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2008年10月

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緋想天Hardスレ8

この前適職診断で"物事には全力で取り組むが、無理と思った事をあきらめ易い傾向がある"のような事がかかれてて、あぁ確かにそうだなと納得してる自分に自己嫌悪c(,'3c )っ

そんなわけで明日提出のレポートをこんな時間まで抱え込んだままこんな記事書いてるわけですがヾ(・3・)ノ
はぁそろそろやろう・・・ていうかオープンオフィスの数式の使いにくさどうにかして・・・。

以下ゆゆ戦3コ

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MHP2G 近況

片手での戦い方も大分板について来て、村5&HR6に上昇(n´ω`)η
武器もかなり充実してきた。

イフリートマロウ 238/火380
紫電改 196/雷280/防御+6
オデッセイ 266(改から水属性に)
アッパータバンジン 224/毒300
プリンセスレイピア改 238/毒400

必死でドスイーオスの頭探してたけど、プリンセスレイピアの登場で水の泡\(・3・)/
イフリートマロウも頑張って火竜の翼膜10個集めて作ったけど、この先コロナ作るからすぐ不要になるんだろなぁ。

それにしても初めて自動マーキング使って見たけど便利すぎる・・・。更に弱ってるかどうか分かるやつ付けたいなぁ。
もぐってる相手がどっち向いてるか分かるのって大きいっすね。

以下はテキトーにとった狩り動画c(,'3c )っ
メッセ音入ってるんで注意

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緋想天Hardスレ7

前回に続いてまたマリサ戦。
咲夜の固めぬけらんねーッ!ってことで小町WIKIの咲夜対策みてたら、
”固めの途中で抜けてから向き変わるまでに八重霧をすると面白いことになるかも”
と書いてあって面白そうだったんで、早速2枚積み。

以前八重霧入れて、めくりJ2A→B射着地キャンセル八重霧を狙ってたこともあったけど、このコンボをその場判断でだすのが難しかったから狙い始めると明らかにJ2Aが増えてバレバレで余計ひどいことになってたな・・・。
とりあえず暴れ八重霧を特訓だ┗(^o^ )┓三
動画中でもイミフな失敗してる姿がちらほらあるけどc(,'3c )っ

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おおいしさん

ひぐらしにおける大石さんは怖さを緩和してくれる和みキャラ
ひでポにおける大石さんは人の腹の内を探るような不敵なキャラ

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MHP2G エンコードテスト兼ねて

PSp発売で一度は飽きたMHP2Gだけど、カヘが新キャラでプレイしてるのに追従して新キャラ作成して再開中┗(^o^ )┓三
HR9まで行ってたデータはもうやらないだろうなぁ。
ヌルゲーマーだしソロでG級は絶対やりたくない・・・c(,'3c )っ
一緒に進めてた友人たちもMHムードじゃなくなったしなぁ、集まって時間潰す暇が無くなったのも大きい。はぁ就活とか考えたくない。

そんなもんで最近はXLINKで二人プレイしとります。まだHR3&村5という初期っぷり。
以前は大剣&時々ライトだったけど、最近片手剣を猛練習中ミ( ・3・)
片手は見た目が一番好きだから前から使いたかったんだけど、もともと無属性大剣一本で進めるようなプレイしてたから、まず属性装備集める所が大変そうで手がつけられなかったんだよなぁ。

とりあえず攻撃力700の大剣でせこせこ素材集めして、やっと火、氷、毒が出来た・・・。
バーンエッジ 210/火310
フロストエッジ改 182/氷280
アッパータバルジン 224/毒300
あとは紫電つくるためにモノブロスクラブ作成中。早く雷属性ほしい(n`ω´)η

以下はモンハンをZoome用にエンコしたらどうなるのかなぁというテストがてらの動画。

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緋想天Hardスレ6

今回はマリサ&パチェ戦。

虎さんにPhのレミvs小町のリプをもらって見てみたけど、目から鱗モノだった・・・。
気づいた点としては
・空ダッシュと飛翔を使い分けてる
・J2Aを振ると見せかけて着地したりとフェイントが多い
・ガードをしっかり安定させて、攻撃ターンと防御ターンを区別してる
・B多用
・空中コンボの拾いのバリュエーションが多い

最近動きに問題点が増えてるんだよなぁ、ちょっと固められかけたら回避結界使ったり、分かりやすいJ2A&J6A振りまくりだったり・・・。
固められたくない一心で攻めばっかりになってるなぁ。しかも単調c(,'3c )っ
相手の攻撃も誘いつつ、迎撃でダメージとってく練習もしよう。
動き変えようとすると極端に動きおかしくなるから怖いけども・・・。

あと、動画の設定また変えました。
一時的に満足しても、しばらく経つと"こうした方が綺麗なんじゃないか・・・"って思えてくるんだよなぁ(n'ω`)η

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PSP3000初見

リーダー「演習のグループ課題やるからきてねミ☆」

魚「おk!」

電車の遅れやらバスが来ない時間帯やらで一時間半かけて学校到着
丁度演習室から出てくるリーダーと鉢合わせ

リーダー「人数二人しかこないから今日は無しね!」

(´゜ω゜).:∵”'∵

グループ7人中、うちを合わせて3人だけっすか・・・
その場に居合わせた友達と二時間ほどダベった後一時間かけて帰りましたとさ

~完~

はぁ・・・c(,'3c )っ
収穫としてPSP3000持ってる子がいたから見せてもらった感想とか

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緋想天Hardスレ5

今回は妖夢戦。
妖夢とも対戦した回数が少なすぎて、何してくるかわからない怖さがあったなぁ。
とりあえず戦ってみて覚えたのは
・Aや自縛霊の起き攻めはNG
・6Cが飛んでくるから遠距離ではグレイズ準備
ぐらいかな。
あとは余裕見てゆっくり動くクセも悪い方に出たなぁ。
相手が速いならこっちもそれ相応の動きしないといけないことを覚えないとc(,'3c )っ

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緋想天Hardスレ4

連貼り最後はvs咲夜さん。
ちょっとでも地上ガードしたら端っこまで運搬→固め→回避結界狩りになるからついついバッタ状態になるんだよなぁ。
固められるのが怖いから空に逃げてから隙を見てちくちく攻撃したいけど、完全にこっちが出てくるの待ちながら弾幕張り続けるような相手だときついんだよなぁ。
こっちがペース持ち続けられる動きを研究しなければ┗(^o^ )┓三

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緋想天Hardスレ3

連貼り2記事目はvsマリサ(n`ω´)η
これ以前にマリサ戦したのは、緋想天始めたころに虎さんが使ってたのと戦って以来だっけ・・・。
案外マリサホス見かけないんだよなぁ、偶々だとは思うけど。
それにしても火力怖いな・・・。
1コンボ2k越え当然みたいな感じだから気抜いてると一瞬で蒸発する...c(,'3c )っ
固めはそれほど怖くなさそうだから、固め抜けの辛い小町にとってはまだマシな方・・・なんだろうか?

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緋想天Hardスレ2

最近とってたリプの録画&エンコが終わったから3人分の動画を連貼り。
まずはvsアリス・・・隙あらば近接維持してきて、こっちの格闘の隙を的確に狙って格闘入れてくるから吃驚したなぁ。
6Aチャージはほぼ全て防がれるし、アリス相手に3Aチャージはリスク多すぎるし・・・。
あとは常に小玉人形置かれるとちょっと引っかかっただけで2k以上のダメージとられてしまうから迂闊に動けない(n'ω`)η
アリスの格闘範囲を把握せんとなぁ。

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緋想天Hardスレ1

前Extra記事買いてからそれほど経たなかったけど、「行ってみれば絶対に順応するよ」とアドバイスをもらって、最近は専らhard住人してます。
ひデブの方は完全にモチベ落ちてきたなぁ、これが飽きだろうか(n'ω`)η
もう何度も何度もどのキャラが強いからこのキャラだとどうのこうのって話題が出るのに疲れたのもあるなぁ、メイン水チョークだとそればっかりもやり辛いし・・・。
というわけで緋想天に打ち込んでるわけですわ。

ハードのリプ取り溜めしてて、記事にあげたい接戦とかの良い試合はたくさんあるんだけど、エンコに時間かかるからどうも手を付けられない・・・。
最近あげてた緋想天動画なんかだと、まずは分割された試合動画を結合してから更にフィルタ付けたり高画質設定にしたりでエンコしてるから、OCしたQ6600でも長い試合だと1時間ぐらいかかったり。
画質落とせば良いんだけど、あげるなら高画質じゃないと(n`ω´)ηという意地とぶつかっていかんね・・・。
とりあえず寝る前にジョブ指定したりでエンコさせとこう。

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