Home > スポンサー広告 > ロストプラネット MISSION11 ラスボス戦




コメント:-

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > ロストプラネット MISSION11 ラスボス戦

Home > [ゲーム]その他 > ロストプラネット MISSION11 ラスボス戦


ロストプラネット MISSION11 ラスボス戦

久々にひデブの記事書くかな→動画ファイル破損→オワタァ
まぁ一応部活参加者には動画再生して配信したしまぁいい・・・か・・・。
なんか最近ひデブの記事あげようとするたびに忘れてたり、こんな事が起こったりで困る。
ただもうブランクが酷すぎてまともな立ち回りできなくなってるけど\(^o^)/
大会決勝準決勝に出れてた頃が懐かしい・・・。
とりあえず今はもう緋想天勢なんでっていう言い訳しとこう、うん。
言ってて悲しいね(n´ω`)η

んでもって今回はロスプラのラスボス戦。
ここでもまたミラクルが起きた。
1.ボスに負け続ける
2.その度録画してた動画捨てる
3.だんだん作業化してくる
4.自機@1撃で死亡な状態で、ボスの攻撃を掻い潜ってトドメの一撃という熱い展開でクリアしてテンションMAX






5.その回だけ録画し忘れてた

なんなのこの魚死ねば良いのに。
そんなわけで動画は2回目の撃破。
何十回と戦ったおかげで完全にパターンがつかめて、この時既に楽勝ペース・・・初クリア時の熱さ成分が足りねぇ・・・c(,'3c )っ

ロスプラ MISSION11 ラスボス戦 hard


とりあえずこれだけじゃなんなんで、hardの攻略パターンでも書いとこうかな。
最初はほとんどミサイルかバルカンだから適当に斬る。
その後拡散するレーザーを装備するから、装着モーション中に1回斬る。
この後相手はひるみから立ち直るたびに拡散レーザー撃とうとするから、構えモーション中に斬る→立ち直る→斬る→以下ループ。
体力4割になったあたりで縦方向に動くレーザーを装備。
装着後すぐにミサイル→拡散&縦レーザーを撃ってくるから回避に専念。
拡散レーザーは縦移動、縦レーザーは横移動で回避できるから、この2つを同時に避けるため横動きつつ上昇、下降。
拡散レーザーを2回撃ち終わるとしばらくレーザー撃たなくなるんで、ミサイルを迎撃しつつ、相手の移動の終わり際を斬る。
あとはこれ繰り返せばノーダメージ可能。

攻略の需要とか知ったこっちゃない。
あぁほんと初クリア時の状況は録画しときたかったなぁ。

ちなみにクリア後に最大難易度に挑戦したら、ミッション1のボス戦で心の折れる音が聞こえた。

コメント:0

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > [ゲーム]その他 > ロストプラネット MISSION11 ラスボス戦

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

