Home > スポンサー広告 > 冷却




コメント:-

dada 2007-08-09 (木) 23:26 [編集]

geodeNXで完全ファンレスしようよ・・・。

あれ・・・HDDが・・・ブチッ。

ハタハタ 2007-08-10 (金) 04:50 [編集]

うちのPCはファン地獄だぜ・・・。
もう静音とはかけ離れた状態です/(・3・)\

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 冷却

Home > [PC]ツール/周辺機器 > 冷却


冷却

折角のQ6600が熱暴走で壊れては泣くどころか精神的に再起不能になりそうなので、重い、取り付けにくい、よく冷えると噂のINFINITY COOLER SCINF-1000を取り付けました。

PC内部


でかすぎ。ATXケースで横幅ギリギリ。PC後部にある廃熱用の12mmケースファンを独占してる状態です。
あとかなり重いですが、バックプレートでしっかりネジ固定してあるので、歪みや落下の問題は無さそうです。ぶっちゃけ押しピン式止め具は、緩いしCPUとクーラーの密着度低いし効率悪すぎだと思います。
グリスは一本1400円のシルバーグリスを使用。熱でも何でも来いな状態(・3・)
CPUは全コアが30~40℃で安定し、フロントファンを取り付けたことによって、以前50℃近くだったHDDも35℃付近に留まりました。

そして昨日nVIDIAのシステムプロパティを導入したので、ついでにオーバークロックを試してみました。
0,1割増、0,2割増と慎重に増やしていったところ、2割増の540Mhz/792Mhz(core/memory)までいけました。
温度も60℃で安定、ひデブを長時間起動しても65℃あたりまでしか上がらず。ベンチマークもスコアが大幅に上がって大満足(η´ω` )η
ていうかシステムプロパティのオーバークロックの欄に、「再起動後もこの設定を適用する」が無い!再起動したらオーバークロック無し状態に戻るじゃないか・・・。
ということで結局レジストリいじって設定しました。システムプロパティいらぬぇ・・・。

そして昨日嘆いていたfrapsの録音不都合ですが、SoundMaxの設定を一つ変えるだけで普通に録音できるようになりました。
音関係はよく分からない・・・。

ひデブ以外のネタが多すぎる\(^o^)/
次は4人視点部活の続き書きますね。

コメント:2

dada 2007-08-09 (木) 23:26 [編集]

geodeNXで完全ファンレスしようよ・・・。

あれ・・・HDDが・・・ブチッ。

ハタハタ 2007-08-10 (金) 04:50 [編集]

うちのPCはファン地獄だぜ・・・。
もう静音とはかけ離れた状態です/(・3・)\

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > [PC]ツール/周辺機器 > 冷却

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

