Home > スポンサー広告 > 緋想天撮影対戦17




コメント:-

あいおー 2009-02-25 (水) 00:43 [編集]

2Aは、ガードされても効果あるよ。
心理的な意味で。

何度も叩かれると、意識が下に行ったりして分散されるから、通常の固めもやりやすくなるよ。

だから、何度も叩いて、相手がどんぐらいまで我慢して動かないのかとか調べるのオススメ

くらってる側からの実感でしたw

ハタハタ 2009-02-26 (木) 23:28 [編集]

なるほど・・・下に注意を向けさせるって意味で使えばいいのか(n´ω`)η!
現状プレッシャー与えられなくてガン待ちに弱かったのが問題だし、そういう意味では2A固め最重要だなぁ。
COMのマリサンドバッグに幽霊起き攻めと2A固めを叩き込む作業に打ち込んでこようλ...

COMンドバッグ 2009-02-27 (金) 00:39 [編集]

おい謎とかゆーなww
設置の起動こそが人形の醍醐味だろーが三┏( ^o^)┛

ななかね 2009-02-27 (金) 01:27 [編集]

そろそろSPの出番のようだな…

ハタハタ 2009-02-27 (金) 21:05 [編集]

>>COMん
だって本当にカワイーのほうが脅威なんだものw

>>ななかねさん
ゴクリ・・・
SPみたことすらねー\(^o^)/

COMん 2009-03-10 (火) 20:57 [編集]

そりゃカワイーのが苦手なのは聞いたさー
ハタ戦に使えば少しは有利になるかもしれない
でも相手の苦手な兵装だからと使って勝ったからって意味が無いんだぜ

やっぱり自分の目指すやり方で勝てないと三┏( ^o^)┛

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 緋想天撮影対戦17

Home > [緋想天] 対戦動画 > 緋想天撮影対戦17


緋想天撮影対戦17

東方デイブレイク勢の皆さん大会お疲れ様でした。
うちは出場してたわけじゃないけど、リプレイや配信見てたら雲の上の存在が多すぎて唖然(n'ω`)η
大会終了後にななかねさんアリスと対戦したんで、そのうち4つをアップ。

カワイーと帰巣が辛いのなんの。
どこぞのCOM氏が”振起の方がテクいし振起つかうは!11”とかいう謎のポリシーでカワイーを使わなくなったことで一時期は助かってたけど、こうしてカワイーに対抗する場面になると対策出来てなかった事が悔やまれる/(^o^)\/
まぁカワイーだとか帰巣以前に、大鎌ぶっぱこまちんな時点でry
大鎌素敵、大鎌最高!ジーク大鎌・・・ッ!


数日後、そこには元気に通りすがりを放つ小町の姿が・・・。
3passエンコード試してみたけど確かに綺麗だなぁ。
1戦目 vsアリス/ななかねさん


2戦目 vsアリス/ななかねさん


3戦目 vsアリス/ななかねさん


4戦目 vsアリス/ななかねさん



大会でCや2A固めを使ってる人が多かったから意識してみたけど、やっぱり使い方が分からないんだよなぁ。
WIKIにも固めは2Axn回が基本みたいに書かれてたから、以前にも何度か試したことはあったけど、大抵の相手は下段ガード構えてるからどうも効果があるように感じられない。
まぁ上手く1~2回当たれば霊力削れる&暴れ崩しのプレッシャーを与えた上で別の攻撃を出すべきなんだろうけど・・・難しいc(,'3c )っ
現状うちの小町はガンガードされると全くと言って良い程崩せないから、なんとか固めを習得しないとなぁ。

コメント:6

あいおー 2009-02-25 (水) 00:43 [編集]

2Aは、ガードされても効果あるよ。
心理的な意味で。

何度も叩かれると、意識が下に行ったりして分散されるから、通常の固めもやりやすくなるよ。

だから、何度も叩いて、相手がどんぐらいまで我慢して動かないのかとか調べるのオススメ

くらってる側からの実感でしたw

ハタハタ 2009-02-26 (木) 23:28 [編集]

なるほど・・・下に注意を向けさせるって意味で使えばいいのか(n´ω`)η!
現状プレッシャー与えられなくてガン待ちに弱かったのが問題だし、そういう意味では2A固め最重要だなぁ。
COMのマリサンドバッグに幽霊起き攻めと2A固めを叩き込む作業に打ち込んでこようλ...

COMンドバッグ 2009-02-27 (金) 00:39 [編集]

おい謎とかゆーなww
設置の起動こそが人形の醍醐味だろーが三┏( ^o^)┛

ななかね 2009-02-27 (金) 01:27 [編集]

そろそろSPの出番のようだな…

ハタハタ 2009-02-27 (金) 21:05 [編集]

>>COMん
だって本当にカワイーのほうが脅威なんだものw

>>ななかねさん
ゴクリ・・・
SPみたことすらねー\(^o^)/

COMん 2009-03-10 (火) 20:57 [編集]

そりゃカワイーのが苦手なのは聞いたさー
ハタ戦に使えば少しは有利になるかもしれない
でも相手の苦手な兵装だからと使って勝ったからって意味が無いんだぜ

やっぱり自分の目指すやり方で勝てないと三┏( ^o^)┛

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > [緋想天] 対戦動画 > 緋想天撮影対戦17

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

