Home > 2008年04月

2008年04月


  • コメント: -

差し替えBGM追加

差し替えBGM置き場
きりん作「STAR OCEAN」セットを追加しました。

熱出て頭痛いわ鼻水ズルズルだわ肩こるわで大変・・・寝不足が祟った(η´ω' )η
書いてしまうと認めてしまうようで嫌だったけど、最近ひデブが衰退してきてますね・・・。
ひそーてんも今度出るらしいし、その後軽い変更でもいいからパッチ出して欲しいなぁ。

ひデブに飽きる事はないんですが、大会参加者の減少やブログで「過疎」の言葉をよく聞くようになって、凄くさびしい気分・・・、って自分も同じようにネガティブな事書いてるワケですが(;・3・)
ここ1年近く、ほとんど特定のchだけで活動していたけど、最も盛り上がってた時期にもっと色んな人とやっておけば良かったなぁと後悔。
まぁそんな事言いつつこれからも同じ方針でずっと続けるつもりですけどね( ・3・)~♪

そういえばエンコードと黒魔術セット忘れてた・・・エンコードの記事は時間かかるだけどして、黒魔術セットのwin,lose,select01どうしようかなぁ・・・

~資格試験終了のお知らせ~(あらゆる意味で)

はい、終わりました試験。どういう意味で終わったかはさておき、ここ1ヶ月ずっと感じていた試験のプレッシャーから開放されてIYHな状態ですミ(b ・3・)b

最近モンハンP2GでMHデビューしました。付近で流行り始めているので流れに乗ってどんどん布教布教。
モンハンってこんなに面白いゲームだったのか!
今までただのマゾゲーだと思って触れてなかったけど・・・、いやマゾゲーですけどね(η´ω' )η
鎌蟹の鋏とアルビノの中落ちで初めてレアアイテムの出なさに直面してる所です。
戦い方が悪いのか、フルフルとか部位破壊が終わる前に殺してしまうよ・・・<(´△`)>

あと、大剣プレイ後にひデブやると動きがえらく速く感じてビックリ。
鉄鉈と大剣の動きって似てますよね。

多リーグ大会 改33回目

mさんとの注射チョークペアで多リーグ大会 改33回目に参加してきました。

結果は・・・念願のベスト2!!
今までこの注射チョークペアではベスト8が最高記録だったから、せめて準決勝進出はしてみたいなぁと思っていたら一気に決勝進出まで・・・。

準決勝時におじさんのPCにトラブル発生してかなりマズイ状況だったのが残念だったり、参加チーム数が17と少なかったのもあるけど、決勝に出れたという結果には喜ばざるを得ない(η´ω` )η

決勝戦は酷い内容でしたけどね!動画を直視できないです。
今までWizさんチームと当たって一本も取れた記憶が無いんで、決勝前から絶望感しかなかったですねミ(b ・3・)b
第一予選トーナメントで同チームにフルボッコされてますしね!
ウィズさん、さなぎさん、優勝おめでとうございます!
mさんお疲れ様でした、また一緒に出て優勝目指しましょう!

それでは以下試合動画です。
今回は音質を下げた代わりに画質を上げて、FPSを30から60にしました。
もし動画のカクつきが酷い場合は、プレイヤー右下のフルスクリーンで観ると改善するかもです。
あと、ちょっと今回はテロップ付ける時間が無かったので動画だけです。
動画の掲載で問題がある方はコメントの方にお願いします。

続きを読む

ひデブPSP化決定

アルケミストが劣化移植で有名なのは、ひぐらしの鳴く頃に祭の時に聞いていたけど・・・

続きを読む

9600GTでオブリビオンをプレイ

名称未設定 1

戦術とか立ち回りについての話題で出した1枚。
いいですね、カオスな感じがします。
ちなみに鋤のモデルは某主催神様。


BGM差し替え置き場に、きりん作のBGMセット「ひぐらしの鳴く頃に 祭」を追加!
川の夕方はガチ・・・。


タイトルと関係ない話が先に出てしまった。
以下は9600GTでオブリビオンをプレイした時のレポ。
このひデブブログを見てる人の中にオブリプレイヤーいるんだろうか・・・、とりあえず9600の性能レポということで!

続きを読む

多リーグ大会 改32回目

多リーグ大会 改32回目に参加してきました。
チームはカヘとのWチョーク。カヘ回線終了で代理鯖を申し出てくれたmさんと0さんに感謝!
結果は決勝トーナメント1回戦落ち。
こうも1回戦2回戦落ちが多いと、上位まで安定して行く人達との力の差を嫌でも思い知らされる・・・。
今まで水二丁で二回準決勝まで行って、このペアなら頑張れば決勝まで行けるかも・・・!と思っていた所にあおのさんおじさんペアの水二丁優勝。
こう、自分の中で一番自信を持っていた組み合わせと全く同じ構成で優勝者が出るというのは、出鼻を挫かれたというか・・・悔しさ一杯。

なんて言ってても仕方ないんですけどね!優勝おめでとうございます!
まだ・・・まだあの組み合わせでの目標達成に到達していない・・・来週こそ・・・!


動画の掲載で問題がある方はコメントの方にお願いします。
毎回うぃずさんと当たって0-2で負けるのは何かの呪いでしょうか・・・。

続きを読む

ねんがんの 9600GTを てにいれたぞ!

1


GIGABYTE製、OC仕様ファンレスのGV-NX96T512HPが届いた・・・!資格試験前以下省略

続きを読む

SO2はやっぱり神ゲー

STAR OCEAN Second Evolution購入・・・!あぁ資格試験前に何買ってんだ全く。
PS版SO2は6週ぐらいやったなぁ・・・。
ここ数年ほとんどコンシューマゲームをやらなくなっていたけど、コレがPSP化されるといったら話は別・・・!


以下SO2の内容を知ってる人しか分からない話を。

続きを読む

ゝ^ヮ^ν

>>とりあえず今月中に
>>1ノイズ出さない記事の追記
>>2zoome用エンコード方法
>>3黒魔術セット完成&公開

ん?何これ誰が書いたの。

黒魔術セットの残り3曲を悩んでるうちに、東方萃夢想セットが出来上がってしまった・・・。
というわけで差し替えBGM置き場に追加しておきました。

あと行さんがBGM差し替えの神ツールを開発されました。
BGMセットを簡単操作で使い分けたり、多数のBGMセットからランダム再生したり、時間でBGMセットを変更したり、と便利機能が盛り沢山。
BGM差し替えする人は是非使って見ることをお勧めしますヽ(・3・)ノ

Home > 2008年04月

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

