Home > 2009年04月

2009年04月


  • コメント: -

Aコンボ考察

小町 A空中ヒット始動コンボ


そういえば基本コンボなのに今まで使ってなかったなぁと思って練習。
後半の壁際コンボは2B〆で安定っぽそうだけど、真ん中からのヒットは相手との距離でJ2BかJ6Aかを即判断しないといけないんだよなぁ。
J2BにつなげるかJ6Aで終わらせるかで1000もダメージが違うから、この感覚は是非掴んでおきたいけど・・・ゆっくりプレイヤーなうちにはきついc(,'3c )っ

ツンデレ部活15

チョーク(ハタハタ) 注射(masy)二丁(カヘ) 鯖(あしゅ)


部活中ガチっぽい構成になったんで録画。
「お前ガトリングでボコるは」とか言われたもんだから「もう勝負ついてるから」と適当にあしらうつもりだったのにこの有様とか格好付かにい;;
4KILLの下手さが相変わらずすぎるc(,'3c )っ

コス3ダメージ4k!

緋想天 練習中コンボ

うちはよく遠A→キャンセル6Aホールドでダッシュ狩りをするんで、こんなコンボを導入しようかと考え中。
うまーく当たればコスト3で4kのダメージを叩き出せるんだけど、これだけ上手くヒットするのはなかなか無いんだよなあ。
スペカ発動が早すぎるとカス当たりで1k後半あたりになるし、遅すぎると霊が来る前に相手が落ちてしまうc(,'3c )っむじい・・
まあ船に乗るこまっちゃんが可愛ければそれでいいと思うんですハイ

パンヤバグ遭遇

【ニコニコ動画】ファンタジーゴルフ パンヤ カップバグ

  |l、{   j} /,,ィ//|     
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ  
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |  
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.   
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. 
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ


xlinkの同期による問題とか・・・かなぁ。
それにしてもパンヤの対戦はお互いに1打ずつ進めるマッチプレイないのね(η`ω';)η
せっかく装備の種類多いんだから、相手に自分の姿見えないと意味無い気がするんだけどなあ。
PC版やれってことですね分かります・・・c(,'3c )っ

まあアドホ対戦の残念さに目を瞑ればオフゲーとしては凄い楽しいしイインダケドネー。
ほんと、これで交代式マッチプレイが出来たら個人的に完璧だったのにもったいないなぁ。

ひデブ BGMループ限界時間表

ひデブ改 BGM限界時間表
超久しぶりなひデブBGM差し替え関連。

曲ファイルの周波数を変えたときに、ループ時間が何分何秒になるのかを表にしてみました。
差し替え記事では3万の周波数でループ時間1.5倍ぐらいになるとか書いてたけど、冷静に考えたら1.37~倍だった・・・c(,'3c )っ

周波数44100時のループ時間はWIKIを参照しました。
なのでWIKIに載ってない敗北音楽のループ時間は不明としたんですが、多分勝利音楽と同じ感じじゃないかなあと思います。

この表を加えてひデブ BGM差し替えでループ時間を超える方法の記事を微修正しておきました。
以前の解説記事見ると分かりづれえぇぇぇって事で結構時間かけてしまった。

緋想天撮影対戦24

今回はあいおーさんと対戦。
さすが我々の3Aいやらしい・・・3A警戒し出して受身できない→固め続行の流れが痛い(η`ω';)η
もっと攻めるべきなんだろうけ3A怖いよひっくえぐ・・・。

今回は緊縛霊と通りすがりを導入。
ぶっちゃけ通りすがりは難しくて扱いきれてない\(^o^)/
AAA通りすがりみたいなフェイントもミス待ちみたいなものだし・・うまく使えば騙し騙しで混乱させられるんだろうけどなあ。
緊縛霊は2A固めから連ガで確定入ると言う事が分かったんで、とりあえず2枚積みで決定。
相手を焦らせる+トドメで2A活性爆発の割りが可能だから戦略が広がりそう(n´ω`)η

以下動画3つ

続きを読む

だいジンらぢお面白かったよ!

img_893686_16566595_0のコピー
まさにディ○ニー

ひデブ 東西戦

東西戦の西勢として出場してきました。
元々はカヘと出るつもりだったけど、ラグパレスの陰謀による回線死亡週間が始まったために急遽パーティチェンジ。
どうも東勢が多かったらしいんで、ついでと言う事で東在住のあしゅたんがカヘの代理に!

あしゅ鯖の動きがキモすぎてチョーク空気なチームだけど、引き気味で様子見がちなうちにはちょうどいい相方。
最初は引きすぎで明らかに合ってなかったけど、何回も部活してるうちに大分鯖のサポートしどころを掴んだ気がする。
まあ鯖が敵の視界や陣形を乱してくれるから、うちはそれを中距離で見守りつつ適所にNSCS入れるぐらいでなんとかなっちゃうんだけどね。不思議!

以下動画2つ

続きを読む

PSPパンヤ購入!





キタワァァァァ(η´ω`η)
発売日から1日送れての到着だったけど、予約してたパンヤきたよ!
PC版やってないから特典のシリアル書かれたカードとかいらなかったけど、色々ある(らしい)絵柄の中からエリカが当たって歓喜w
と思ったらアマゾン購入特典はこの絵柄らしい。
アリンならもっとよかった。

以下OPムービー

続きを読む

dxtory撮影テスト

dxtory撮影テスト


dxtory撮影テスト2


( ・3・)みひょひょひょひょdxtory最高
やっぱりリサイズフィルタかけない分ボヤけないし、多分frapsより綺麗なソースで撮影できる。
frapsは映像も音声も決まった圧縮がかけられてしまうから、いくら綺麗にエンコしても一定以上の画質が出なくてどうしようもなかったんだよなあ・・・。
買ってよかったdxtoryヒャッホウ三┌( ^o^)┘

ブログ改造

友人がCSSいじりに熱心なのを見て、うちも触発されてやってみたよ!
と言っても、トップ画像作ってCSSのテンプレをちょっと換えただけなんだけどね(n´ω`)η
上のBookmarksとかのタブ上手いこと使えないかなぁ・・・、色々考え中なので今は押しても意味ないです。

あともうちょいデザイン見やすくしたいなぁ。
本文まわりが真っ白なのをどうにかしてみようc(,'3c )っ

2個目の・・・

緋想天 AddressUpdater Lunatic 1

AddressUpdaterを超久々に使ってみると人がかなりいたんで、ルナ聖帝レミと対戦してみました。
槍もキックアップもそうだけど、レミは優秀な対空を持ってて困る・・・うかつにJ2A振れないと分かりつつも振ってしまうのがダメなのは分かるんだけどなー。
まあ槍は軌道も発生もゆるやかな方だからまだマシだけど、キックアップ積んだレミは正直どうしていいのやら・・・。
地上戦は出の速さでそうそう押せなさそうだし、J2AなりJ6Aは見てからキックアップ余裕でした状態。
まだ対戦経験積まないと対策が浮かばんぜよc(,'3c )っ

以下動画3つ

続きを読む

ツンデレ部活14

カヘから東西戦の話を聞いて面白そうだったんで、出場しても恥ずかしくない動きが出来るようひデブリハビリ中。

緋想天の影響か知らないけど、やけに牽制射撃が多かったり、オギでターン取り続けようとする意識が強すぎたのを修正しないと。
昔の大会動画とか見直してると、回避>攻撃を念頭においてるんだよなぁ。
まぁ無駄な動きも多かったけど現状よりは確実に良いなーと言う事で、以前の動画を参考にしつつ練習c(,'3c )っ
調整関連や焦った時の凡ミスが多すぎて泣けるけど基本的な動きは戻ってきたし、出られる状態にはなったかな。
もうちょい練習だ(n`ω´)η

そんなわけで以下、今から3戦録画するよと宣言して撮った動画3つ+注文されて撮った動画1つ+ラスト戦動画1つの計5つ。
それにしてもひデブ動画編集した後に緋想天動画見ると綺麗に見える・・・やっぱり背景の移り変わりの速さとか元々の色合いの違いが大きいのかな。
3Dゲーム用の良い設定模索してるけどなかなか上手くいかないなぁ・・・。
ひデブに関しては解像度上げた方がいいんだろうか。

続きを読む

アカマイについて

【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について
放置してないのに広告が出たもんだから何事かと思ったら、FC2の新機能"アカマイ"のせいだったらしい。
これをオンにすると、そのブログのコンテンツ表示が高速化される代わりに、最新記事に大きく広告が表示される。(1ヶ月放置広告程は最新記事より上に表示される)

【ブログ】アカマイ高速化の体感画像&広告表示サンプル
比較画像を見る限り、確かに大容量の画像やページを表示させる時には待ち時間のストレスを大きく解消できて良さそう。

ただまぁ比較で用意されてる画像が凄く重い割には、そこまで劇的な変化でもないなと思う。
絵を頻繁にアップしたり、リンクを沢山貼っているブログでは凄く有意義だとは思うけど、トップに広告つけてまで利用するかと言われると微妙じゃないかな?
ブログなりサイトの中で”スポンサーサイト”なんて文字が目に入ったら見辛い印象を持たれやすいし、FC2の場合、一見すると1ヶ月以上放置したサイトに受け取られないとも限らないし。
厳密には広告表示の仕方が違うけど、似たようなもん。

あと不満なのは勝手に有効にされてること・・・。
ググるとか公式をチェックしにいくクセのある人なら気づくだろうけど、そういう習慣のない人は”なぜか広告が付いて外れない”って困ると思う。

コストかかるから新機能をしっかり宣伝しておかないとダメなのは分かるけど、ちょっと配慮足りないんじゃないかなぁと思ったり。

緋想天Lunaticスレ5

エンコ設定は固まってきたから、フィルタ処理に手を出してみた。
赤色の劣化が酷かったから、赤色をちょっと強めてみる。
ついでにエッジとコントラストも若干強調してみたけど、これは見る人の好みで評価変わりそうだなぁ・・・。

シャープにすると拡小&エンコでボヤけた輪郭線がハッキリして元映像に近づくけど、モスキートノイズとかまで目立つようになるもんだから、ノイズ対策がしっかり出来てないと辛そう。
色んなノイズ除去フィルタを試してみたけど、・・・うーん。
ノイズを視覚化するプラグインで画面と睨めっこしてたけど、綺麗な動画まではまだまだ遠そうね・・・c(,'3c )っ

ってエンコの話ばかりになっちゃったけど、以下2戦ホスのルナ文動画

続きを読む

入学シーズン

久しぶりに雑記。
fc2ブログの新着記事一覧見てたら入学関係の記事ばっかりだなー。
なんか春らしいというか、みんな新しい生活を楽しみにしている感じが伝わってきていいなぁ。
うちは逆に辛い時期に突入だけど...c(,'3c )っ

今になって思えば、大学生活ではもっとこんなこと試しておけば良かったなぁと色々後悔。
大学では思いっきり遊べば良いやと思ってぬるぬるやってたけど、授業の方ももっと力を入れて、もっと色々な知識詰めておけば良かった。
まぁーこんなことはよっぽど想像力豊かでしっかりした考え持ってる人じゃあなきゃ当時に気づくこともないんだろうけどw
一回生に戻りたいなー。

それはそうと鋼の錬金術師新シリーズ見ました。
絵が若干初期の原作チックな雰囲気になった?
ハガレン1期は途中から謎のオリジナル展開で暴走し始めてガッカリしたから、”新シリーズは原作準拠”という噂を見て超期待(n´ω`)η

声変わって違和感違和感言われてるけど、そんなに気になるかな?
大佐の声がロックオンだったのは吹いたけどw
OOが終わってションボリだったけど、今度はハガレンが週1の楽しみになりそうで良かった。
あとはゲームを若干やったことある戦ヴァルも見てみたけど、これも面白そう。
友人宅で途中までプレイを見てたけど、途中でほっぽり出してストーリー中盤までしか知らないから気になるしなー。

ところでもやしもん2期md?

緋想天Lunaticスレ4

苦手キャラ対策週間という事で手始めにマリサから三┌( ^o^)┘
攻めてくるマリサは辛いけど、慎重に距離感を調整するようなマリサならまだいける・・・かなぁ。
”苦手キャラ”というより”苦手な攻められ方”の方が問題よね。
まぁ文マリサよーむにはガン攻めタイプが多いから困るんだけどねc(,'3c )っ

続きを読む

10万ヒットありがとおおおぉぉぉぉぉ(n´ω`)η


身内chのブログブームに乗って、方向性も定まらないままその場のノリに任せてやってきたけど、良くここまで続いたもんだ・・・。
毎日200~300人ほどお客サン来てるけど、一体どこに需要があったのか未だに分かry
まあ10万ヒットしたから方針変えるとかそういう事もなく、今までどおり適当にやってこうかと思いますc(,'3c )っヨロシクネ

Home > 2009年04月

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

