Home > 2010年04月

2010年04月


  • コメント: -

コミュニティ

天則仲間を作るためにコミュニティに入りたい、時には作りたいとも思ったけど、うちの天則やる頻度が高くない上に、最近ではホーム的な位置づけのIRCchも週に1、2回入る程度。
凡衆天も行かなくなっちゃったなあ…自然消滅みたいな形になってしまって申し訳ないです。

ホームにしてるchは元々ひデブchだけど、既に3年ぐらい居着いてるから、互いに趣味志向が分かった上での雑談ができる。
そんな環境であれば、特定のゲームをしていなくても入ってるだけで話題が湧き出るから楽しい。
でもここで足りないのは、アクティブな天則勢が少ない点。(うちもアクティブではないけど)

普段は色々な雑談、天則の話題も出る、入る頻度がまちまちでも全く問題なし、対戦相手を募集すればすぐ見つかる。こんな環境を夢見てるんだけど、条件付けすぎだなぁ。
あとは、うち自身が複数のコミュニティでアクティブに動けるほどマルチな人間じゃないってのも問題。
最近は以前のように長時間PCに張り付く事も少ないし、少ない時間の中で効率よく繋がりを広げるのは難しい。

Twitterとブログ

Twitterはほんと気軽で便利だなぁ。
ついブログ放置してTwitterメインになってしまう。
ここでふとブログとTwitterの相違点なんかを思い返してみる。

続きを読む

ブログ探し

天則の記事を結構書いてるようなブログないかなー。特に小町使いとか小町使いとかry
今までちょくちょく探したりはしてたけど、天則メインなブログってあんまり見つからないのよね。
空いた時間にブログの更新チェックするのが好きだから、巡回先増やしたいんだよなぁ。
天則記事とか書いてるブロガーさんいたらリンクしましょうぜ!

非想天則Phantasmスレ1

vs空動画1コ。

続きを読む

Phに殴り込み

ちょっとPhスレに突撃してきたけど、Phでもやっていけそうな気がしてきた!
ただ、ルナスレでは見なかったようなコンボを多く使ってこられたりと、戸惑う部分が多いなぁ。

Phまで来ると、キャラ対策出来てるか出来てないかがハッキリ出て来る気がする。
存分に戦い慣れてる咲夜やアリス相手なんかだと普通に良い勝率収められるんだけど、戦闘経験が並以下なキャラ相手だと何をされるのか全く読めないw
しばらくPh下層に居着いてみるかなあ。LunaなのかPhなのかはもう少し経ってから判断しよう。

世界樹3プレイ中

Twitterの手軽さは危険やで…ほんとブログの更新頻度に響く。
まぁ、最近時間のある時は世界樹やっててPC全然つけてなかったのもあるけどw
院生活も始まってどんどん時間が無くなって来るから、Twitterの手軽さが凄くマッチするんだよなぁ。

以下世界樹3のパーティ紹介

続きを読む

Home > 2010年04月

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

