど、どうしたの?!!」と。

二本目はいい感じでしたが、
最終戦の前半もペースを取れていない感じでしたね・・・
ラスト間際の「橙」は物凄いプレッシャーだったかもしれませんね(^^;)


見応えのある対戦でした。
そういえば、この紫「禅寺」ほとんど使いませんでしたね。
私の紫では主力のスキルですが・・・
それに低空での打撃も上手い紫ですね(^^)

ハタハタ 2009-06-22 (月) 03:27 [編集]

>>あいおーさん
そうそう、ひデブは2vs2だから特に考える要素多いからねー。
しかも1コンボでの上限ダメージはキャラ差はあれどそこまでの差がないし、一方的に固めて終わりって事もないからなあ。

サクヤさんのDAとかは、小町の3Aホールドとかと通じるものを感じるw
ホールドで割ったのにこっちが不利ってどういうことなの・・・キャラによっては不利は付かないけどどっこいだしc(,'3c )っ
ひデブのSR応援とかもそうだけど、どうも黄昏は他より飛び出て速いキャラ作るよねw
しかも大抵が威力も持ち合わせてるからこまったちゃん。

>>毅さん
いやー普段は結構グダグダな試合が多いんですわw
お互いに単発ヒットの引っ掛けあいみたいで・・・(n'ω`)n
紫Cが当たるか小町J6Aが当たるかみたいな勝負になっちゃうんだよね。

そういえば言われて気付いたけど、卍少なかったなぁ。だからこそまともに戦えたのかもw
回避結界で防御面はいいとして、攻め手を見つけないとだめだなあ。
緊縛はこの後何回か試したけどダメだったw

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > [緋想天] 対戦動画 > 緋想天Lunaticスレ7

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

