Home > スポンサー広告 > ひデポ 個人的な対人の楽しみ方




コメント:-

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > ひデポ 個人的な対人の楽しみ方

Home > [ゲーム]PSP > ひデポ 個人的な対人の楽しみ方


ひデポ 個人的な対人の楽しみ方

書いてたら長くなったんでRead Moreへ。
ひデポで対人してると、やっぱりバランスの悪さは目立ってくるね。
2on2だから大抵のキャラはさほど問題ないんだけど、鬼、水、大石あたりが異常なバランスブレイクを起こしてる。
この中でヤバさを比較すると
鬼>>>水>>>大石>>>その他大勢(その他の中でも格差は大きいけど)

水はほとんど危険視されてない気がするけど、実際水FCSは鬼FCSとほぼ同じ銃口補正を持ってる。
地上で撃つと補正がほとんどかからなくて、空中で撃つと異常な補正がかかるあたりも同じ。
鬼>>>水なのは、チャージ時間と発生速度。
鬼はなんていうかもう不可能。水はまだ張り付いてFCS発生阻止に専念すればあるいは・・・という所。
それでも最低一人は水に張り付かせなければいけない状況になる上、FCS阻止が難しいキャラもいる。
FCS自体発生は遅いとも言えないし、この時点で折角の2on2なのに戦略がほぼ固定されてしまう。所謂別ゲー。

大石は強いのには変わりないけど、不可能のレベルとは程遠い。
ただまぁこれも大石専用の対策が必要になってくるわけで、別ゲー臭がする。改の罠とか鉄鉈みたいな感じだろうか。

あとその他大勢では、刹那が際立ってる気がする。
ガードポイントが技開始時から発生。これによって1フレーム当身のようなものが可能。
そんでもって判定も広い。射撃見てから当身余裕。
更に、赤坂自体AD格強化や機動力上昇の恩恵を受けてるため、赤坂より足の遅いキャラは刹那NSで粘着されて乙る。

とりあえず鬼水(FCS)大石さえ自重すれば、2on2のおかげで一応まともに遊べる。
うちの周りの対戦では、鬼禁止、水FCS禁止、大石は自重気味という感じでやっとります。
鬼もFCS禁止すりゃ別に問題ないけど、NSCSだけの鬼使うぐらいなら神使うしね。
大石は面子が3人しか集まらない場合、1人になった側のCOMとして付ける事があるぐらいか。
COMの頭の悪さを超威力でなんとか補ってくれるんで使えるっちゃ使える。

あとは今日対戦したときに気づいたけど、体力値を125%にすると案外バランスが良かった。
ひデポはやたらダメージが高くて1コン6割とか出ても驚かないレベル。
そんな状態だから、腕石とかに起き攻めされたときに相方の助けが来る間も無く乙ったりする。
体力125%だと1コン平均3~4割程度に抑えられるから相方の救出も可能で、少しひデブに近づいた感じになる。
150%とかはどうなんだろ・・・、次の機会に試してみるかなぁ。

これだけ自分達で調整しないといけないあたりが流石アルケというか何というか・・・。
駄目なゲームには駄目なゲームなりの楽しみ方があるってのはよく学べる。対戦中楽しいのは事実だし。
ただまぁ値段を思い返すとちょっと憂鬱。

コメント:0

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > [ゲーム]PSP > ひデポ 個人的な対人の楽しみ方

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

