Home > 2008年11月

2008年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント: -

ひデポは用法容量を守って正しくプレイしましょう。

PC版と同じキーコンでひデポする

PSPのコントローラは少しボタンが浮くだけで離したと見なされるから、×□△の同時押しすると誤爆が出てくる

△に入れてたロック切り替えをRに変更する

しばらくひデポをプレイした後、ひデブをプレイ

R・・・あれ、なんでロック変わらんのん?

一度部活抜けてキーコンをひデポ仕様にあわせるハメに・・・。
更に動きがサッパリ分からなくなってて吹いた。
部活終盤になってやっと感覚が戻ってきたけど、ひデポは本当に地獄やで・・・。
定例大会も復活(?)しそうな感じだし、またひデブも練習するかなぁ。

以下ちょっとした検証動画。

続きを読む

ひデポ 武装紹介


各武装で戦ってみた。ちょくちょく増やしていくかも。

xlink対応するかな・・・

どこ見ても酷評が目立つなぁひデポ・・・、4人対戦だと面白いのに勿体無い。
そもそもなんでxlink通じないの(n'ω`)η
現状だとホスを見つけることは出来るんだけど、入ろうとすると”親機との通信がが切断されました”と表示されてしまう。
対応する日は来るんだろうか・・・。
4人対戦の動画を取りたくても、撮影環境が家にしか無いからなぁ。
xlink出来たなら、それを撮影して貼ったりも出来るのにc(,'3c )っ

今日も昼以降講義が無くてずっと4人対戦してたけど、腕とか包丁FCSみたいな投げ技が超怖い。
当たり判定が体の前面全体にあるっぽくて、懐に入られたらほぼ乙る。
あと神のマイナーチェンジ武装の猫グローブが楽しい。
(多分)神のNS発生速度を下げた分機動力を上げたような性能で、前格CSCを組み合わせながらの超接近戦が出来る。
ハイ、ただの気のせいでした。
検証してみると第4武装はやっぱりただのモデル差し替えだけのようです。

武装の研究もかねて攻略記事でも書こうかなぁ、でもPC版のように体力回復だとかNPC停止だとかのボタンが無いから面倒なんだよね・・・。

ひぐらしデイブレイクポータブル 感想とか

ひぐらしデイブレイクポータブルOP

今度は直接取り込んだんで、もう一度up。

以下4人対戦やってみた感想とか。

続きを読む

ひデポ購入ッ! 夏美&羽入ストーリー



ニコニコに初アップしてみたよ(n`ω´)η
羽入&夏美のストーリーなんでネタバレしたく無い人は避けてくださいね。
こっちに感想とか変化点書こうかと思ってたけど、投稿者コメ欄にちょくちょく書いたから今回はいいや。

最初は戸惑うけど、慣れて来ると面白い。ひデブとはシステム面でちょっと別物感があるけど。
以下Zoome版。くそう前半が再エンコされちった…。

続きを読む

ひデポの前にGvG

ヒャッハァGvGだぁ┗(^o^ )┓三

いやしかしGvGにひデポにディシディアに・・・時期重なりすぎだろう○...丁乙

とりあえず連ザもアケ版GvGもやったこと無い状態でプレイしてみたんで以下動画。

続きを読む

エンコテスト

久々にエンコテスト。

続きを読む

ツンデレ部活13

なんだかんだで結構ひデブやってるし、部活記事にもカウントつけとこっと。
ひでぽ発売したらそっちの記事ばっかになるんだろうけどw

最近ちまちまと斧を使ってるんだけど、NS滑空が楽しすぎてやばい。
斧NSの挙動って他のキャラには無い感じで面白いよね(n´ω`)n
屋根上から高空NS→CS着キャンで颯爽と登場とか熱い。

ちなみに今日の部活はあしゅたん鯖固定宣言&カヘ二丁固定宣言。ガチ部活ですね分かりました。
というわけで、今回は久しぶりにメインキャラのみのループで挑戦してみた。
普段から水→チョーク→鋸のループだと気まずい・・・よね?
一応サブの位置づけで缶使ってるけど、メインキャラ相手にはゴミクズ同然だった。

以下部活動画5つ。
ちょい音量大きかったかな・・・割れてるc(,'3c )っ

続きを読む

緋想天撮影対戦14

緋想天用パレットデータ更新しました。
・文とレミ追加
・うどんげとゆゆ微調整
レミは色変えるかも?現状背景とかぶってちょい見難い。
色の質感を統一するのが一番手間かかるなぁ。
いい色作れても緋想天で使うと浮く→修正のループ

以下本題の対戦動画。
今回は、くろとオフ対戦したんで「次から3戦リプとるぜ」の流れで撮った3つ。
熱帯よりも、ワーワーギャーギャー言いながら対戦する方がやっぱり楽しい(n´ω`)n
オフ>IRC>>>>>ランクスレ

それにしても撮影と他作業を同時にすると音ズレ起きるなぁ。
撮影ディスクとブラウザとかの作業ディスク分けよう・・・。

続きを読む

@15日



発売日まだあああああああ?

緋想天Lunaticスレ1

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはLunaticスレに立ち向かっていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかHardスレに帰っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    実力差だとかフルボッコだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

続きを読む

緋想天撮影対戦13

緋色用パレットデータにうちのパレットデータ追加しました。よかったらどぞん。

今回は、見知らぬ中国人に「/*^ω^*\ほえぇぇ」等の素晴らしい日本語の数々を教えた実績を持つ幻さんと対戦。
ちなみに意味は「そうか」らしい。

咲夜使う人って多いなぁ。
友人だけで既に3人が咲夜使ってる上に幻さんもあいおーさんもってことで咲夜は戦いなれてる感じが。まぁ固め抜けれんけどねc(,'3c )っ

よーむ相手は半霊の2連撃、肘、起き上がり昇竜が怖い。
一応よく食らう点は分かってるから、後はその場で指が動くかだ・・・っ。
つーか幻さんチャージ攻撃に対するガード方向的確すぎだろ・・・ほぼ全部防がれたんだけど\(^o^)/

続きを読む

彩音さん効果でひでポ楽しみすぎる

ひぐらしデイブレイクポータブルOP

コンプレックスイマージュも大好きだし、彩音さんの歌はやっぱいいなぁ。
まぁこのOPを最初ニコで見たときは吹いたけどwキャラが空飛ぶ部分で「気が狂っとる」とコメされてたのが妙にツボった。
サビ以降の展開は無理やりほのぼの感を付け足してるような気が・・・。
実際ナイフやバットを振り回して戦ってる光景をアニメにしたら物騒になるってのは、OP前半で痛感したけどw
まぁなんだかんだで、見れば見るほど良く思えてくる不思議。慣れ怖いc(,'3c )っ

ひでポは購入ほぼ確定なんでカテゴリ作りました。XLINKでラグ地獄にならないことを祈る。
公式の画像見た感じ追加武装も多そうだし楽しみだなぁ。
あとPC版にもパッチを・・・。

緋想天撮影対戦12

ということで11の続きでvs七金さん。

アリス相手だと、一度人形を置かれ始めると射撃役に立たなくて近接しかなくなる上に、3AやDAを下手に振ると手痛い反撃が来るから固めも難しい・・うーむ。
アリスにとっても、小町相手だと下手な動き一つでJ6A差し込まれるから射撃で固めて押し込みたいだろうし、攻めてる方が有利というターン制になることが多い。
ジャマな位置に置かれた人形をBで潰しつつ常時攻めを保てるようにしようc(,'3c )っ

続きを読む

緋想天撮影対戦11

今回はvsあいおーさん&七金さん。
土曜の数回の対戦で既に後半危うい雰囲気が出始めていたけど、日曜に再戦したらもう明らかに形になって現れてる(;゙゚'ω゚')
おい1日で手痛い反撃方法を覚えるんじゃない\(^o^)/

咲夜相手は、個人的な課題部分の固め抜けをどうにかしないとなぁ。
端っこまで持っていかれると一瞬で霊力削られていくから焦って抜けようとするんだけど、その際に大抵1発以上貰う。
さらに一度その状況に追い込まれると、しばらくこっちが攻めを躊躇してしまって更にヒドイことに・・・っ。
キャラ対策の固めぬけ項目見てこよう┗(^o^ )┓三

とりあえず数が多いから2記事に分割ってことでまずはvsあいおーさん。

続きを読む

ファンタシースターポータブル「ゲーマガ・ダンジョン」

ここ最近ずっとやらなくなってたPSp、追加ミッションが地味に増えてたから久々にプレイしてるけどやっぱり面白い。
アイテム集めゲーなもんだから、追加ミッションで武器や衣装が追加されていくってのがいいね。

今回の「ゲーマガ・ダンジョン」はVRレリクス内の敵を2000体倒すといいことある的なもの。
一回行くだけでは最大180体までしか出ないから、最速でも12回クリア必要という作業ゲー。でもフォトンクリスタル欲しいから別に良い。
要所に出てくる敵を制限時間以内に倒すとボーナス部屋への道が開いて、ボーナス部屋にも大体10匹近くの敵が出る。
このボーナス部屋を全て通っていくと最終的に180体倒せる。

以下プレイ動画。
一応2000体撃破の報酬だとか、その後の仕掛けのネタバレがヤな人は避けてねc(,'3c )っ

続きを読む

緋色用パレットデータ

うちときりんの作った緋色用のパレットデータ集です。
ダウンロードは各タイトルをクリック→ダウンロードからどうぞ。
サムネイルをクリックすると拡大表示します。

続きを読む

緋想天Hardスレ10

初めて多キャラ使いと当たった・・・よく幾つも使い分けられるなぁ。

動画とはまた別に、ゆーとさん七金さん幻さんと対戦してみた。
ゆーとさんのPADが故障していて、地上Aがまともに出ないという厄い状況だったにもかかわらずフルモッコ食らった...c(,'3c )っ
七金さんと幻さんとの対戦では試合を重ねる毎にすぐ慣れられていったけど、最終的になんとか勝ち越し・・・っ!
また対戦しましょ(n´ω`)η

最近うちの小町の成長が停滞してる気がする・・・。
虎さんからもらったリプを見て覚えた空中バックダッシュJ2Aでのめくりや起き攻めは大分使えるようになってきたけど、結局はガードされやすい手数の1つに過ぎないし、相変わらずJ6A合戦は苦手なまま。
思い切って新しいデッキでも作ってみようかな。

以下vs多キャラ使いさんの動画4本。

続きを読む

緋想天Hardスレ9

今回はてんこ戦。
てんこ対策とりたいからてんこホスいたら出来るだけ入ろうと思ってるんだけど、Hardスレではなかなか見かけない・・・。
グレイズしてもドリル残るってのが嫌らしいんだよなぁ。
食らったときの拘束時間が長いのも凄く嫌らしい。てんこマジで嫌らしい。

Qてんこ愛してる?
A別に

Qシャンハーイ?
A別に

つまり、こまっちゃんかわいいよこまっちゃん

次か次の次の記事あたりで、うちときりんが作り貯めしてた緋色のパレットデータうpします。
ちまちまと全キャラオリジナルカラー作成してるけど、見返してみると好みの問題でほとんど同じ配色に・・・c(,'3c )っ

続きを読む

Home > 2008年11月

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。