Home > 2008年05月

2008年05月


  • コメント: -

性に合うのは速いキャラか…

緋想天パーティ→気づいたら10時後半で終電一本前→12時に帰って夕食食べて緋想天して3時寝な生活で一週間…なんか目の下が黒いんだけど…(・3・)

使用キャラは
ガチ:マリサ&みょん
練習中:小町
使いたい:ゆかりん(藍様的な意味で)

マリサとみょんでは確かに勝てるけど、性能の高さに頼ってる分が強いからキャラ愛と使いやすさのバランスが良い小町をメインにしたいです。
本当は紫を使いたいんだけど…どうも合わない…。
どうしても単発射撃、卍カウンターメインになってしまって爽快感に欠けるんだよなぁ。
藍様の回転攻撃を当てて悦るためだけに使ってます。

今日も帰ったら小町練習だ…!

東方緋想天楽しいね!

ちょっと前までは製品版待ちな体勢でいたけど、友達と対戦してたら楽しい楽しい。
4人でそれぞれ別のキャラ使ってるから全キャラ対策出来る・・・いや同キャラ相手だとサッパリだけど<(´△`)>
ずっと魔理沙使ってます。ナパームが当たったときの爽快感は異常・・・!
製品版で八雲一家や妖夢が出たらそっちにメイン乗り換えるだろうけど、今のペースだと魔理沙も続けようかなぁ。
緋想天が25日付近に届きますように・・・(η`ω´η)

贄捜し編・心崩し編

ひぐらしのなく頃に 贄捜し編・心崩し編をプレイしました。
原作絵じゃなくてアニメ絵だったのが微妙に引っかかって放置してたんだけど、数ヶ月ぶりに起動したら解答編の最後まで一気に読み進めてしまった・・・( ・3・)

感想としては、しっかりひぐらしな内容で面白かったです。特に心崩し。
ただ贄捜しの方はセーブやマルチエンディングのシステムがイマイチなんで、物語中盤でバッドエンドにたどり着いた後にまたやり直すなんて作業が数回あって、ちょっと疲れました(η´ω' )η
贄探しはかなり鬼隠しに近くて、ひぐらしの大まかなの真相を知っているとちょっとだけ退屈かもしれないです。

解答編の心崩しは、真相を知っている状態でもかなり楽しめました。
ひぐらしを初めてプレイした頃に感じた、物語に対する理不尽さや切なさみたいなのを感じる事ができて凄く良かったです。
システム面ではセーブが好きなときに出来る&3つまでセーブ可能になっていたり、エンディングが最後に二つ分岐するだけ(片方の内容は未確認)だったりと、かなり改善されてました。

ひさしぶりに本編やろうかなぁ

( ゚д゚ )・・・・!!

はぁ…

大学今期に入ってから毎週課題やら何やらで面倒ではあったけど、今週は定期レポート無双で大学に籠もりっきりですわ…η'ω`)η
週2回~3回も22時付近までパソ室にカンヅメとか何なの
家近い人が羨ましーです…(・3・)

こういう時に限ってやたらひデブしたくなる…来週なら…きっと来週なら思う存分…!

あと差し替えに関してぱんちょさんが素敵なものを発見したようです
試さざるを得ない…!

ピチューン

昨日半日ほどかけて、WindowsにLatex、C言語等の環境を整えてました。
これでレポート作成がグっと楽になるはず・・・、二年前に軽く習っただけのLatexを今更使えとか無理ゲーすぎるんでLatexのお勉強中。

そんな環境作り作業中にバックアップソフトでサブのHDDにバックアップを取っていたら、フォルダ指定を間違えていたらしくて色々なファイルが数百ギガ単位で消えてました( ゚д゚ )ピチューン
数十秒絶望に打ちひしがれた後どうでも良くなって、HDDの掃除をしたんだと開き直り・・・





・・・( ;3;)


ひデブ
ついに大会参加チームが10台・・・これはマズイねって自分も土9はごくせん見てるんで大会出てないけどね(・3・)
とは言え、ひデブ自体は毎日に近いぐらいやってます。#ツンデレはまだまだひデブ現役!
プレイが楽しいのもあるんだけど、どちらかというと、ちまちま喋りながらやるのが楽しいってのが大きい。

ひそーてんの方は体験版に使いたいキャラがいないんで製品版待ち。
キャラ発表まだかなぁ。

スカァァァァァァイプ

便利っすね。
X-LinkでMHPする時用にイヤホンマイク買ったんだけど、話しながら部活するのが楽しくてそっちメインに使い始めてます(η・3・)η
ソファにもたれながらマイク首にひっかけてヘッドホンしながら部活…いちいちキーボード打たなくて良いのが楽…!
作戦伝えたりじゃなくてグダグダ喋ってるだけなんで明らかに集中力飛んでるけど気にしないミ(b・3・)b

Home > 2008年05月

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

