Home > スポンサー広告 > 緋想天撮影対戦23


スポンサーサイト


コメント:-

2009-03-24 (火) 19:26 [編集]

本当に、自分より格上の方の対戦は
見ていて勉強になります(^^)
小町さんの「無間の狭間」って、
使いようがないスペカだと思っていましたが、
ハタハタさんが使うと物凄い威力ですね。
領域に相手を閉じ込めてどうするの?と、
思っていましたが
J2Aがかわし難くなるのですね~
相手は同格の方である筈なのに
ガードが出来ていなかったようですし・・・めくり?
ガードが出来ないというよりは、
ガードの方向が定められないようですね。
 それと、ハタハタさんの小町さんは
踏み込んでの2Aが巧いですね~
あれだけ接近が巧いとアリスは大変ですね(^^;)
アリスは接近されるとどうにもならなくなりますから
(あくまで私レベルの話)

そう言えば、一戦目や二戦目の動画で
ハタハタさんが先取した後、しゃがみましたね。
前に私も同じことをしたことがあるのですが、
相手の人が「舐めてるとしか思えない」と、
言ってきた事がありました(^^;)
いろんな意味でビックリしました。

三戦目は凄い接戦でしたね(^^)
奇声を上げながら見ていましたw


前回レス返信

>受身狩り
私が以前受けたのは
画面端でA×4→2A→3A→2B→J8A、というものでした。
2Aの後に受身をして3Aで狩られる、とorz
ビックリしました・・・あんな方法があるとは。
それなのに何度も画面端で受身をしては上記のコンボ。
対戦後
「小町相手に低空で受身は取らないほうがいいです」
といわれました(^^;)
仰るとおりですorz

>WA(主観的な感想です)
ワイルドアームズは、私の中では「敵がイイ」
という印象ですね。
その点でも「3」一番のお気に入りです。
同じコトで、「4」は敵に魅力が無くて残念でした。
ブリューナクのメンバーが多すぎた事が
原因でしょうかね~
 流石に「1」をプレイしていると、
「F」は印象が強いですね(^^)
ナイトクォーターズのデザインが変わりましたが、
魔族らしさは「1」の方が上で、
機械らしさ「F」の方が上、というイメージです。
 一つ残念なのはアルハザードですね~
好きなキャラ(勿論「敵として」ですが)なのに、
ローブを取ったときの本体のデザインは
圧倒的に「1」の方が好きです。
あれだけの体をどうやってローブにしまっていたのか
不可解で、それが良かったのに「F」は
見た目がロボットみたいで普通に変形しそうです。
「声」も個人的には合っていないと思いました。
ただ、「F」でのアルハザードのBGMは
かなりお気に入りです(^^)

あと、「3」と「F」は戦闘時にキャラが
特に意味も無く走り回りますが、私はあれが
とても好きな演出でした。
「4」「5」では無くなってしまって
とても残念です。

>緋色
詰め合わせ、頂きました。
とりあえず全キャラできました。
個人的に納得しているカラーがあるのは
小町さん(会心の出来w)、紫、妖夢、レミリア、天子、文。
ほかは「まぁまぁ」という感じです。
やはり霊夢がネックです(^^;)
会心の出来の小町さんは、そもそも
元ネタと被る要素が多かったですし。
霊夢はネタが~~~


PS
関係ないのですが、・・・
WBC日本優勝おめでとうーーーー!!!!

ハタハタ 2009-03-28 (土) 22:57 [編集]

参考になれば光栄ですわ(n´ω`)η
無間の中は普段と移動速度が違うから、めくりに反応しずらくなるんですよねー。
だからめくりJ2Aを積極的に入れたり、自縛やチャージJ2Cで霊力削りしたりするだけで結構プラスになるんですわ。

踏み込み2Aは・・・ルナではほとんど活躍しなかったですw
やっぱり、こっちの動きを知ってて抜け時を計ってるような、慎重な動きする相手にしか使えないっぽいなぁ。

しゃがみに関しては賛否両論あるから知り合い間でしかやらないですねー。
お辞儀にも見えるし、余裕かましてるようにも見えるから迂闊に出来ない・・・w

>>画面端でA×4→2A→3A→2B→J8A
これ、うちが参考にしてるPh小町動画でもやってて凄い驚いた記憶がある・・・もしかしたら一緒の人って可能性も?
AAAAの後に2A当ててわざと受身を誘うって発想が凄すぎる・・・うちならAAAA3Aで〆ちゃうなぁ。

>>WA
あぁ、確かにWAは敵に魅力ありますね(n´ω`)η
4は敵組織の幹部的な存在を、4人の子供が流れるように倒していくってのが酷く感じたw
電車の中で一気に数人の幹部を退場させた辺りで冷めて、そこまでしかやってないですわ・・・。
1の魅力はドットって点もありましたねー。
3Dよりも世界観が伝わりやすいというか、何だかよく分からないけど独特の良さがあるんですよね。

緋色はキャラによって作りやすさの差が出てしまうから、ある程度挫折が必要ですねc(,'3c )っ
霊夢は2~3色しかないからなぁw

WBCほんとドラマみたいな展開でしたねー。
とりあえずイチロー=神

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 緋想天撮影対戦23

Home > [緋想天] 対戦動画 > 緋想天撮影対戦23


緋想天撮影対戦23

またCOMとピッタリ44戦。適当に終わるタイミング決めたはずなのに前と同じ対戦回数・・・だと・・・。
んでもってまた最後の3戦動画。
アリス相手だとほんと固め続かんなぁ。
次回からしばらくルナ戦記事が続く・・・かも?

1戦目 vsアリス/COM(-^∞)


2戦目 vsアリス/COM(-^∞)
逆リターンおいしーです

3戦目 vsアリス/COM(-^∞)

コメント:2

2009-03-24 (火) 19:26 [編集]

本当に、自分より格上の方の対戦は
見ていて勉強になります(^^)
小町さんの「無間の狭間」って、
使いようがないスペカだと思っていましたが、
ハタハタさんが使うと物凄い威力ですね。
領域に相手を閉じ込めてどうするの?と、
思っていましたが
J2Aがかわし難くなるのですね~
相手は同格の方である筈なのに
ガードが出来ていなかったようですし・・・めくり?
ガードが出来ないというよりは、
ガードの方向が定められないようですね。
 それと、ハタハタさんの小町さんは
踏み込んでの2Aが巧いですね~
あれだけ接近が巧いとアリスは大変ですね(^^;)
アリスは接近されるとどうにもならなくなりますから
(あくまで私レベルの話)

そう言えば、一戦目や二戦目の動画で
ハタハタさんが先取した後、しゃがみましたね。
前に私も同じことをしたことがあるのですが、
相手の人が「舐めてるとしか思えない」と、
言ってきた事がありました(^^;)
いろんな意味でビックリしました。

三戦目は凄い接戦でしたね(^^)
奇声を上げながら見ていましたw


前回レス返信

>受身狩り
私が以前受けたのは
画面端でA×4→2A→3A→2B→J8A、というものでした。
2Aの後に受身をして3Aで狩られる、とorz
ビックリしました・・・あんな方法があるとは。
それなのに何度も画面端で受身をしては上記のコンボ。
対戦後
「小町相手に低空で受身は取らないほうがいいです」
といわれました(^^;)
仰るとおりですorz

>WA(主観的な感想です)
ワイルドアームズは、私の中では「敵がイイ」
という印象ですね。
その点でも「3」一番のお気に入りです。
同じコトで、「4」は敵に魅力が無くて残念でした。
ブリューナクのメンバーが多すぎた事が
原因でしょうかね~
 流石に「1」をプレイしていると、
「F」は印象が強いですね(^^)
ナイトクォーターズのデザインが変わりましたが、
魔族らしさは「1」の方が上で、
機械らしさ「F」の方が上、というイメージです。
 一つ残念なのはアルハザードですね~
好きなキャラ(勿論「敵として」ですが)なのに、
ローブを取ったときの本体のデザインは
圧倒的に「1」の方が好きです。
あれだけの体をどうやってローブにしまっていたのか
不可解で、それが良かったのに「F」は
見た目がロボットみたいで普通に変形しそうです。
「声」も個人的には合っていないと思いました。
ただ、「F」でのアルハザードのBGMは
かなりお気に入りです(^^)

あと、「3」と「F」は戦闘時にキャラが
特に意味も無く走り回りますが、私はあれが
とても好きな演出でした。
「4」「5」では無くなってしまって
とても残念です。

>緋色
詰め合わせ、頂きました。
とりあえず全キャラできました。
個人的に納得しているカラーがあるのは
小町さん(会心の出来w)、紫、妖夢、レミリア、天子、文。
ほかは「まぁまぁ」という感じです。
やはり霊夢がネックです(^^;)
会心の出来の小町さんは、そもそも
元ネタと被る要素が多かったですし。
霊夢はネタが~~~


PS
関係ないのですが、・・・
WBC日本優勝おめでとうーーーー!!!!

ハタハタ 2009-03-28 (土) 22:57 [編集]

参考になれば光栄ですわ(n´ω`)η
無間の中は普段と移動速度が違うから、めくりに反応しずらくなるんですよねー。
だからめくりJ2Aを積極的に入れたり、自縛やチャージJ2Cで霊力削りしたりするだけで結構プラスになるんですわ。

踏み込み2Aは・・・ルナではほとんど活躍しなかったですw
やっぱり、こっちの動きを知ってて抜け時を計ってるような、慎重な動きする相手にしか使えないっぽいなぁ。

しゃがみに関しては賛否両論あるから知り合い間でしかやらないですねー。
お辞儀にも見えるし、余裕かましてるようにも見えるから迂闊に出来ない・・・w

>>画面端でA×4→2A→3A→2B→J8A
これ、うちが参考にしてるPh小町動画でもやってて凄い驚いた記憶がある・・・もしかしたら一緒の人って可能性も?
AAAAの後に2A当ててわざと受身を誘うって発想が凄すぎる・・・うちならAAAA3Aで〆ちゃうなぁ。

>>WA
あぁ、確かにWAは敵に魅力ありますね(n´ω`)η
4は敵組織の幹部的な存在を、4人の子供が流れるように倒していくってのが酷く感じたw
電車の中で一気に数人の幹部を退場させた辺りで冷めて、そこまでしかやってないですわ・・・。
1の魅力はドットって点もありましたねー。
3Dよりも世界観が伝わりやすいというか、何だかよく分からないけど独特の良さがあるんですよね。

緋色はキャラによって作りやすさの差が出てしまうから、ある程度挫折が必要ですねc(,'3c )っ
霊夢は2~3色しかないからなぁw

WBCほんとドラマみたいな展開でしたねー。
とりあえずイチロー=神

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > [緋想天] 対戦動画 > 緋想天撮影対戦23

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

