Home > 2008年12月

2008年12月


  • コメント: -

DISSIDIA XLINK対戦 4

うーんXLINKが安定しない。
向こうは装備画面以降にも進むのに、コッチは装備画面に移る手前でタイムアウトが頻発してます。
特に相手かコッチがキャラ変更やカスタマイズを行った後の試合で起こりやすい・・・いったい何なんだ(n'ω`)η

あと、何度やっても確実に繋がらない相手がいる。
しかもXLINKを試した身内4人中3人に対して接続不可とかいじめかと・・・。
不特定多数の人とは接続不可なんてなったこと無いのに、身内とピンポイントにやろうとすると、何度やっても装備画面前オチしか出ない。
怪しいのがeoかルータのどっちかというのは確実っぽい。
PSP1000+UMD  PSP2000(CFW)+UMD  PSP2000(CFW)+iso
の全部で試してみたけど同じ結果だったから、PSPは関係ないらしい。
以前から緋想天やひデブで、ポート開いてるのに繋がりにくかったり、1回目入ってもらったときは異常にラグるから入りなおしてもらってやっと普通になるなんてイミフな症状も多かったし・・・もうやだこの通信環境・・・。
ルータ買い換えて直るのかも分からないし・・・まぁeoの200Mコースになったにも関わらずうちのルータが最大100Mだから、これを期に買い換えるのもありではあるけど・・・。
身内相手だったらPSP Tunnel も試してみるかc(,'3c )っ

以下動画5つ

続きを読む

DISSIDIA XLINK対戦 3

”ガチ対戦部屋 最強装備”って部屋があったんで入ってみました。
こういう場だと装備を合わせたりする必要なくて、自分のキャラに合わせた一番強いと思うセッティングで挑めるから楽しい。
アーティファクト集めも出来るし、ガチ部屋立ってたらちょくちょく出没するかもです。

以下動画6つ。

続きを読む

DISSIDIA XLINK対戦 2

やっぱり装備とLvが両者で近いほど熱い試合になる。
装備差あると1撃の重さが違いすぎて、一発で逆転可能になったりするからなぁ・・・。
今回は良い具合の相手が見つかって、対戦してて凄く楽しかった(n´ω`)η

XLINKではいろんな人と戦えて見たことも無かった装備を簡単に手に入れることができるけど、逆に簡単に手に入りすぎて面白みがなくなるかも・・・ちょっとアクセ集め自重しようかな。
デュエルコロシアムちまちま越して自分で素材を集めた方がよっぽど楽しそうだ。
強いアクセはライズ確立をもっと下げてほしかったなぁ。

以下動画5つ。
ディシディア用のエンコ設定見直さんと・・・。

続きを読む

DISSIDIA XLINK対戦 1


ディシディア買ったよおおおおお(n`ω´)η
XLINK使ってネット対戦してます。
fight→DFFの部屋にハタハタって名前で出没してるんで会ったらヨロシクです。

しかし対戦前にタイムアウト起き易いのは困るななぁ、皆了承してるから何回もつなぎ直してって流れが出来るけど。
まぁでも1度対戦入ればそうそう落ちることも無いし良いんだけどねc(,'3c )っ



以下xlink対戦動画6つ

続きを読む

ひデポ 個人的な対人の楽しみ方

書いてたら長くなったんでRead Moreへ。

続きを読む

PSPのターン

PSP、モンハンで盛り上がってからラインナップが良くなったよなぁ。
以前はまんま移植ばっかりで”なんとかPortabl(笑)”状態だったのに。

とりあえずディシディアは購入決定済み。
プレイ動画好きとしてはリプレイ編集機能がとても興味を引く(n´ω`)η
しかもAVIで出力できるとかなんとか。
PSPから動画を直接AVIで排出とか、面白い発想するなぁ。
転送速度とか画質音質の問題が大丈夫なら、撮影するより楽そうだし実用的っぽそう。

そんでもって今月、韓国ではパンヤのPSP版が出るらしい。
日本語版は、会社が決まれば出す・・・らしい?よく分からないけど見込みはありそうな感じらしい。
パンヤは初期にちょっとだけやってたけど、結構面白かったなぁ。
みんGOL2でも盛り上がってたし、発売されたら布教しよっと。

あとはMH3。”Wii専用とは決まってない”だとかなんとかの発言があったらしいね。
PSPで出してくれたらうれしいなぁ。
ただまぁPS3とか箱○って意味でもあり得るし、そこはなんとも。

とりあえずディシディア買えば数ヶ月は目ぼしい物出そうにないし、昼食200円付近の生活から脱出できる・・はず・・!
ひデポは・・・対人時のみプレイする事にする。
ひデブをやってると、明らかにひデポの動きの影響受けて悪い方向にいってるんだよなぁ。
ひデポは全体的にNSCSの出が遅い上に自由落下がかなり早いから、高めで撃たないと着地キャンセルされてしまう。
そのせいで、ひデブでも気づけば低空で撃つべき射撃も全部高空で撃ってたりする。
あとは”対人用に練習しなきゃ”って事でCOM戦ばかりやってたのも問題か。
ひデブでもそうだけど、COM戦だと大抵近距離に行く方が効率よく倒せるから、異常に前に出るクセがついてしまうんだよね。
大会時の動画とか見直してひデブの動き思い出すか・・・c(,'3c )っ

ひデポ テクスチャ変更とかXLINKの現状とか

RemoteJoyLite 2008-12-09 14-28-04-26
RemoteJoyLite 2008-12-09 14-29-49-00
以前ひデポスレに挙がってた画像に触発されて、うちもやってみた。
どうみても元のやつは”黒”ワンピースじゃないだろ・・・c(,'3c )っ

そういやXLINKでひデブ接続テスト部屋を立てて、テスト協力してもらいました。
ひデポ XLINK現状

はぁ・・・。

1日寝てマシにはなったものの、風邪引いてシンドイ(n'ω`)η
やっぱ寒くなってきた影響モロに受けるんだなぁ・・・。

ひデポ 抱き枕 鎌 銃

友人「鬼FCS避けれないんだけど」
魚「え、垂直ADで避けれるでしょ」
友人「ムリムリ」
魚「ナイナイ」

ということで検証してみたら、足の速い(・ε・)が垂直方向にADしようがダッシュしようがFCSしようが、確実にヒットするじゃん・・・(n'ω`)η
対処方法はステップ無敵かガード、もしくは鬼の真上真下に逃げるのみ。
見てから打ち落とすのも出来ん事はないけど、よくて相打ち。

流石にコレは・・・萎える。
SMGの右ステNSや着地フリーズ、腕石の異常な判定とか可愛いもんだったよ・・・。
もしXLINK対応したとしても、鬼禁止しないとまともな試合にならない予感。
もしもXLINKでひデポ大会なんて開かれたとしたら、制限かけない限り鬼と腕が蔓延するに違いない。
アルケ死ね。

まぁ4人対戦は楽しめてるけど。
これが改と同じ仕様だったらもっと盛り上がっただろうに・・・。
仕様とかまるっこ似せて作る方が楽だろうに、なんで改悪するんだろう。
あぁでもバランスも考えず作る方が断然楽か。
当たり判定がやたらでかかったりガードが異常に強くなったりしてるのは、細かい射角の調整とかが必要なくなるからでは・・・と思える。


あと緋想天 BGM差し替え方法を改善しました。
手順3の最後と手順4が変わってます。
SoundEngineにこんな便利機能があったとは・・・思いっきり見やすい位置にあるのに気づかなかった。
これならloopとintroの値を導くのに引き算しか使わないんで、電卓1回使うだけでオッケーっす。

続きを読む

ひデポ 空手 応援

ホラホラハイハイc(,'3c )っ三
黒ベタ&リサイズで動画サイズ512x384にしてるのに、何で横枠付くの・・・?
うーん分からん・・・。

続きを読む

ひデポ 注射 霊 出席簿

追加追加っと。
注射FCSが格好良くなりすぎてて使いたくなる。
ただまぁ注射はCOM戦で使ってもしっくりこない・・・今度対人で使ってみよう(n´ω`)η

続きを読む

ひデポ 鋤 ナイフ

動画に鋤とナイフ追加。
ひデポのナイフは動き多彩で楽しい(n´ω`)η
メインキャラとして使ってみよっと。

以下動画。

続きを読む

Home > 2008年12月

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

