Home > スポンサー広告 > 死のエラー




コメント:-

( ゚ρ゚ ) 2007-08-16 (木) 21:37 [編集]

僕もレジストリーいじっておしゃかなった事が、そん時起動フロッピーあったんで助かったけどぬぇ。BIOSは怖くて触りもしません。

|・x・) 2007-08-16 (木) 21:38 [編集]

死のエラー・・・?大丈夫ですか???

dada 2007-08-17 (金) 08:16 [編集]

上書きインストールもできないのか・・・・。

回復コンソールはPCもう一台用意して調べながらじゃないときついらだろうな・・。

起動時にF8押してはいるんだっけか・・・。セーフモードでいければ
それにこしたことはないんだが・・・。

ああ、もういやだ・・やなことおもいだし・・。

ハタハタ 2007-08-17 (金) 19:14 [編集]

HDD2つあって使い分けしたりしてるのでBIOSはよくいじりますね(η´ω` )η
EZflashという機能が使えるMBであれば、BIOS更新とかはそれほど怖くないです。

原因が特定しにくく、再発防止が難しい&このエラーが出るとリブートの連続でセーフモードも何も受け付けないのです○丁乙
とりあえずおかしくなってたHDDは完全に初期化してからXP入れなおしたので大丈夫です\(^o^)/
HDD2個目買っておいてよかったぁ・・・。

回復コンソールは諦めました┏(^ω^)┓
自分のように知識がない状態でコマンドなんて打ってしまうと更に壊しそうで怖いです(η'ω`)η

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 死のエラー

Home > 雑記 > 死のエラー


死のエラー

nVIDIAコントロールパネルを新しいデザインから古いデザインに変える操作をしていたところ、パソコンがフリーズ。
成す術無く強制終了して再起動したところ、ブルーバックにc0000218 Unknows Hard Errorの文字。
調べてみたところ、このエラーは「死のエラー」と呼ばれる、レジストリ関係のエラーとのこと。
そういえば最近nVIDIAの設定を変えるたびに変な警告文が出てたような・・・○丁乙
HDD自身は壊れていないようなのでレジストリをバックアップしてあるものと入れ替えると直るらしいんだけど、そのレジストリを書き換えるための回復コンソールの起動の仕方が分からない・・・。
マウスコンピュータで買ったPCなので、付属していたOSディスクを入れてみるけど、再インストールしか出てこない・・・回復コンソールってどうやるんだろう・・。
もう片方のHDDで起動しようとするも、以前マザーボードを変えた後、ログインするにはWindowsのライセンスを認証するよう指示されるようになってしまっていて、入ることが出来ない。
ライセンスを認証しようとすると、このライセンスは認証回数の限度を超えているとの事。
え、限度なんてあったの(;・3・)
最初から入っていたので一回、マザボ買い換えたときに新しいHDDにインストールしたので二回、限度・・・二回だけ?
OSってあんなに高いのに限度回数これだけってあんまりじゃないだろうか・・・○丁乙
あーもうどうしようか・・・回復コンソール・・・回復コンソール・・・



追記
結局OSを別の場所にインストールし、動かせるようになりました。
Windowsが認証してくれないんじゃないかと不安でしたが、普通に通ってくれました。電話認証が駄目なのだろうか・・・?´д`;
また色々なものを1から入れなおしになるので面倒です・・・。
最近こんなことばっかりだ○丁乙
とりあえず、自分でレジストリをいじるのはやめようと誓いました。

コメント:4

( ゚ρ゚ ) 2007-08-16 (木) 21:37 [編集]

僕もレジストリーいじっておしゃかなった事が、そん時起動フロッピーあったんで助かったけどぬぇ。BIOSは怖くて触りもしません。

|・x・) 2007-08-16 (木) 21:38 [編集]

死のエラー・・・?大丈夫ですか???

dada 2007-08-17 (金) 08:16 [編集]

上書きインストールもできないのか・・・・。

回復コンソールはPCもう一台用意して調べながらじゃないときついらだろうな・・。

起動時にF8押してはいるんだっけか・・・。セーフモードでいければ
それにこしたことはないんだが・・・。

ああ、もういやだ・・やなことおもいだし・・。

ハタハタ 2007-08-17 (金) 19:14 [編集]

HDD2つあって使い分けしたりしてるのでBIOSはよくいじりますね(η´ω` )η
EZflashという機能が使えるMBであれば、BIOS更新とかはそれほど怖くないです。

原因が特定しにくく、再発防止が難しい&このエラーが出るとリブートの連続でセーフモードも何も受け付けないのです○丁乙
とりあえずおかしくなってたHDDは完全に初期化してからXP入れなおしたので大丈夫です\(^o^)/
HDD2個目買っておいてよかったぁ・・・。

回復コンソールは諦めました┏(^ω^)┓
自分のように知識がない状態でコマンドなんて打ってしまうと更に壊しそうで怖いです(η'ω`)η

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > 雑記 > 死のエラー

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

