Home > 2009年03月

2009年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント: -

緋想天Lunaticスレ3

撮影してからしばらく忙しくて記事書けなかったから書こうと思ってた内容忘れた\(^o^)/

現状のルナでの成績、苦手なキャラと得意なキャラで差が激しすぎる・・・。
うちのキャラ対策レベルが偏りすぎてて、アリス・咲夜・霊夢相手ならルナレベルの戦い出来るんだけど、それ以外だとハードもしくはそれ以下レベルな感じが。
キャラ対策出来てないキャラと積極的に勝負してみようと意気込んだはいいものの、初見の技やスペルが多すぎて自分のダメさを実感。

クラ専で苦手キャラを避けてた結果がこれですね分かります。
”こういう読み合いがしたい” ”こんな展開の試合が楽しい”という事を考えてしまって、無意識にいくつかのキャラを避けてたんだよなあ。
ホスれば良いんだろうけど、ルーターがイカレてるせいで試合前に1回流し接続が必要という謎現象・・・知り合い間なら問題ないけど、スレでのホス立ては無理な状況。
当たって砕けて対策するしかないか・・・c(,'3c )っ

以下ルナの対霊夢動画3つ。
x264のエンコ設定いじくって画質アップに挑戦(n`ω´)η
近似色の平滑化を強めて、動きに強くする&キャラの彩度アップを図ってみる。
動画ファイルとして見た時、Zoomeで見た時、ブログに貼って見た時ではフレームや周りの色の関係で見え方が変わってくるから、今回は新設定でブログに貼った時綺麗に見えるかというテストも兼ねてます。

続きを読む

ロスプラ オンライン対戦

ルナ戦記事続くかもとか言いつつ速攻ロスプラ記事を書く。
オンライン対戦はオフとは全然違ったスキルが必要になるから、まともに戦えるようになるまで結構かかったなぁ・・・。
フルボッコされ続けて、ようやくマシな動きは出来るようになったんで動画にしてみました。

そんなわけで以下対戦動画二つ。

続きを読む

緋想天撮影対戦23

またCOMとピッタリ44戦。適当に終わるタイミング決めたはずなのに前と同じ対戦回数・・・だと・・・。
んでもってまた最後の3戦動画。
アリス相手だとほんと固め続かんなぁ。
次回からしばらくルナ戦記事が続く・・・かも?

続きを読む

ロストプラネット MISSION11 ラスボス戦

久々にひデブの記事書くかな→動画ファイル破損→オワタァ
まぁ一応部活参加者には動画再生して配信したしまぁいい・・・か・・・。
なんか最近ひデブの記事あげようとするたびに忘れてたり、こんな事が起こったりで困る。
ただもうブランクが酷すぎてまともな立ち回りできなくなってるけど\(^o^)/
大会決勝準決勝に出れてた頃が懐かしい・・・。
とりあえず今はもう緋想天勢なんでっていう言い訳しとこう、うん。
言ってて悲しいね(n´ω`)η

んでもって今回はロスプラのラスボス戦。
ここでもまたミラクルが起きた。
1.ボスに負け続ける
2.その度録画してた動画捨てる
3.だんだん作業化してくる
4.自機@1撃で死亡な状態で、ボスの攻撃を掻い潜ってトドメの一撃という熱い展開でクリアしてテンションMAX






5.その回だけ録画し忘れてた

なんなのこの魚死ねば良いのに。
そんなわけで動画は2回目の撃破。
何十回と戦ったおかげで完全にパターンがつかめて、この時既に楽勝ペース・・・初クリア時の熱さ成分が足りねぇ・・・c(,'3c )っ

続きを読む

緋想天撮影対戦22

th105 2009-03-15 04-41-56-21
まーた絶倫か

一度やり始めるとやめられないとまらない緋想天。
30戦?もうデフォですよ。

今回はくろ咲夜と対戦。
この対戦時に初めて(かな?)2A自縛+α固め出したもんだから、とりあえず30戦中これといった対策もされずに乗り切った。
まぁ後日また30戦ほどやった時はクロース抜けのポイント抑えられて、思ったように決まらなくなったけど・・・(n'ω`)η
でもガンガードに手も足もでない状況がなくなった分大分進歩。

んでは30戦中最後の3戦の動画。

続きを読む

ロストプラネット MISSION10 ボス戦

やっとミッション10クリア・・・ギリギリすぎた。
まぁ正直な話、このボスより途中に出てくるAKのボスの方が強かった気もするけどw

最終的にMHのヘビボみたいな動きになってる\(^o^)/
そういやVSロケランの持ち方とか撃つモーションってヘビボと似てるよね。
やっぱ同じカプコンだから自然と似てくるのかな?

どのボスも今回みたいなギリギリで倒してきたし、ハードはほんと自分にとって神バランスだなぁと思う。
1週クリアしたら最大難易度もやってみようかなぁ。
ああでもマゾい事になるのが目に見える・・・c(,'3c )っ

そんでは以下動画。

続きを読む

緋想天撮影対戦21

th105 2009-03-14 03-32-33-92
小一時間やるだけのはずがなぜこんなことに・・・。
というわけできりんことCOMアリスとの対戦。

ちょっと前に、ガンガード相手を崩せなくて悩んだ時期があったのですよ。
その時まで多用してたJ2A→格闘数発→B→HJC→J2C→J2A→格闘・・・の固めじゃ割れないしダメージ取れないしで結局相手のミス待ち。
これじゃあ固めてるこっちが必死になってるだけじゃん・・・しかも相手へのプレッシャー弱いし・・・。
そんなわけで、ガンガード対策を考えたときにある名案が(n´ω`)η!

スキルでガードしてる相手の体力減らせるじゃないか

赤字にするほどの事じゃない?基本?(・3・)シラネ
んなわけで、更にちょっと前から練習してた2A固めに、不規則なタイミングで自縛霊を取り入れてみる。
自縛霊はガード削りに凄く優秀な技で、LvMAXにもなると相手の霊力2個と体力1割近く持っていく上に、活性爆発のオマケ付き。
これは自縛固めを取り入れてから身長が伸びましたとか言っても誇大表現で訴えられないほど目覚しい進歩のはず・・・!

そう思ってこの固めの重要性について語ってたら、このCOMは
「別に下ガードすれば良いじゃん。何、体力削り?pgrwww」
とか言うわけですよ。(悪意補正有り)

重要じゃない?体力削り。
まぁ確かにCOMアリスはこっちの固めの抜けポイントとか抑えてるし、アリスの遠A→6A怖いから長期間固められないせいで効果薄いけどね。
次の記事に載せる動画をみれば、きっとこの重要さが分かるに違いない・・・!

以下44戦中最後の3戦の動画。
「ラスト3戦動画撮って負けらんねぇ感出そうぜ!」とか言い出した本人がプレッシャーに潰されて謎のコマンドミス多発するのはよくあること。

続きを読む

ロストプラネット コロニーズ購入



ロスプラと箱○コン買ってきたよ(n´ω`)η

以下感想とか動画

続きを読む

緋想天撮影対戦20

今回はサブキャラ開拓しようぜ!な流れであいおーさんと戦ったときの動画4つ。
ここで1.03あたりからほとんど使ってなかった紫を出してみたところ、なんとなく動けてるような気がせんでもないなってことで紫再び使用開始。
ワープ楽しいよワープ。

前回記事の動画と一緒にエンコしたから再エンコされとります。
次からは直るよ(n´ω`)η

続きを読む

緋想天撮影対戦19

今回はさくやさんとの3戦。
サブキャラ開拓したいなぁと思って霊夢しばらく練習してたけど・・・うーん、どうも違う。
小町と機動力もリーチも違いすぎて、同じ感覚でふった攻撃が当たらないetc・・・あとは射撃で攻めないといけない所もかなり違和感。
動かせないわけではないけど、使ってて楽しさを見出せないというかなんというか・・・。
そんなわけで、初期に使いこなそうと頑張ってた紫をサブにしようかなぁと考え中。
紫でハード行ってみたら勝率3割弱→エクストラだと5割あたりで丁度よかったし、ここらへんで練習してみよう(n`ω´)η

以下動画。次回記事は紫回。
設定ミスってビットレートオーバーしてた・・・再エンコされてしまったけどエンコし直しも面倒だからこのままでいいやc(,'3c )っ

続きを読む

Home > 2009年03月

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。