Home > 2009年07月

2009年07月


  • コメント: -

うーん

動画をアップしたいのに容量オーバー。
次に容量が空くのがいつか分からないZoomeの最悪な仕様。
もう緋想天用アカウント2を取ろうかなぁ(n'ω`)n


そしてゆゆ様Lunaticへ・・・ッ!

と思ったけど、そういえばHard-Lunaticは勝率6割以上なのか。
もう少しHardで頑張ろうc(,'3c )っ

山越え

イヤッホォォォォゥとりあえず忙しさに一段落!!
今日と明日はとりあえず遊び呆けるッ!
hard42戦時点で勝率55%だから、この調子なら明日にはゆゆ様ルナ昇格だη´ω`)η

そして友人がavisynthを使えばCUDA利用できる(?)っぽいことを教えてくれたんで試さざるをえない。
GPU利用って言ったらCUDAよね?調べてみよう。
記述が難しそうだと食わず嫌いしてたけど、実際そうでもないみたいだし。

はぁー解放感。
これから1ヶ月後に向けての地獄が始まるわけだけど、今日は忘れよう…。

Zoome容量制限


またかいな・・・。
調子にのってアップしまくったらこのザマだよ!
非想天則までに容量あけておかなければ。
3つめのアカウントとってもいいけど管理が面倒すぎるしなあ・・・。

それにしても非想天則出るのは院試の半月前。
まともに遊べるのは9月入ってから・・・うっく・・・(n'ω`)n
とりあえず今週の山を超えても安心せずに、非想天則届いた1日丸々遊べるぐらいの余裕は作れるように頑張ろう。

そういえば上手いゆゆ様はC射よく使うんだなぁ。
確かに相殺無しで出せば出しただけ有利なんだから使うべきだよなあ。
C使えるように頑張ってみよう。

緋想天Hardスレ13

今回はゆゆ様に奇跡が・・・!

以下動画3コ
っておわー動画貼れてねー\(^o^)/
修正修正。

続きを読む

緋想天Hardスレ12

さてさて今回は霊夢ホスでの3戦。
必死で抵抗はしてみたけど、うーむ・・・(ヽ´ω`)

まあひたすら練習あるのみよね!
見直したらもったいない場面も多いし固め抜けポイントも見えてくるから徐々に慣れていこう。

以下動画3コ。

続きを読む

緋想天Hardスレ11

非想天則のおかげで更新のモチベーションまでガンガンあがってきた。
既にHardスレ記事3つ予約投稿済みなんで、ここから3日連続で11,12,13とアップされるよ(n´ω`)n
いや、忙しい時に掃除がしたくなる的な要因もあるけど・・・。
今週を乗り切れば少し余裕が出来るし、忙しさピークの日まで記事予約しといたから通常運行できそうだ。


ゆゆ様Hardで修行中。
彷徨を使うようになってから身長が伸びました。本当にありがとうございます。
今までの動画見直したら「なんでここで彷徨使わないんだ!」と思うようになったほど、滅茶苦茶重要だなぁこのスキル。
今までは固め中に2C使ってたせいで簡単に抜けられてしまっていたけど、彷徨があると状況が一変。
長時間場に残るおかげで相手の反撃を受けづらいし、グレイズ狩りも相当やりやすい。
さらに後ろ判定もあるから、相手の移動起き上がりにうまく重ねるとめくることも可能(n´ω`)n

あと、ゆゆ様ランクスレ行きというコトで緋功績をつけ始めてみた。
小町も最初のうちはつけてたんだけど、しばらくランクスレ行かずに身内対戦ばかりだった頃から起動しなくなったなぁ。
最初はボロクソだったゆゆ様の戦績も、彷徨のお陰で一気に上昇。
とりあえず50戦やってみるかー。

そんなわけで順調に栄光のロードを駆け上がるゆゆ様、しかし目の前に大きな壁が・・・!
以下多キャラ使いの人との動画3コ。

続きを読む

アクセスッ



( ゚д゚ )

非想天則の注目度の高さが分かるなあ。

非想天則新情報

メロンブックス 東方非想天則
鰤さんのところからネタもらい。
黄砂は吹くw
新しい霊力ゲージがダサくみえるけどどうなんだろう・・・。
角ばってるのはいいんだけど、なんか色合い悪くない?

霊夢が使ってるのは新スキルかな?
もしそうであれば、既存キャラへの新スキル新スペルが期待できる。
つまりは小町のヒガントゥールフラグ・・・ッ!
ヒガンルトゥールだった( ´゚д゚` )
拍手の人ありがとw

それにしても早苗さんの霊力ゲージの上に二人のゲージが・・・早苗さんは本当に頭の良いお方って認識でおk?
諏訪子を使ったダム決壊スペカがあるんですね分かります。

とりあえず今の3人ならめーりん使いたいなあ。
格闘コンボが多彩だったりすると嬉しい。
”その他”が気になるけど新キャラかなぁ。新キャラよりは勇儀ネーサンを・・・無理かc(,'3c )っ

文章作りは苦手

・オブリ
ruinのストーリー追ってくとか書いたけどめんどくさくなってきた。
まさかの企画倒れの予感!
普段から動画に頼ってるもんだから、ストーリーを伝える物書きスキルなんて皆無(ヽ´ω`)

・緋想天
彷徨を大分使いこなせるようになってきたかな?
使い始めると凄い便利技だなぁと気付いた。
ブルームも使うべき場所は分かってるんだけど、攻撃判定までが遅いんで他の射撃に頼ってしまうんだよなぁ・・・でも難しいからこそ使いこなしたい。
相手のカード見るクセは大分定着してきた(n´ω`)n
ガー反にはまだ対応できてないから、今後の課題かな。
そういえば非想天で地霊枠くるかな?勇儀ネーサン出たら何が何でも使う。

・PS3
新情報まだー?
東京ゲームショーで何かしらの発表がありそうだと言われてるから手が出せない・・・。
ブルーレイやPS2互換、HDD容量はどうでもいいんだけど、薄型が出るのかが問題。あとは値下げとかあるといいなー。


箇条書き・・・それは文章スキルが無い人の最終手段ッ!
解説記事でも普通の記事でもよくあるんだけど、長い文章書いてると変な部分がいろいろ出てくるのよね。
ダラダラ書きすぎてて読みづらいとか、文章のつながりが変だとか、同じ語尾がずっと続くとか。
ほんと文章力ほしいわー。
これだけ長いことブログ続けても状況が変わらないのは、やっぱり動画に頼ってるからなんだろうなあ。

新作?アペンド?

東方非想天則
12.3・・・だと・・・!
ねえ追加パッチなの?新作なの?
楽しみで仕方ないんですけどおおおお。

ひデブ改みたいな位置づけだといいなぁ。
チルノの天候はなんだろう、雪はあるから吹雪とか?、
とりあえずめーりん使いたい。

思わぬ収穫

あるもんなんだなー。
研究で画像の補間アルゴリズムについて調べてたら、ふと面白そうなものを発見。

バイリニアとバイキュービックの仕組みについて調べていたら分かりやすい解説が載ってるサイトを見つけて、更にそのサイトでは超解像の基本的な仕組みも解説されていた。
以前超解像について調べてたこともあったんだけど、分かりやすい書き方されてるのが見つからなかったんだよね。
考え方としてはシンプルなんだけど、いざ実装する時にどういう手順で処理してるのかが分からなかったんだよなぁ。
そんなもんでラッキーと思いつつ読んでたら、その中に更に面白そうなものが・・・!

Aviutl用の超解像フィルタ。
東芝とかが製品に搭載してるアルゴリズムは当然オープンじゃないから、これは簡易的に実装したものらしい。
その場にあった動画で試してみたらソレっぽい出力結果が出てたんで、ワクワクしながら家に帰って遊んでみた。
というわけで以下に比較動画とか。

続きを読む

動画掲載の基準とか

うちの動画掲載基準について少し書いてみる。

続きを読む

緋想天撮影対戦31

いやあああいつのまにかエンコ設定が全部デフォルトになってた\(^o^)/
1パスな上に3000kbpsで出力されるから何事かと思って急遽2パス1500kbpsにしてエンコしたけど、よく考えたら詳細設定全部デフォルトじゃん!
というわけで今回の動画はのっぺり気味(ヽ´ω`)

んでもって以下トラさんとの3戦。

続きを読む

緋想天撮影対戦30

今回はあいおーさんとの3戦。

対戦から2週間空いてしまった・・・。
記事書きたい衝動に駆られてる時期→書きたい記事が多すぎて順番待ち
忙しいorモチベーションが保てない時期→のんびり

まあ大抵衝動に駆られて記事ネタ用意しすぎて、しばらくしてからその量を書く面倒くささに気付いて_ノ乙(、ン、)_になるのが理由だけどw

以下動画3つ

続きを読む

クエストMOD「Ruined Tail's Tale」

これまでクエストMODはひとつもやった事無かったんだけど、せっかく色々作られてるんだしというコトで、有名なクエストMODの一つ「Ruined Tail's Tale」をプレイしてみた。

ストーリーを追っていくんで、ネタバレ注意
やってみようかなぁと少しでも思ったなら、先の展開は見ずにプレイした方が良いです。

追記
ラストまで書こうと思ってたけど長いんで断念。
これはエピローグの紹介程度ということで・・・(ヽ´ω`)

続きを読む

やっと出来た・・・

つか・・れた・・・c(,'3c )っ

またブログ改造してました。
色々いじってるとシンプル好きさが自然と出てくるなぁ。
いらない機能や表示はガンガン消そうぜ!
あと角ばったデザインとか、左右対称とかの一定の規則を持った物が好き。

そんなわけで今回はメニューのカレンダー排除、コメント欄からURLとメールアドレス排除などなど。
そしてコメント編集機能、非公開コメント機能追加。これが一番疲れた・・・。
編集ボタンつけるだけならまぁいいんだけど、編集ページのスタイルも作らないとダメなのよね。
そしてスタイル作成も時間かかるとはいえ難しくは無いんだけど、最後にいらんコトで時間食った(ヽ´ω`)

どうもこのコメント編集ボタン、パスワードを設定したコメントにしか反応しないらしい。
パスワードを設定していないコメントの[編集]を押しても、そのページに戻されるだけ。
この動作がリンクのミスと睨んだハタさんは1時間もタグと格闘した挙句、それが間違いであったことに気付いたのであった!
はぁ・・・。

あとブログの横幅が狭いかなーと感じてたんで100pxアップ。
最近だとノートとかでも解像度高いのが多いし大丈夫かな?
ブログの左右幅が可変でウィンドウサイズにあわせるのも可能だけど、あれは個人的に嫌なんだよなぁ。
可変だとウィンドウサイズを小さくしたときに、貼った動画がブログの横幅を突き抜けて凄まじい見た目になってしまう(ヽ´ω`)

カレンダーに関しては、最近の記事一覧や月別アーカイブがあるしいいかなーと思ってポイ。
メニューのデザイン統一のため犠牲になったカレンダー氏に黙祷。
ちなみに結構アバウトな編集してたんで、どこかに表示バグ起きてる可能性もあります。
何か変な部分見つけたら教えてもらえると助かりますわー。

Oblivion クエスト:死を呼ぶ絵筆

(録画的な意味で)かかる時間も適度かつ面白いクエスト開始したので録画。
大画面エンコのテストでもあったり(・3・)

どうもうちの動画、再生環境によっては若干重いらしい。
友人が「動画に変なつっかかりがある」的な事を言ってたんで気になるところ。
しかし処理速度はスペック依存だからすぐに試せるわけじゃないからなぁ。
まぁでも比較的x264は重いよね(ヽ´ω`)綺麗だけど。
うーん、ブラウザ依存な面も大きいからどこかに注意書きでもつけとくかなぁ。

以下クエスト動画

続きを読む

BBパックできたよー

差し替えBGM置き場にRagnarok Battle OfflineパックとBLAZBLUEパック追加!
RBOパックは結構前にSkyDriveにアップしてたんだけど、ブログにあげるの忘れてたc(,'3c )っ

蒼iconoclast熱いわー(n´ω`)n

緋想天撮影対戦29

今回はななかねさんと対戦。
週末に対戦していくつか撮影→平日忙しくて記事書けず→週末にさて記事書くかと思ったらまた対戦→ry
こうしてアップが1週間ずつずれるのであった・・・。
ふと記事書くのを効率化するツールでも作ろうかと思ったけど、正直作るほうが時間かかるから無理だわ(ヽ´ω`)
テンプレとして作ってあるHTMLタグに、相手のキャラと名前を書いたり動画タグ挟んだりする程度だから単純ではあるんだけど、この微妙な手間がめんどくさいんだよなー。

以下動画3つ

続きを読む

ひデブのブレイブルーパック作成中

やばいテンションあがってきた

BLAZBLUE 初挑戦

友人がPS3とブレイブルーを持ってきたので遊んでました。
スマートイケメンで見た目的に王子チックなキャラということでジンを持ちキャラに選択。

やばい楽しい(n´ω`)n
うちでプレイするためにその友人はHDMI端子まで買ってきたという準備の良さ。
RDT231で初めてHDMI出力したけど綺麗さやばいなぁ。
超解像使用でクッキリみえてプレイしやすいし言うことなし。

PS3買おうかなぁ・・・トリコ出たら買うつもりではあったし、モニタの綺麗さ堪能するって意味も含めてFF13とか気になる。
しかし価格改定や薄型PS3出たりしないかとかちょっと不安。
そんなコトいってたらずっと買えないんだけど(ヽ´ω`)
そして金が若干足りなry

以下友人との対戦動画2つ

続きを読む

緋想天撮影対戦28

今回はゆゆさまの対戦動画で対戦相手は虎さんアリス。

まだまだコンボとかがほとんど無くて見る分には面白みには欠けるかもしれないけど、小町も以前はそんな感じだったし頑張っていこう(n´ω`)n
ゆゆさまは立ち回りキャラだからコンボ少なくてもまあ良いんだけど、練習は必要だろうなあ。
あと一番の問題はぶっぱと、固めの甘さ。
正面からのDCぶっぱはこの対戦以降大分減らしたけど、まだギャスドリぶっぱが多いんだよなあ。
そして固めの甘さ。
回避結界余裕でしただとか、あからさまなディレイ格闘が読まれて暴れられるとかが多い。
あと一歩で割れるなんて所で焦ったりするし、まだゆゆ様の固めを理解しきってない感じだなぁ。
とりあえず数をこなさないとなー。

以下動画5つ

続きを読む

サブキャラは幽々子に決定

やばいゆゆ様楽しい。
今まで紫霊夢萃香幽々子といろいろ試してたけど、一番しっくりきたなぁ。
とりあえずExで1戦したら普通に行けそうな感じだったんで、現在ハードで修行中。
主力攻撃、運搬、固め、コンボはある程度覚えたから、あとは精度の問題だなあ。
あと悉皆彷徨がコンボパーツとして重要なんだけど、これがなかなか使いこなせてないのが痛い。
逆昇竜なんて小町にないからなあ・・・咄嗟に出そうとすると別のものが出る悪夢。
更にはその存在すら忘れて、試合前は練習しようと意気込んでるのにいざ試合が終わってみると悉皆彷徨1回も使ってない件(ヽ´ω`)

以下練習したコンボとか

続きを読む

緋想天撮影対戦27

溜まってた更新分どんどん行くよ!
今回はななかねさんアリス戦。試合から時間経ちすぎでゴメンね(ヽ´ω`)

以下動画3つ

続きを読む

Home > 2009年07月

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

