Home > 2009年01月

2009年01月


  • コメント: -

緋想天撮影対戦16

今回はきりんアリスと対戦。
アリスvs小町って両者リーチ長いから落ち着ける時が少ないなぁ。

それにしても・・・OS再インストールしてから、以前愛用してたエンコーダのAutoMKVがうまく動かなくなりました\(^o^)/
以前使ってた旧バージョンは指定ビットレートを無視してしまうようになったし、新バージョンはエンコードすらされないし。
avisynth入れてNeroのエンコーダ入れて・・・必要そうなコーデックも入れて、後何が足りないんだ・・・?
以前からちょっと設定かえるだけで変な挙動起こしたりで、安定したソフトとは言えなかったけど、今回は動いてた時期と同じ設定でダメだし・・・。

Aviutlだとかmediacoder使えばエンコードはできるけど、仕上がり後の雰囲気が好きじゃない。
第一こいつらは設定項目が多いし、何十回試行錯誤しても全く思い通りの質感にたどり着かな(n'ω`)η
この2つはAutoMKVに比べてノイズが出るんだよなぁ。
コントラストや彩度がしっかり残る分、激しい動きに弱いような。
多分動きの激しい部分とそうでない部分へのビットレートの割り当て差が激しすぎるんじゃないかと思って変動率下げたりしてみるけど、あんまり効果はない・・・。
んーどうにかしてMKVの不具合の原因見つけないと・・・。
マイナーすぎて解説サイトとかもないんだよなぁ。

以下動画4つ
ちょい音量設定ミスって小さいです

続きを読む

第3次MHブーム

うちの周りでMHブーム再来してるんで、またMHやり始めました(n´ω`)η
スキルシミュレータのおかげで前より装備作成意欲もあがって、アーティラートや毒の王、回避性能+2&匠&抜刀防具作ったりetc。
一時期片手剣に浮気してたけど、やっぱり高い位置にも届く大剣が一番楽しいなぁ。

以下イベクエ「G★3 ファミ通 吹雪を討つもの」に行った動画。
名匠珠のためのクシャ尖爪集めのついでに行ってたからまだ白ゲージだったなぁ。

続きを読む

あー

履歴書用の写真を撮ってきたんだけど、今日はテストも一緒。
毎度の如く準備が遅かったお魚さんは一夜漬けで頑張り、結果、微妙に目のしたクマつけた状態で顔色も悪かったそうな。
てか直前に髪切ったんだけど、やっぱりアシメはまずかった。
目に掛かるか掛からないか微妙なラインだったんだけど写真屋のおっちゃんに超駄目出しされて無理やり横に分けるハメに・・・。
切り立てでそれってことは、面接ある頃にはもっと不味いんじゃあ・・・。

あぁ無性に緋想天がしたい。
でもテスト中な上にもうすぐ企業の筆記試験が待ち構えてるという極限状態。
土曜にきりんと対戦すっかなぁ、あぁあとディシディアも久々にやりたいなー。

二度あることは・・・

キーボードのエンターがヘコむ

6kのHDD購入

セカンド(上記のやつ買うまではメイン)のHDDが完全に沈黙、しかも寿命1年程

3.5kのキーボード購入

買って二日目でエンターキーからキュッキュという異音が

マウス死亡←今ココ

この間約1ヶ月。
何なの?呪いなの?死ぬの?
なんかPC使うのすらアホらしくなって来た。
このキーボードの異音って初期不良に入るんだろうか。
俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・。

緋想天撮影対戦15

ああああもう!
記事書いて保存→何故か下書きも何も残ってない→書き直す→また何もない→ふぁっく・・・
2度目に念のための控えをとってなかったのもミスだけど、明らかに下に下書き保存しましたって書いてあるのになんなんだよもう・・・腹立つなぁ。
もう眠いんで要点だけ

久々
緋想天
くろ
咲夜
FC2ksg
以下動画4つ

続きを読む

思わぬ収穫

服を買いに行った時、ふと見つけたエスニック雑貨店の店頭に(・´ェ`・)←こんな顔の動物が・・・!

続きを読む

DISSIDIA XLINK対戦 5

ちょっと前に撮影してたけど記事にし忘れてたんでアップアップ。

最近マクロスFを全話見たけど面白かったなぁ。リアルタイムで見てりゃ良かった。
最終回の熱さが異常。
挿入歌の演出良すぎだろ・・・鳥肌立ちっぱなしだったミ(・3・)

話が飛び飛びだけど、PCのシステム用HDDを最大70MB/sのものから最大120MB/sの新しいやつに変えました。
1からOSインストールし直した影響もあるけど、起動がめちゃんこ早い。
数年前はHDDで100MB/s超えなんてそうそうなかったのに、しばらくチェックしてない間に随分速くなったんだなぁ。

以下動画5つ。

続きを読む

あけましておめでと~(η´ω`η)

このブログ始めてから、2回目の年明けかぁ。
#ツンデレのひデブブログ開設ブームに乗っただけのブログがここまで続くとは思わなんだ・・・。
ヒット数ももうすぐ8万。10万が楽しみ(n´ω`)n
ひデブ→緋想天→ひデポ→ディシディアの流れでやってきたけど・・・ってあれ、緋想・・・天?
そういえばひデブはたまにやるけど、緋想天はすっかりやらなくなったなぁ・・・。ひデブも熱が入らなくなったけど。
この前ふと思い出してhardスレ行ったけど、当然のごとくボコされてまたやらなくなったというc(,'3c )っ
またちょくちょくプレイしてボコされる動画でもupするかな・・・こういう流れだと大抵やらないんだけど\(^o^)/

さて、今年は就活や研究で特に忙しい年だ・・・。
新年早々気が重くはあるけど、現実逃避しすぎない程度に遊びつつ、バランスよくやっていこう。
今年もよろしくお願いしますミ( ・3・)

Home > 2009年01月

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

