Home > スポンサー広告 > 緋想天Lunaticスレ3


スポンサーサイト


コメント:-

2009-03-29 (日) 23:31 [編集]

またまた御馳走様です(^^)
霊夢は(一応)持ちキャラなので、ルナ霊夢の戦いぶりを拝見。
(一応)同じ「ような」戦い方は出来ますが、
ソレを的確に淀み無く出来るのが上級者ですね~
はたしてファンタ霊夢はどんな戦い方をするのか
・・・見てみたい。
それにしても・・・ルナ霊夢を圧倒している・・・

一戦目
「浮かばれない地縛霊」のなかに「脱魂の儀」で相手を
取り込んだのはビックリしました・・・
あんな当て方があるなんて(^^;)
そう言えば、脱魂の儀で
「無間の狭間」に閉じ込めるのも凄いですねw
回避結界も上手く使いますね。
私は回避結界使えません~orz
>お祓い棒がタミフってるけど気にしてはいけない
無理ですww

二戦目
ルナ霊夢にストレート勝ちですか・・・恐ろしい(^^;)

三戦目
開幕直後の霊夢の空中コンボ・・・鮮やか~(羨ましい
そして霊夢の八方鬼縛陣、上手かったですね。
やはりカウンターとして使うのが最善ですね。
脱魂の儀で地縛霊への誘いは通用しなくなってましたね(^^;)
最後、決着後にスペカを使っていましたが
・・・大丈夫なのでしょうか?
私が緋想天で初めて対戦するとき、
最も注意したのがソレです。
個人的には先取後のしゃがみより怒られそうですが・・・

PS
今回は随分と動画が滑らかですね?気のせいでしょうか?
なにやら新しい撮影方法を試されているとか・・・

ところで、緋色の効果は対戦相手には
どう見えているかご存知ですか?
BGM変換は相手に伝わらない事は確認しました。
緋色の効果も同じなのでしょうか?
そして、緋色起動によって対戦が
重くなると言う事は無いのでしょうか?
4月2日追記
確認完了。
やはり相手には伝わらないようですね(少し残念

前回レス返信
>しゃがみ
「賛否両論」があるのですか・・・それ自体知りませんでした。
とりあえず開幕でのしゃがみは行っています(挨拶で
以前私に文句を言ってきた人との対戦は私のほうが
随分力が上でしたからね・・・
だから余裕を見せている様に見えたのでしょうかね~・・・
リズム調整で行っているのですが・・・
それを相手方に伝えたのですが、
「正当化してないで謝れ」といわれましたorz
それ以来、ランクスレに行ったり
対人戦を行うのを躊躇するようになりました。
特定の方とは対戦していますが。
舐めプレイだろうと、決着後のスペカだろうと
何でもアリ、というルールでww
勿論、私も相手の方もやりませんが、
とても、伸び伸びと楽しく対戦できます(^^)

>画面端でA×4→2A→3A→2B→J8A
なんと!?
ハタハタさんもご存知でしたか(^^)
どうでしょうね?
もしかしたら同じ方かも知れませんが、
Phクラスの小町使いなら当然のコンボなのかも。
私が出会ったのは無差別級でした。

>WA
4では敵幹部が、ムービー内で
「一騎当千、師団レベルの戦闘力」というから
楽しみにしていたのに、ほとんどラクウェルの一撃で撃破(^^;)
敵幹部で唯一「一騎当千」の力を感じたのは
「ダブルドラグナー」だけでした。
1のドットはパッと見た感じ幼稚な気がするのですが、
徐々に引き込まれましたね(^^)
特にゴーレム系は迫力ありました。
ルシファーは最初「ビームフェンサー」で一撃で全滅しましたorz

あいおー 2009-04-03 (金) 20:17 [編集]

>”こういう読み合いがしたい” ”こんな展開の試合が楽しい”という事を考えてしまって、
>無意識にいくつかのキャラを避けてたんだよなあ。

超わかるわ…
楽しさのツボって人それぞれだからねー

このへんの波長があう人とやれるのが一番いいんだけど。

キャラ対策を学ぶ、という観点においてはマイナスな思考だねw

でも何度やっても好みじゃない動きは好きになれんのだよおおおおお
選り好みしてもいいじゃないかよおおおおおおおお

ハタハタ 2009-04-04 (土) 23:45 [編集]

>>あいおーさん
ですよねぇぇぇぇぇ三┌( ^o^)┘

だからこそIRCとか友人との対戦って楽しいんだよねぇ。
やってて楽しいと思った人を誘えばいいし、終わったあとの戦略会議とかもまた楽しい。

あとキャラ対出来てない理由として、知り合いの持ちキャラが被りまくってるのもあるなぁw
ほとんど咲夜&アリス戦だけでルナまで実力上げてきた気がせんでもない\(^o^)/


>>毅さん
脱魂+自縛はほんとに”当たればラッキー”程度の技ですねー。
当たろうが当たらなかろうが、スレでの試合後感想でビックリしたとか言われるのが面白くて使ってたりw
あとは相手との距離が離れた時に、相手に余裕を与えないようにって意味もあるかな。
自縛がワープ後の相手を囲うように散乱してくれれば、大抵の相手はグレイズ1択になるんでグレイズ狩りも狙えますしね。

ちなみに3戦目の決着後スペカですが、これ決着前に先行入力しちゃってるので止まらないんですc(,'3c )っ
”DCが当たればラッキー。もしガードされても無間で固めて一気に決めよう”という目的なんですわー。
意図的なキメポーズ用スペカは相手によっては不快感与えかねないので、うちも気をつけてますね(n´ω`)η

しゃがみに関して”謝れ”とまで言ってくるのは流石に相手もマナーが足りてない気がしますね。
緋想天の行動の意図なんて相手によって千差万別な受け取り方されるのに、「これは煽りだ!」って決め付けちゃうのはナンセンスですよね。
こういう所で重要なのは、煽りと取られるかもしれない行動を極力避けて、もし相手が不快に思う事があればちゃんと説明して解決って流れですね。
どうしても煽りとしか取れないで怒ってる相手には不本意でも謝っちゃって、さっさと退散するのが一番ですね(・3・)相手するの面倒だし。

こういう面倒な部分のない身内対戦はほんと楽しいですよねー。
緋想天もチャット機能が付けば、荒れる原因にもなり得るけど、
逆にフォローも出来るんだから楽しくなりそうなのになぁ。

WAのゴーレムって凄い魅力的ですよね。
シリーズ通して何かと関ってくるのが面白い・・・でも最近やったPSPのWA XFではえらいスマートな見た目になってて違和感があったなあw

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 緋想天Lunaticスレ3

Home > [緋想天] 対戦動画 > 緋想天Lunaticスレ3


緋想天Lunaticスレ3

撮影してからしばらく忙しくて記事書けなかったから書こうと思ってた内容忘れた\(^o^)/

現状のルナでの成績、苦手なキャラと得意なキャラで差が激しすぎる・・・。
うちのキャラ対策レベルが偏りすぎてて、アリス・咲夜・霊夢相手ならルナレベルの戦い出来るんだけど、それ以外だとハードもしくはそれ以下レベルな感じが。
キャラ対策出来てないキャラと積極的に勝負してみようと意気込んだはいいものの、初見の技やスペルが多すぎて自分のダメさを実感。

クラ専で苦手キャラを避けてた結果がこれですね分かります。
”こういう読み合いがしたい” ”こんな展開の試合が楽しい”という事を考えてしまって、無意識にいくつかのキャラを避けてたんだよなあ。
ホスれば良いんだろうけど、ルーターがイカレてるせいで試合前に1回流し接続が必要という謎現象・・・知り合い間なら問題ないけど、スレでのホス立ては無理な状況。
当たって砕けて対策するしかないか・・・c(,'3c )っ

以下ルナの対霊夢動画3つ。
x264のエンコ設定いじくって画質アップに挑戦(n`ω´)η
近似色の平滑化を強めて、動きに強くする&キャラの彩度アップを図ってみる。
動画ファイルとして見た時、Zoomeで見た時、ブログに貼って見た時ではフレームや周りの色の関係で見え方が変わってくるから、今回は新設定でブログに貼った時綺麗に見えるかというテストも兼ねてます。
1戦目 vs霊夢

お祓い棒がタミフってるけど気にしてはいけない。

2戦目 vs霊夢


3戦目 vs霊夢

コメント:3

2009-03-29 (日) 23:31 [編集]

またまた御馳走様です(^^)
霊夢は(一応)持ちキャラなので、ルナ霊夢の戦いぶりを拝見。
(一応)同じ「ような」戦い方は出来ますが、
ソレを的確に淀み無く出来るのが上級者ですね~
はたしてファンタ霊夢はどんな戦い方をするのか
・・・見てみたい。
それにしても・・・ルナ霊夢を圧倒している・・・

一戦目
「浮かばれない地縛霊」のなかに「脱魂の儀」で相手を
取り込んだのはビックリしました・・・
あんな当て方があるなんて(^^;)
そう言えば、脱魂の儀で
「無間の狭間」に閉じ込めるのも凄いですねw
回避結界も上手く使いますね。
私は回避結界使えません~orz
>お祓い棒がタミフってるけど気にしてはいけない
無理ですww

二戦目
ルナ霊夢にストレート勝ちですか・・・恐ろしい(^^;)

三戦目
開幕直後の霊夢の空中コンボ・・・鮮やか~(羨ましい
そして霊夢の八方鬼縛陣、上手かったですね。
やはりカウンターとして使うのが最善ですね。
脱魂の儀で地縛霊への誘いは通用しなくなってましたね(^^;)
最後、決着後にスペカを使っていましたが
・・・大丈夫なのでしょうか?
私が緋想天で初めて対戦するとき、
最も注意したのがソレです。
個人的には先取後のしゃがみより怒られそうですが・・・

PS
今回は随分と動画が滑らかですね?気のせいでしょうか?
なにやら新しい撮影方法を試されているとか・・・

ところで、緋色の効果は対戦相手には
どう見えているかご存知ですか?
BGM変換は相手に伝わらない事は確認しました。
緋色の効果も同じなのでしょうか?
そして、緋色起動によって対戦が
重くなると言う事は無いのでしょうか?
4月2日追記
確認完了。
やはり相手には伝わらないようですね(少し残念

前回レス返信
>しゃがみ
「賛否両論」があるのですか・・・それ自体知りませんでした。
とりあえず開幕でのしゃがみは行っています(挨拶で
以前私に文句を言ってきた人との対戦は私のほうが
随分力が上でしたからね・・・
だから余裕を見せている様に見えたのでしょうかね~・・・
リズム調整で行っているのですが・・・
それを相手方に伝えたのですが、
「正当化してないで謝れ」といわれましたorz
それ以来、ランクスレに行ったり
対人戦を行うのを躊躇するようになりました。
特定の方とは対戦していますが。
舐めプレイだろうと、決着後のスペカだろうと
何でもアリ、というルールでww
勿論、私も相手の方もやりませんが、
とても、伸び伸びと楽しく対戦できます(^^)

>画面端でA×4→2A→3A→2B→J8A
なんと!?
ハタハタさんもご存知でしたか(^^)
どうでしょうね?
もしかしたら同じ方かも知れませんが、
Phクラスの小町使いなら当然のコンボなのかも。
私が出会ったのは無差別級でした。

>WA
4では敵幹部が、ムービー内で
「一騎当千、師団レベルの戦闘力」というから
楽しみにしていたのに、ほとんどラクウェルの一撃で撃破(^^;)
敵幹部で唯一「一騎当千」の力を感じたのは
「ダブルドラグナー」だけでした。
1のドットはパッと見た感じ幼稚な気がするのですが、
徐々に引き込まれましたね(^^)
特にゴーレム系は迫力ありました。
ルシファーは最初「ビームフェンサー」で一撃で全滅しましたorz

あいおー 2009-04-03 (金) 20:17 [編集]

>”こういう読み合いがしたい” ”こんな展開の試合が楽しい”という事を考えてしまって、
>無意識にいくつかのキャラを避けてたんだよなあ。

超わかるわ…
楽しさのツボって人それぞれだからねー

このへんの波長があう人とやれるのが一番いいんだけど。

キャラ対策を学ぶ、という観点においてはマイナスな思考だねw

でも何度やっても好みじゃない動きは好きになれんのだよおおおおお
選り好みしてもいいじゃないかよおおおおおおおお

ハタハタ 2009-04-04 (土) 23:45 [編集]

>>あいおーさん
ですよねぇぇぇぇぇ三┌( ^o^)┘

だからこそIRCとか友人との対戦って楽しいんだよねぇ。
やってて楽しいと思った人を誘えばいいし、終わったあとの戦略会議とかもまた楽しい。

あとキャラ対出来てない理由として、知り合いの持ちキャラが被りまくってるのもあるなぁw
ほとんど咲夜&アリス戦だけでルナまで実力上げてきた気がせんでもない\(^o^)/


>>毅さん
脱魂+自縛はほんとに”当たればラッキー”程度の技ですねー。
当たろうが当たらなかろうが、スレでの試合後感想でビックリしたとか言われるのが面白くて使ってたりw
あとは相手との距離が離れた時に、相手に余裕を与えないようにって意味もあるかな。
自縛がワープ後の相手を囲うように散乱してくれれば、大抵の相手はグレイズ1択になるんでグレイズ狩りも狙えますしね。

ちなみに3戦目の決着後スペカですが、これ決着前に先行入力しちゃってるので止まらないんですc(,'3c )っ
”DCが当たればラッキー。もしガードされても無間で固めて一気に決めよう”という目的なんですわー。
意図的なキメポーズ用スペカは相手によっては不快感与えかねないので、うちも気をつけてますね(n´ω`)η

しゃがみに関して”謝れ”とまで言ってくるのは流石に相手もマナーが足りてない気がしますね。
緋想天の行動の意図なんて相手によって千差万別な受け取り方されるのに、「これは煽りだ!」って決め付けちゃうのはナンセンスですよね。
こういう所で重要なのは、煽りと取られるかもしれない行動を極力避けて、もし相手が不快に思う事があればちゃんと説明して解決って流れですね。
どうしても煽りとしか取れないで怒ってる相手には不本意でも謝っちゃって、さっさと退散するのが一番ですね(・3・)相手するの面倒だし。

こういう面倒な部分のない身内対戦はほんと楽しいですよねー。
緋想天もチャット機能が付けば、荒れる原因にもなり得るけど、
逆にフォローも出来るんだから楽しくなりそうなのになぁ。

WAのゴーレムって凄い魅力的ですよね。
シリーズ通して何かと関ってくるのが面白い・・・でも最近やったPSPのWA XFではえらいスマートな見た目になってて違和感があったなあw

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > [緋想天] 対戦動画 > 緋想天Lunaticスレ3

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

