Home > 2009年02月

2009年02月


  • コメント: -

イース・オリジン1


イースオリジンを1000円で買ったのをすっかり忘れてた\(^o^)/
ファルコム製品って1000円セールみたいなのよくあるけど、何でなんだろ?
とりあえず内容は当然元の値段と同じだし、ビジュアルブックまでついて来るんだからそれだけで満足。
まぁシステム的にほとんどナピシュテムとかと同じだったり、塔の中ばかりだったりらしいから飽きやすい気はせんでもないけど・・・。
ああでもそれなら最初から一番難しい難易度でやるのもありかなぁ、難しい方が燃えそうだ。

とりあえず以下動画(一応二つ目のボス?)

続きを読む

緋想天撮影対戦18

今回はあいおーさん咲夜との対戦。
運搬&固めが上手くて思うように動けねーです。
打撃コンボから射撃に切り替えるタイミングをコロコロ変えてくるから、どこで結界したらいいのかが難しいんだよなぁ。
そんなわけで、とりあえず1チャンスあればずっと俺のターンできるように攻め続けてみた。
まぁそこでうちの固め能力の無さが仇となるわけだけど・・・。
とりあえず今回は固めに間をおいたりして若干フェイントをかけつつ、動いたところにめくり攻撃って流れを狙ってみた。

以下動画5つ。

続きを読む

緋想天撮影対戦17

東方デイブレイク勢の皆さん大会お疲れ様でした。
うちは出場してたわけじゃないけど、リプレイや配信見てたら雲の上の存在が多すぎて唖然(n'ω`)η
大会終了後にななかねさんアリスと対戦したんで、そのうち4つをアップ。

カワイーと帰巣が辛いのなんの。
どこぞのCOM氏が”振起の方がテクいし振起つかうは!11”とかいう謎のポリシーでカワイーを使わなくなったことで一時期は助かってたけど、こうしてカワイーに対抗する場面になると対策出来てなかった事が悔やまれる/(^o^)\/
まぁカワイーだとか帰巣以前に、大鎌ぶっぱこまちんな時点でry
大鎌素敵、大鎌最高!ジーク大鎌・・・ッ!


数日後、そこには元気に通りすがりを放つ小町の姿が・・・。

続きを読む

ry

うん、またなんだすまない。
ルナ勝率2割切ったんで完全にハード落ちムード。
ルナ復帰して2日で挫折?だらしねぇな。

やっぱり対策できてないキャラが多すぎるのが問題。
そこで、対応出来てる(と思っている)度合いを5段階 で評価してみる。
勝率ではなく、気持ち的にどの程度やりやすいかが基準です。

続きを読む

緋想天Lunaticスレ2

久しぶりのスレ対戦動画だよおおおおおお
地獄の5日を乗り越えてテンションアップ。
本当の地獄はこれからだとかそういうのはひとまず忘れておく。

あいおーさんがルナで会おうぜ!的なフラグ立ててたんで再度トラウマの地へ・・・。
フルボッコ食らうだろうなぁと思ったら案外いけるっぽい?
勝率良いとは言えないけど、以前受けた無理無理って印象が無くなった・・・これは勝つるかもしらんね!!111
そうやって調子に乗った後にまたフルボッコにされて心が折れるのはいつもの事。

そういや大鎌使い始めたんだけど面白いなぁ。
相手の行動を読んで重い一撃を入れるってなんか良いよね。
あと厨二病患者なもんでコンボの〆に使った時の格好良さがたまんない。
長い事デッキ変えてなかったけど、新天地目指して色々練習してみよう(n´ω`)η


以下動画3つ。

続きを読む

TA☆BO☆U

卒論の公聴会やら説明会で遠征続き・・・疲れた・・・。
公聴会 公聴会 説明会 説明会 1次選考の5日連続フルコンボは流石に死ぬる(n'ω`)η
コンボ〆の選考はグループディスカッションに筆記試験。そのうちこれが面接とかになってくのか、あぁ考えたくない。
毎回電車で時間食われるのがなー・・・、こういうとき都会暮らしっていいなと思う。
あとは説明会の帰りにやたら衝動買いしたくなる。
金もたねー。

あぁ去年までのように何も考えず遊びほうけたい・・・。
緋想天もたまにスレいってたりするんだけど、動画にする時間が無い\(^o^)/
さて履歴書を書く作業にもどろうλ...

ゆっくりした結果

週に2回行くか行かないかぐらいだけど、たまにhardスレに遠征しとります。
先日はルナ落ちらしい文にフルボッコされました。
ルナ落ちならではの強さなのか、文対策が出来てないのか・・・(n'ω`)η
文使わないし、各キャラに対する世間一般の評価とかも全然興味ないからどういう性能なのか分からないんだけど、試合後半でも軽々2000ダメージオーバー持ってくのは絶望した。
けん制を撃ちつつチャンスを見つけて、そこから徐々に固めて制圧していくイメージの戦い方をしたいのに、1ミスで2割~3割持ってかれるともうゲームの流れについてけない。
ひデブで鯖とか玉に張り付かれるのと感覚が似てる。
昔からどんなゲームでも、ガンガン攻めてくる相手だと思考がおっつかずに対応出来ないんだよなぁ。
どうにかしてゆっくりな展開に持ち込めないもんかね・・・。

そんなわけで、うちが以前から参考にしてる小町動画を見直しとりました。

下D空格だとか、端でAAAA2A→3Aで受身狩りだとか、空中回避結界からめくりJ6Aだとか・・・行動のバリュエーションが多い。
しかもうちは一度離れて仕切りなおす事が多いのに比べて、この人はずっと有利な距離で相手に貼りついてるし、やっぱりこのぐらいのペースで動けないとダメなのか・・・。
バリュエーションは練習すれば少しずつ増やせるけど、反射速度とかはひデブやらなんやらの経験上、限界がありそうに感じるなぁ(n'ω`)η

Home > 2009年02月

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

