Home > スポンサー広告 > 緋想天撮影対戦14




コメント:-

らと 2008-11-18 (火) 12:52 [編集]

いつも楽しく拝見させていただいてます

不躾な質問で恐縮なのですが、どんなツールと設定を使って撮影→エンコードをしているか
記載している日はありますでしょうか?
見つけられなかったので、もしお手数でなければお教え願えると裸で踊りだします

ハタハタ 2008-11-18 (火) 13:50 [編集]

コメントどうもです(n´ω`)η

申し訳ない、すんごい前に一度「エンコ設定書くかも・・・?」とかもらしてたけど結局書いてないのです。
そんなわけでココに一連の流れを。

1.「fraps」で撮影
2.「VirturlDub」で複数に分けられたavi形式の動画を結合
  「VirtuelDub」で好きなサイズに縮小
3.「AutoMKV」でmp4+aac形式にエンコード(映像1360bps/音声128bps)
  フィルタは色々変えてるからそのときの気分かな?

簡素で申し訳ない・・記事にしようと思ってたけど、時間かかりそうでどうも気が乗らなかった○...丁乙
AutoMKVの使い方に関しては
ttp://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/automkv/automkv.html
こちらのサイトさんを参照させてもらいました。AutoMKVはAviutlより初期設定が楽々なのでオススメですよ。

らと 2008-11-21 (金) 15:16 [編集]

丁寧なご返信ありがとうございます!
参考にさせていただきますね~
いろいろ新しいゲームも発売されてうれしい悲鳴です
一日48時間ほしいところです・・・

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 緋想天撮影対戦14

Home > [緋想天] 対戦動画 > 緋想天撮影対戦14


緋想天撮影対戦14

緋想天用パレットデータ更新しました。
・文とレミ追加
・うどんげとゆゆ微調整
レミは色変えるかも?現状背景とかぶってちょい見難い。
色の質感を統一するのが一番手間かかるなぁ。
いい色作れても緋想天で使うと浮く→修正のループ

以下本題の対戦動画。
今回は、くろとオフ対戦したんで「次から3戦リプとるぜ」の流れで撮った3つ。
熱帯よりも、ワーワーギャーギャー言いながら対戦する方がやっぱり楽しい(n´ω`)n
オフ>IRC>>>>>ランクスレ

それにしても撮影と他作業を同時にすると音ズレ起きるなぁ。
撮影ディスクとブラウザとかの作業ディスク分けよう・・・。
1戦目 vs咲夜/くろ


2戦目 vs咲夜/くろ


3戦目 vs咲夜/くろ



おまけ
\ジョイヤー/

ただの初見殺しだけどね・・・c(,'3c )っ

コメント:3

らと 2008-11-18 (火) 12:52 [編集]

いつも楽しく拝見させていただいてます

不躾な質問で恐縮なのですが、どんなツールと設定を使って撮影→エンコードをしているか
記載している日はありますでしょうか?
見つけられなかったので、もしお手数でなければお教え願えると裸で踊りだします

ハタハタ 2008-11-18 (火) 13:50 [編集]

コメントどうもです(n´ω`)η

申し訳ない、すんごい前に一度「エンコ設定書くかも・・・?」とかもらしてたけど結局書いてないのです。
そんなわけでココに一連の流れを。

1.「fraps」で撮影
2.「VirturlDub」で複数に分けられたavi形式の動画を結合
  「VirtuelDub」で好きなサイズに縮小
3.「AutoMKV」でmp4+aac形式にエンコード(映像1360bps/音声128bps)
  フィルタは色々変えてるからそのときの気分かな?

簡素で申し訳ない・・記事にしようと思ってたけど、時間かかりそうでどうも気が乗らなかった○...丁乙
AutoMKVの使い方に関しては
ttp://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/automkv/automkv.html
こちらのサイトさんを参照させてもらいました。AutoMKVはAviutlより初期設定が楽々なのでオススメですよ。

らと 2008-11-21 (金) 15:16 [編集]

丁寧なご返信ありがとうございます!
参考にさせていただきますね~
いろいろ新しいゲームも発売されてうれしい悲鳴です
一日48時間ほしいところです・・・

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > [緋想天] 対戦動画 > 緋想天撮影対戦14

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

