Home > 2008年08月

2008年08月


  • コメント: -

テイルズオブエターニア ヴォルト戦[ハード]

タイトル

体自体に攻撃判定があるから、思ったようにコンボつながらなくてほぼスプレッドゲー。ファラはリーチ無いからなぁ。

緋想天パッチまだかなぁ。

テイルズオブエターニア セルシウス戦[ハード]

テイルズオブエターニア セルシウス[ハード]

準備不足でえらい目にあった・・・。それにしても後ろだっって言いすぎ\(^o^)/
オールディバイト使うと難易度ぐっと変わるし次から封印だなこれ( ゚ρ゚ )

テイルズオブエターニア ノーム戦[ハード]

テイルズオブエターニア ノーム戦[ハード]

ひデブをハーフサイズ撮影→そのままTOE撮影してしまう→これは酷い
まぁノーム戦なんて見所でもないからいいんだけどね(・3・)

続きを読む

テイルズオブエターニア レイシス戦[ハード]

テイルズオブエターニア レイシス戦[ハード]

発作的にやりたくなってきて、PSP版TOEを借りてプレイ中ッ。
テイルズはGC版シンフォニアまでしかプレイしてないけど、その中ではTOEが一番好きだなぁ。
初期メンバー4人のやりとりが和む(n´ω`)η
セイファートキーはリッド達と一緒に行けって事を指してたんだろうなぁ・・・レイス・・・(;3;)
ヌルゲーマーなんで昔プレイしたときは何週してもノーマルばかりだったけど、今回はハードでプレイ中。
見ごたえある動画撮るならマニアでやりたいなぁ、早いところ2週目いきたい。

ツンデレ部活11

masyさまになじられ罵倒される神聖な部活に、恐れ多くも参加してきました。
というわけで以下超久々の部活動画!
最後に部活upしたのってまだステ6生きてた時だっけ・・・。

続きを読む

無駄遣い症候群


前々からほしくてたまらなかったPSPのクレードル、ちょうど2000円と安めのヤツを見かけたので買ってきた(n`ω´)η
これでPSPに一々オーディオケーブルや電源を指さなくて済むぜ・・・というわけで早速装着!

続きを読む

空格キャンセル

ひデブ 空格コンボ練習

すんごい今更だけど空格コンボを習得。ほんと今更・・・しかも見てのとおり安定しない。
鉈も包丁も使わないから意味ないがなっ( ゚ρ゚ )

身の回りのモノ色々と

フロート
アイスコーヒー+氷+スーパーカップでコーヒーフロートの完成。暑い日にはやっぱりアイスよねヾ(・3・)ノ

続きを読む

BGMセット修正

ループがうまく回っていない曲があったんで、差し替えBGM置き場スマブラX 星のカービィを修正してあげ直しました。
それにしてもこのアップローダも利用者増えてきた・・・そろそろ穴場アップローダ探ししないとなぁ。

画質

どんな設定だったっけこれ・・・

続きを読む

実は面白い…?

友人宅で徹夜SIREN : New Translation(NT)やってました。近くに出来たActでサイレントヒル・アーケードも全クリしたり。普段ホラーゲームとか全然やらないのに…まぁ後者はガンゲーだけど。

ホラーとか苦手なジャンルだから食わず嫌いで"話の薄い驚かすだけのゲーム"と思い込んでたけど、普通にストーリーが面白い。
まぁSIRENは1作目やってない上にアーカイブ読んでないせいで所々サッパリだったけど。説明してもらったり1作目のWIKI読んでなんとなく理解。
ループしてる世界とかひぐらしっぽい。NTプレイ動画見てると、どっちがパクリだとかのコメで荒れてる所もあったけど…お互いそんなに気に食わないもんなのかね。

1作目より簡単になったと言われてる難易度は、話の続きが見たいだけの自分にはちょうど良かった。
難所も5回ほど繰り返せば乗り越えられる感じ。
とりあえず武器が使えるステージかどうかで難易度も怖さも全然違う。
主人公とかの男性陣は色々武器つかえるもんで、ほとんど屍人狩り。武器を見つけるまではコソコソ逃げ回って、武器を手に取った瞬間無双開始。
ベラとかメリッサの女性陣はロリコン(ソルとかソルとかソル)から逃げ回るゲーム。メリッサはステージ後半で武器を取る事もあるけど、ベラは完全に逃げるだけだし、屍人に追いつかれた時点で終了とか…。
某隠れる事をやめた男よりずっとスニーキングミッションしてる気がする。

色々やってみたいけどヘタレなせいで手が出ない。もっとホラー耐性が欲しい。

前代未聞

超久しぶりに080809 多リーグ大会 改48回目に参加・・・しようとして止めました。
ギリギリまで固定練習→申請時間越えてから申請して無いことに気付く→mさん「今4チーム」→( ゚д゚ )ぇ
固定練習でもボロボロだったんで止めときました。確実にひデブの腕が落ちていってるのを感じる。
それにしても4チーム大会とか前代未聞だ・・・。
それでもひデブPSPなら・・・ひデブPSPならなんとかしてくれる!(PC版の知名度up的な意味で
あの見るからに葬式ゲーなひデブPSPでも買ってしまいそうで怖い。
あれがパッチの代わりに見えてきたよ・・・。

あとPSpのダウンロードミッションまだなのかな・・・と思ったら月一配信なのね。
月一というからには質の高いものか、大量に増えることを期待。
でも今月後半~来月半ばまでお仕事してくるから出来そうに無い・・・うっく・・・。
現状ではやる事無くなって来たし、レベ90以上が4人がかりで行っても苦戦するミッションきたまえ┏(^ω^)┓

ひデブPSPこれで6千円とか吹いた


この右から二番目のおじさま誰?

ふとカウンター見てみると44444とか・・・不吉すぎるだろ・・・。しかし良くここまで続いたもんだ。
最近無線から有線に変えた効果で、ホス立てた時にクラが何回も再接続しないと繋がらない症状が消えたんだけど、大会とかもう過疎ってるのね・・・。
緋想天もパッチ待ち状態で現状ではやる気無いし、ひデブ大会に人戻ってこないかなぁ。
PSP版発売→知名度アップ→PC版の方が綺麗ということでPC版に新規増加
なんてのを夢見てたり。


さて、この前書いてたBGMセットを差し替えBGM置き場に追加しておきました。今回は
・東方緋想天
・THE BLACK MAGES
・スマブラX 星のカービィ
の3つです。黒魔術セットは調整するとか言ってたけど結局してなかったり。
キャラセレ、称号画面が適当なんで気になる人は好きなものに変えておくんなまし。

プレイ動画あげたいけど武器集めメインだから見所無いという


ファンタシースターポータブルOP


PSpのOPを録画してきたのでうp。個人的に神OP(*'ω'*)

PSpストーリー終了

ファンタシーストーリー終了。おそらく一番良いエンディング(?)でした。
難易度とかでグチグチ言ってたけど、ストーリーやるとどうでも良くなるね・・・。
話は短いんだけど、うちは凄く感情移入できて最後の方は鳥肌続き。
なんだろう、途中での選択肢の積み重ねが全部最後のエンディング結果に響くようで、良いエンディングに向けよう向けようという会話を選らんで、良い結果を得れた達成感というか。
これはイルミナスの野望もやりたくなるなぁ・・・中古安いし買ってこようかな。

ただまぁ、やっぱりマルチプレイで最初から全部のマップ行けてしまうのは問題だと思うんだよね。
PSOプレイ済みの人に対するファンサービスのような演出とかあるけど、マルチで先に見ちゃうとストーリーで出てきても感動が少ない・・・。

さて、次装備コンプの旅に出るかな。

ねんがんの PSpが とどいたぞ!



ファンタシースターポータブルやってます。
体験版からやってやってやり込んで待ち焦がれていた製品版・・・ちょっと不満点が多い・・・。
処理オチとかはPSOで慣れてたから良いけど・・・難易度がぬる過ぎる気が・・・。
レベル上がりやすい(既に80レベル)、レア装備が出やすい(S装備が1回ダンジョン潜ると3~4つ出たり)。
ダウンロードクエストのタイムアタックでボスを20秒近くで瞬殺してウェポンズバッヂ10個入手、それを8回繰り返したら景品交換で最強クラス(?)の杖等入手ってのはどうなの。
総じてバランスがおかしい気がする・・・。
これは今後のダウンロードクエストに期待かな。

まぁマルチでワイワイ喋りながらやる時も、1人で黙々と装備取りに行くときもしっかり楽しめてるんだけどねっ。
ただ、現状のままだと楽しさがいつまで続くのかな…という不安が大きいです。


さて、温存してたひデブ差し替えBGMを調整したら久しぶりにアップしようっと。

Home > 2008年08月

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

