Home > 2009年12月

2009年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント: -

FF8のストーリーは深かった

FF8の曲はホント最高!テンションあがるよおおおお!


FF8やった頃は確か小学生だったから、所々の主人公達の言動やエスタ以降のストーリーが理解できなかったのよね。
それでも当時は普通に楽しんでたけど、ふと懐かしんでストーリーの詳細を知ろうと調べてみたら
FF8の真実 (ネタバレ注意)
良いサイト発見!
読めば読むほど、FF8のストーリーの練り込み具合ってかなり凄かったんじゃないかと思う。

以下FF8の真実読んだ感想をちょこっとだけ。
上記サイトに載ってるネタバレを含むんで念のため追記。

続きを読む

ヒャッハー食料だー(人間的な意味で

忘年会がてら遊びに行ってたら最終的にバイオ5を徹夜でクリアしていた、どういうことなの…。

続きを読む

FF8の曲は神曲揃い

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮サントラ買ったぜイエァーッ!
チョコボシリーズ大好きだから時忘れ発売当初凄くやりたかったんだけど、Wiiは他に欲しいソフトが少なかったから買わなかったんだよなぁ。
レビュー見てると、今作は難易度が下がってるらしくて残念。
でも時忘れのチョコボ可愛いしやりたい気持ちはまだあったり…。

そんなワケでゲーム自体はやったこと無いんだけど、ふと聞いた時忘れの曲がビビッと神曲センサーにかかったもんでサントラ即購入!
時忘れのBGM、殆どが過去FFのアレンジな上に出来が良くて超熱い。
選曲もツボをついてるというか何というか、とにかくグッとくる。
あとイトケンの担当がエンディング曲だけだったのは意外だったなぁ。



ただ、一つ残念なことにサントラは全曲収録じゃないらしい。
イデア戦アレンジ抜くのは鬼畜やで…8はラグナ編戦闘曲とボス戦曲あるからバランス取りかもしれないけど。
サントラがディスク一枚の31曲構成だったから、値段か何かの都合上無理やり一枚に納めたかった…のかなぁ。

とりあえず、ひデブ用時忘れパック作成中。
ギリギリ入れたいのが13曲に満たないからイデア戦欲しいところだけど…ニコニコとかに高音質で無いかなぁ。

非想天則Lunaticスレ3

h264出力プラグインの更新に伴って設定一気に見直し。(プラグイン更新で設定が初期に戻るため)
一度起きた謎の設定初期化現象の後、それほど動画作成意欲も無かったんで適当な設定にしてたんだけど、今回のプラグイン更新でまた新しいオプションができてたんでついでの一斉見直し。
おかげで適当に設定してた時にエンコ時間10分ぐらいだったものが1時間に…。
多分画質良くなってる、はず。拘って見ないと分からんだろうけどさ!

それと再生負荷に関してうちはよく分からないのよね…。
画質、圧縮率、ビットレートの振り分け、再生負荷、と色々考慮する点があるんだけど、基本的に再生負荷は無視してるのよね。
ただ、以前の設定では画質にそれほど影響ない所まで数値上げて、無駄に再生負荷を高くしてると思われる部分があったんで、今回はその点少し負荷下がってる…の…か?
まぁ気にしても改善されるわけでも無いしコレでいっかなー。


以下vs衣玖さん動画

続きを読む

模様替え

小町と映姫様がやってきた。

続きを読む

非想天則身内対戦5

記事書いたのに反映されず下書きにも残っおらずイライラ。
FC2以前から不都合多すぎだよなぁ…使い慣れてる以上離れる気はないけどさ。

んで内容は前回の記事以来の非想天則で、今回もトラさんと3戦闘。
やっぱ身内戦が手軽&気楽で良いよね。


以下vsレミリア動画

続きを読む

超進化ガイドブック赤青そろた


超進化ガイドブック青プラスゲット。
製品持ってるから内容は知ってる事ばかりなんだけどね!ちょっとしたコレクション。
今回のはプラスだけど、普通の青はTGC配布かなんかだったっけ。
青プラスと言っても内容は赤と似たり寄ったりではあったけど、ドラ…酒井Pのインタビュー載ってる赤の方が若干良く感じる。
インタビューと言えるか微妙なほどテンプレっぽい短いモノだったけどw

ツンデレ部活25

そういえば一週間ほど前に撮ったひデブラス2動画の存在を忘れてたのでぺたり
以下動画2つ

続きを読む

PSPo2楽しいよぉぉ

CA370118.jpg
PSPo2到着!

コノザマ食らわず発売日到着ナイス。

続きを読む

もう12月だと…!

CA370115.jpg
このポスターちょっと欲しい


気づけばもう12月…
明後日のPSPo2の発売が楽しみ…楽しみなんだけど…!遊べる時期じゃない…ッ!
12月中旬に卒論(20枚ほど)を仕上げないといけない。
更に提出後、教授からの訂正を受けて修正しつつ、実験を平行。
その後2月の卒論発表に向けて発表練習や最終仕上げ…はぁ…。
当然四六時中そればかりなワケじゃないからPSPo2も進めていくけど、気兼ね無く遊べるのは2月後半から。
無駄な時間を食わず遊びも研究も効率的にやっていけるよう努力しよう。まぁ無理だけど

CA370113.jpg
PSPgoさん…

Home > 2009年12月

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。