Home > 2009年06月

2009年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント: -

ツンデレ部活22 (2/2)

というわけで間が開いちゃったけど、前回の部活動画後半戦。

以下花火x1 チョークx3の動画4つ

続きを読む

Oblivion再開

おっと更新が一週間あくところだった・・・。
何してたかっていうと、oblivionに再熱してどっぷりでした。
前やってたのが1年も前かぁ。
オブも結構古いタイトルになってきたのに、今でもModスレが盛り上がってるところを見ると、オブの拡張性の高さがよく分かる。

続きを読む

ツンデレ部活22 (1/2)

動画が8コもあるもんで2分割。

最近は勧められたSGを少し使い、無印時代にサブ程度で使っていた空手を立ち回り強化用として再度使い始め、チョーク水はそこそこに鋸を強化中。
缶は相変わらず合間に使う程度。

どうにかして鋸をメインと言える位まで持って行きたい。夏美使いたい的な意味で。
出来るなら鋸使いになりたいけど・・・水チョーク暦的にもキャラ性能的にも、鋸でこいつらを超えるほどの動きなんてまだまだできないなぁ。

ある程度の動きは完成してるけど、それでもまだキャラ相性や相方の攻め方に左右される場合が多いんだよね。
元々守りを優先しつつ細々とダメージを与えてサポートする動きをするうちだから、鋸を使うと与ダメ不足気味。
そんでもって相方がどんどん前に出るタイプだと、ペースに追いつけなくて空気化もしくは焦って動きが乱れる。
もうちょっとゆっくりしていってねと言いたい所だけど、うちが前に出なさすぎなのも確かだし前線の練習せんといかんのだけどねc(,'3c )っ

まぁそんな事言っててもしゃーないし練習練習。
とりあえず空手を使うことで的確なNSを鍛えていこう(n´ω`)n

以下動画4つ(鋸x2,空手x2)

続きを読む

緋想天Lunaticスレ7

今回はルナ紫戦。
紫はもうCがキツイの一点に尽きる。
お得意のJ6Aは挙動みてからC余裕でしたされてほとんど封じられるし、射撃もすべて貫通されて、固めても卍の脅威(n'ω`)n
グレイズゲーして合間のチャンスで少しずつ取る・・・それが確かに対処としては正しいんだろうけど、もうちょっと小町の特性を活かした打開策が欲しいところ。
とりあえず射撃が通らない限り、相手にグレイズさせてJ6Aで狩るという一番のダメージソースがとれないんだよね。
小町射撃の中では強度の高い迷わずが一瞬で貫通されるところを見ると・・・緊縛霊しかないのか。
そういやスキカの緊縛は使ったこと無いなあ。
ぶっちゃけ接続時間短すぎて使いづらい印象だけど、プレッシャーにはなるのかな。
一度試してみよう。

あとメモ書きだけど現状の悪い癖

・高飛び後は大抵前DJ2A→敵が真正面に向かってきて当たらない→反撃乙
 これは本来ならJAとかするべきなんだろうなぁ。
 基本的にJAが少なすぎるのがうちの小町の悪いところ。

・J6Aを撃とうとしてるのが分かり易すぎる
 挙動みてから迎撃余裕でしたされるのはこれのせいだと分かってるのに、なかなか直らないクセ。
 もっと後Dとかで騙し騙しいけるようになれば良いんだろうけど、まだ指も頭もついていかないc(,'3c )っ

以下動画3つ。

続きを読む

ひデブ珍事件2

ひデブ 差し替えBGM置き場にぱんちょたんの作品投下&カヘのモンスターハンターパックを削除してモンスターハンターポータブル 2nd Gパックを追加(n゚ω゚ )n

そんでもって以下はひデブ珍事件の時に撮ったSS集。

続きを読む

ひデブをいかに綺麗にするか

ひデブには一応元々アンチエイリアスがかかっている(というかアプリケーション側で指定されてる)けど、その状態じゃジャギーがきつい。
強制的にアンチエイリアスの数値を指定してやることで見違えるほど綺麗になるわけだけど、その数値選びに色々問題が・・・。
そんなわけで、今回はひデブのアンチエイリアスについて。

続きを読む

緋想天Lunaticスレ6

久々のルナスレ(n´ω`)n
勝率はカウントしてないから分からないけど、3~4割あたりかな。
妖夢と紫あたりは対策が全然わからんのよね。
紫はWIKIにも書いてあるようにグレイズゲーするしかないのか・・・。
C射の出が早くてなかなか近づけないし、固めても卍やら標識やらで気が抜けないしどうしたもんかなぁ。

以下ルナパチェ戦動画3つ。

続きを読む

RBOは名作


凄く今さらだけどRBOサントラ(手前2つ)買ったよおおお!
上巻は既にどの委託先にも無くて、上巻下巻共に中古で買ったんだけど新品と思えるほど美品で大満足(n´ω`)n
音楽CDはそんなにパカパカ開けるもんでもないから良いよね。
上巻の背表紙に「ゲーム中の22kの音源を、そのまま戻して使うような非常識なマネは決してやっておりません!」と書かれてて吹いたw
RBOの皮肉センスは最高すぎる。


そんでもって超久々にRBOの3人プレイをしてみた。
4人(RO経験者1人、未経験者3人)とやってみたけど、普通に盛り上がれるなあ。
ROネタ分からなくても楽しめるあたりが良ゲーの証。

RBOは3人プレイのバランスが絶妙でいいんだよなあ。
職業ごとの役割がしっかり分かれてるから協力してる感が強いのかな。
2次職実装したRBO2とか・・・あったらいいなあ・・・。

Diamondcrysta RDT231WM 簡易れぶー


RDT231WMきたわあああ!

続きを読む

緋想天撮影対戦26

今回はくろ咲夜戦。
長い間勝つ日負ける日を繰り返していたけど今はうちが一歩前!
相変わらず相手のカード見れてないけど、固めのパターンを増やしたおかげで大分スカルプとかにひっかからなくなった・・・はず。
天気予報は見れるようになったんだけどなー。
カードは相変わらず見ていないc(,'3c )っ

以下動画5つ。

続きを読む

ひデブ珍事件

DaybreakDX 2009-05-31 22-39-15-546
いったい雛見沢に何が・・・

続きを読む

Home > 2009年06月

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。