Home > 2010年03月

2010年03月


  • コメント: -

非想天則Lunaticスレ7

折角デッキ欄1つ使ってまで対パチェデッキ作ってたのに、最近全然パチュリーを見かけない。
技豊富だし面白そうなキャラだと思うんだけど、なんでこんなに少ないんだろう、運悪く当たってないだけかなぁ。

そんな中、久々にパチェと戦うことができたんでアップ。
デッキ作ったまま実践できてなかったから対パチェデッキとして機能してるか分からなかったけど、かなり良い線いってそうな予感。
大鎌  :相殺も関係なく奇襲可能。
無間道 :遠Aがギリギリ当たる程度の距離を開ければパチェのリバサは怖くないから、ずっと俺のターン可能。
日傘  :打撃スキル以外がほとんど怖く無くなる上に、迎撃されてもコンボがつながらないため強気で攻められる。
グリモワ:霊力ガンガン使うからクラッシュ対策。

こんな感じで入れたカードほとんどが役割を果たして上手く行った、と思いきや。
一つ大きい穴があった…。

以下vsパチュリー動画3コ。

続きを読む

非想天則身内対戦9

どのキャラもまず最初はコンボから、という事で自分が使いそうなコンボをまとめてみる。
小町にせよ文にせよ、うちはほとんど妥協コンが多い。(だからPhに上がれないんだろうけど)
安定を求める指向にあるってのもあるけど、距離やキャラ限コンボを細かく使い分けれる反射神経が無いわ…。

以下使おうと思ってるコンボのメモと衣玖vs咲夜動画2コ。

続きを読む

torne争奪戦争

torneを定価でゲットォォォ!
壮絶なF5戦争だった…。
注文開始直前から「アクセスが集中して~」のページが頻発するわで大変だったけど、なんとかtorneを注文することが出来た。
注文完了して元のページに戻ったのが開始から20秒後の20時0分20秒だったけど、この時点で既に売り切れ。
在庫2個しかなかったのに、よく取れたもんだ…。
これでまた楽しみが増えたぞーっ!

後回しになったけど次は衣玖さん動画でも貼っつけよう。

キュピンステップはじめました

いかんTwitterが便利すぎてブログが疎かになってきた…。
卒業式や旅行と色々続いてたのも大きいけど。
大体リアルな話はTwitter、ゲーム関係の話はブログでやる予定。

MUGENの多キャラvs多キャラ勝ち抜き戦を基にして、くろと非10キャラvs10キャラ勝ち抜き戦をしてみた。
今回は元々使えるキャラの多いうちの霊夢が9タテしてしまったけどw
まぁ多キャラ練習するための企画でもあるし、今後は試合の様子から他キャラ練習の参考にしたり、連勝にペナルティ付けたりして煮詰めていこう。

その後フリー対戦してた中で、今までほとんど触ってなかった衣玖さんが凄くしっくりきたからちょっと使い込んでみた。デッキは水得、龍の目、あとはスペル色々と。
最初はネタでキュピンステップを使ってたんだけど、使い出すとめくりや騙しに結構使えそうだったから、このままキュピン衣玖さんを目指すことにw
ドリルの方が伸び代あるのは明らかだけどね!

ハードで数戦してみた所、今まで練習してた文よりも伸びそうな感じがする。
1.10まではコンボ精度の低い状態でもなんとか動かせたけど、今回の威力低下でうちの付け焼き刃あややはかなり辛くなったのよね。
元々スピードキャラは使うの苦手だったし、ハード止まりでもいいよね…。
フリー対戦中の衣玖さんリプをいくつかとったから動画にしよっかな。

足元見た値段

torne(トルネ)(CECH-ZD1J) 価格

トルネェ…。
発売日以降まで待てばすぐに値段も元に戻るだろうに、この値段で買う人っているのかな?
まあ、売れるからこういう商店ばっかなのかな。
近くの店で予約しようかと思ってたけど、田舎だから普通に余るだろうと踏んで予約せず。
初出荷の消化率が凄く高いモノとか売り切れ続出って言われてるモノも普通に出回ってるような所だからなー。
しかし部屋で地デジが見られるようになるのは楽しみだ…!

BBCS

PS3のBBCS限定版予約したぜーっ!
BBはストーリーとBGMが好きなんだよなあ、結局前のBBもストーリー一通りクリアして熱帯少しやった所で満足してしまった。
やり始めた時期にはもう熱帯に初心者が少なかったというのも大きいけれど…。
レベル高い人がサブキャラで手加減してくれるような状況がほとんどでプレイに支障はなかったんだけど、モチベーションがもたなかったなあ。
家庭用BBCSはシステムやコンボを丁寧に解説してくれるモードがあるみたいだし、発売直後は新規の人も多そうだからそれに期待かなー。

システムカード『特注の日傘』

日傘vsスペカの検証動画作ってみたよ!
意外だったのが、レーザー系統のほとんどに相殺判定や最大相殺回数があったこと。
多分レーザー系が日傘を貫通してくるのは、[レーザーの判定回数/時間]が[日傘の判定回数/時間]を超えてしまってるせいだと思う。
あとレーザー系のダメージを軽減してるのは、レーザーの連続ヒットの合間合間に相殺が起きて、連続ヒットに切れ目が出て被ダメージ側が早めにダウンするからかな?

死蛾灯や黄泉還り、ルナティックを防げるというのも意外。
ゆゆ様のC系は相殺判定が無いから防げないけど、ゆゆ様のスペカはほとんど軽減か完全防御することが出来るんで、ゆゆ対策に日傘はかなり役立つはず。
ギャスドリや永眠もらわないのもおいしい。多分めり込んだ状況じゃ当たるけど…。

(追記)抜けてたスペカを追加した修正版に差し替えました。
修正前のはZoomeと同じビットレートで作ったんだけど、ニコニコの容量制限に合わせて高画質化してみた。
うーん、非想天則だと1試合3~5分ぐらいだし、ニコニコの方が高画質に出来るなー。
どうもニコニコに対戦動画上げるのは抵抗あったけど、一度試しにやってみようかな。
ちょっと外部プレイヤーの質がイマイチだけど…。

デッキ調整

日傘の研究してたら色々面白いことが分かったんで全デッキに修正加えてみた。

喜:オールマイティ
シスカ[霊撃4・日傘2・銭2]
スキカ[大鎌4・無間2]
スペカ[浮遊2・選別2・無間2]

怒:対近接、対暴れ
シスカ[霊撃4]
スキカ[大鎌4・死出4・無間2]
スペカ[浮遊2・選別2・無間2]

哀:対弾幕
シスカ[霊撃4・日傘4・グリモア4・緋剣2]
スキカ[迷わず4]
スペカ[選別2]

楽:ガンガード崩し
シスカ[霊撃4・日傘4・グリモア3・ナマズ1]
スキカ[脱魂4・通りすがり4]


正直スキカ2枚積みって凄く不安定だからやりたくなかったんだけど、日傘を入れるために止む無く無間を2枚に。
日傘で防げる、軽減出来るスペカを全部調べてみたんでそのうちまとめよっと。
とりあえず、各キャラ相手に日傘が有効な場面を覚えられただけでかなりのアドバンテージになってそう。

非想天則Lunaticスレ6

ルナスレで戦ってたらちょっと面白い展開があったのでペタリ。
1.10になってから死出とお迎えが使いづらくなったために喜デッキ以外使わなくなったんだけど、流石に戦法1つだと柔軟な対応が出来ないと思って、脱魂メインのデッキを作ってみた。
ある動画でウナギ脱魂を使ってたのを見習って練習中。
ウナギ自体あまり使われてないから、結構ぶっぱでも当たるねw

以下vs空動画1つ

続きを読む

ツイッターの疑問

フォローしてくれた人は基本こっちからもフォローする形をとってるけど、フォローが増えれば増えるほどログの流れがカオスになったりしないのかな?
フォロー数百人の人とか一日に凄まじい数のログが流れてるんだろうけど、それが普通なのかなぁ。

追記
Tween導入してみたらid毎にタグ分け出来たんで解決。

エルミナ2に大ハマリ

エルミナ2
ウィザードリィライクなゲーム、エルミナージュ2進行中。
やっとこさパーティが決まってきた。
ジンは侍がよく似合う。小町とラグナが戦士で被ってるから君主にしたいけど、どっちもキャラ的に君主っぽくないか…。

ゲーム自体かなりやってるけど、フェイスロード画像作ってる時間もかなりのものになってきたw
種族や職業はキャラに合わせたものにしたいけど、強いキャラや使って面白いキャラを作るならある程度選択肢が限られるし、パーティ編成が一番時間かかる。
転職していないキャラ限定で装備できるイノセント装備が強力なんだけど、転職して色々技覚えさせたいし、あとから転職させたくなってきたキャラもいるし、凄く悩むw
あとこのゲーム、音楽がかなり良い。
サントラ売られてないのが残念だなぁ…。

エルミナ22
ネタパーティも作ったけど正直酷かった。

非想天則身内対戦8

友人に触発されて、ガン放置してたツイッターを掘り返してみた。


登録したのこんなに前だったっけ…。
とても続く気がしないけど一応やってみよっかな。


今回は放置してたルナ霊夢戦…にしようと思ったけど、あいおーさんと対戦したんでソッチの動画を。
そういえばルナ勢になってからえらい経つけど、PHがさっぱり見えてこないです。
今はルナ勝率57%ぐらいで安定してるんだけど、昇格チャレンジできるのは7割以上が基準なんだっけ…。
うちには到底ムリだね!

以下vs咲夜動画3つ

続きを読む

Home > 2010年03月

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

