Home > スポンサー広告 > 8月のはじめあたりに復帰できるかも?




コメント:-

にがうり 2007-07-16 (月) 03:01 [編集]

ちょww怪物スペックwww

ぺぽ 2007-07-16 (月) 03:09 [編集]

実際のボトルネックはHDへの転送速度なんで、メモリ自体の速度は気にする必要はない・・・はず。

超スペックうらやましいです(´▽`*)

( ゚ρ゚ ) 2007-07-16 (月) 20:16 [編集]

( ゚ρ゚ )待ってるお~
http://wiki.cpu-cooling.net/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88

ハタハタ 2007-07-17 (火) 00:58 [編集]

3D関係が大好きで、動作に関してもちょっとした遅延等が気になって気になってしかたない性分で、スペックにお金をかけてしまう・・・(;・3・)出費かさむぬぇ
確かにHDDでエンコード速度すっごく変わりますよねー
二代目のHDD買って、OSの作業ディスクと別のディスクでエンコード作業したら速さが段違いで驚きました。c(っ・3・)っ

なるほど、これがバックプレート・・・
気になるけどとりあえずは安全にリテールファンでいってみるわー

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 8月のはじめあたりに復帰できるかも?

Home > [PC]ツール/周辺機器 > 8月のはじめあたりに復帰できるかも?


8月のはじめあたりに復帰できるかも?

ひデブできずにネタがないのでうちのパソコンについてでも書いとこう。
とりあえずパーツ選び終了。今の環境だとopenofficeorg(フリーのオフィス環境ソフト)が重すぎてあまりにも不便すぎるので、使いたくはなかったけど、貯金を使ってパーツを買うことにしました。メモリ、マザー、ケースを明後日注文し、インテルの価格改定がある7/22日にCPUを買うので、早ければその日にパソコンが復帰します。
ただ8/4まではちと忙しくなるので、ひデブ復帰はその頃になるかな(・3・)早く1.1やりたいぬぇ・・・
CPU、マザー、メモリ共に前の状態からかなりいいものになるので、アンチエイリアスをかけた常態での綺麗な動画が撮れるようになるかも?と期待。(今までの動画は、グラボの機能でひデブのアンチエイリアスを切って撮影してるのでエッジがカクカクなのです)
CPUの買い替えによるエンコード時間の短縮も期待大。今まではひデブ1試合(2~4分)の動画でも10分~30分ぐらいかかっていたので、どれだけ短くなるのか楽しみです。

以前のスペックが
OS Windows XP Home Edition
CPU Athlon64 X2 3800+(2.00GHz/512K*2/Socket939)Tray
メモリ DDR-SDRAM PC3200 1024MB ×2枚
HDD1 3.5inch SATA II 250GB 7200rpm
HDD2   3.5inch HDT725032VLA360 320G SATA300 72
00rpm
マザーボード GeForce6100 MicroATX Socket939
VGA Asustek EN7900GS/2DHT/256M
ケース MicroATX/電源無
電源 SS-650HT

買い替えるのは
CPU  E6750
メモリ  TeamElite PC6400 DDR2-800MHz 1GB*2
マザーボード  P5B

今回パーツ選んでいる時に初めて知ったんですが、かなり前からDDR2なんてものがあったんですね・・・。うちのメモリが既に古い規格であったとは知りませんでした○丁乙
メモリ2Gあるから自分のパソコンは今でも高性能の方なんだろうなぁなんて思っていたら、DDR2は実質DDRの二倍の処理速度(?)ということで一気に鼻が折れました。
マザーやCPUについても今までは気にしてなかったんですが、かなり処理速度に影響するんですね。
自作したことない私は、処理速度ってのはほとんどメモリで左右されて、その他はそれなりのものさえあれば高速だと思ってました(η'ω`;)η



というわけで8月頃には復帰できると思うので、またひデブや花映塚しましょうc(っ・3・)っ

コメント:4

にがうり 2007-07-16 (月) 03:01 [編集]

ちょww怪物スペックwww

ぺぽ 2007-07-16 (月) 03:09 [編集]

実際のボトルネックはHDへの転送速度なんで、メモリ自体の速度は気にする必要はない・・・はず。

超スペックうらやましいです(´▽`*)

( ゚ρ゚ ) 2007-07-16 (月) 20:16 [編集]

( ゚ρ゚ )待ってるお~
http://wiki.cpu-cooling.net/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88

ハタハタ 2007-07-17 (火) 00:58 [編集]

3D関係が大好きで、動作に関してもちょっとした遅延等が気になって気になってしかたない性分で、スペックにお金をかけてしまう・・・(;・3・)出費かさむぬぇ
確かにHDDでエンコード速度すっごく変わりますよねー
二代目のHDD買って、OSの作業ディスクと別のディスクでエンコード作業したら速さが段違いで驚きました。c(っ・3・)っ

なるほど、これがバックプレート・・・
気になるけどとりあえずは安全にリテールファンでいってみるわー

コメントフォーラム
管理者にのみ通知する

Home > [PC]ツール/周辺機器 > 8月のはじめあたりに復帰できるかも?

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

