Home > スポンサー広告 > アカマイについて


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:-

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > アカマイについて

Home > 雑記 > アカマイについて


アカマイについて

【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について
放置してないのに広告が出たもんだから何事かと思ったら、FC2の新機能"アカマイ"のせいだったらしい。
これをオンにすると、そのブログのコンテンツ表示が高速化される代わりに、最新記事に大きく広告が表示される。(1ヶ月放置広告程は最新記事より上に表示される)

【ブログ】アカマイ高速化の体感画像&広告表示サンプル
比較画像を見る限り、確かに大容量の画像やページを表示させる時には待ち時間のストレスを大きく解消できて良さそう。

ただまぁ比較で用意されてる画像が凄く重い割には、そこまで劇的な変化でもないなと思う。
絵を頻繁にアップしたり、リンクを沢山貼っているブログでは凄く有意義だとは思うけど、トップに広告つけてまで利用するかと言われると微妙じゃないかな?
ブログなりサイトの中で”スポンサーサイト”なんて文字が目に入ったら見辛い印象を持たれやすいし、FC2の場合、一見すると1ヶ月以上放置したサイトに受け取られないとも限らないし。
厳密には広告表示の仕方が違うけど、似たようなもん。

あと不満なのは勝手に有効にされてること・・・。
ググるとか公式をチェックしにいくクセのある人なら気づくだろうけど、そういう習慣のない人は”なぜか広告が付いて外れない”って困ると思う。

コストかかるから新機能をしっかり宣伝しておかないとダメなのは分かるけど、ちょっと配慮足りないんじゃないかなぁと思ったり。

コメント:0

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > 雑記 > アカマイについて

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。