Home > 2008年03月

2008年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント: -

音楽ファイルの音量調整

BGM差し替え曲を作っているとどうしても躓くのが音量。
音量の調整が上手く行かずにノイズが出てしまったりもしばしば。
今回はノイズを起きないようにするちょっとした手順を紹介。

続きを読む

だらだらしないように…

4月の半ばに迫っている資格試験の勉強でなかなか書きたい記事が書けない。
夜は空いてるけどひデブやオブに割り当てたいし…と言ってると更に先送りになるなぁ。

と言うわけで予定立てます。
とりあえず今月中に
1ノイズ出さない記事の追記
2zoome用エンコード方法
3黒魔術セット完成&公開
しよう。あぁ書いちゃった。
まぁいざとなったらこの記事を修正して2,3あたり消くあせふじこ

追記
結局2は書いてないや・・設定コロコロ変えるからなぁ

多リーグ大会 改30回目

水二丁で080322多リーグ大会 改30回目に参加してきました。
結果は予選リーグ3位!ひゃあ酷い
次頑張ろう・・・うん。

BGMは新作THE BLACK MAGESセット
戦闘部分とタイトルは完成してるんで、select01,win,loseの3曲が決まり次第公開します。
ていうか戦闘曲は即決だったのにこの3曲がサッパリ決まらない・・・。戦闘曲のアレンジばっかりだしなぁ。

動画は60FPSにする予定でしたが、ビットレートが限られてる分画質がかなり落ちてしまうので30FPSにしました。
再エンコされない方法もそろそろまとめようかな。
動画の掲載で問題がある方はコメントの方にお願いします。

続きを読む

Zoome h.264/AACエンコードテスト



Zoomeで再エンコードされない動画作成に成功したんで、投稿テストとしてオブリビオンの動画をミ(b ・3・)b
内容は公式の追加コンテンツ「震える島」。確かこれはPS3、XBOX版には無かった気がする。

ひデブと違って動きが激しくないため、かなり高画質になりました。
ひデブの場合は画質はそれほど上がらないものの、30FPSに強制変換されないのが強みです。
動きが速い分、60FPSで細かく描画される方が見ていて分かりやすいので、これから投稿する動画は全て60FPSになります。

そのうちエンコードソフトの導入からエンコードまでの手順をまとめようかなーと思ってます。
まぁ本質は理解していないので、「これを真似すればとりあえず出来るよ!」という内容になると思います。

多リーグ大会 改28回目

多リーグ大会 改28回目に参加してきました。
初準決勝まで進んだカヘとの水二丁チームで、二回目の参戦。結果は前回と同じくベスト4!
何より、準決勝まで無敗で進めたのが嬉しかった。

準決勝後にマサキさんが試合内容の指摘をしてくれていたけど、ほんの2試合見ただけであそこまで的確に指摘されるとは・・・。
他にも準決勝、決勝前後は#ひデブ大会で色々と話し合われるけど、それを見てから「あぁ、確かにそうだ」と思うしか出来ない(η´ω' )η
自分のキャラがどういう状況に強いか、弱いかはプレイ中の感覚でしか分からないし、立ち回りも結構その場しのぎが多かったり。
その辺りが強い人との差なんだろうなぁ、これは改善するのに時間かかりそうですわ・・・。


以下試合動画。IRCの発言に反応して音が鳴るので、ひデブ以外の効果音が混じってます。
動画の掲載で問題がある方はコメントの方にお願いします。

続きを読む

FPS

テクテク従軍記も終わりかぁ。
ほんとBIOSHOCKと言いCOD4と言い、FPSがこれ程展開の熱いゲームだとは知らなかった。単純だけど、戦友の死とかそういうのにすこぶる弱い・・・。
COD4は昨日友人の持ってきたPS3版をプレイしてみたけど、感想としてはプレイするより見る方が好きだなぁという感じ。
FPSに慣れてないせいだろうけど、自分でプレイしていると戦闘や状況判断に必死すぎて周りの会話やストーリーが全然頭に入ってこない(η´ω' )η
と言うわけで次のテクテク動画に期待中!

BGMセット追加

差し替えBGM置き場
ひぐらしの鳴く頃に(原作)を追加しました。
ひデブ界の新星きりんが作ったセットです。ひデブを始めて1週間ぐらいでいつの間にかセットを完成させていたという凄まじい仕事の早さ・・・。

改03回スイスドロー

動画投稿先が決まって、久々の大会記事ですミ(b ・3・)b
今回は教官主催の元、久々のスイスドロー大会が開かれたので参加してきました。
今回は水を使用、相方はmasyさんの注射。結果は24チーム中8位でした。

それで大会動画ですが、Zoomeは動画の好きな場面・位置にテロップを置くことが出来るので、試合中に思った事や後から見て思った事をテロップにしてみました。
以前のような考察よりもグッと書きやすくなったし、何より書いてて楽しい。

それでは以下試合動画です。
動画の掲載で問題がある方は、お手数ですがコメントの方にお願いします。

続きを読む

世界は狭いもんだなぁ・・・

差し替えBGM置き場
新作「FinalFantasyⅨ」「聖剣伝説Legend of Mana」「チーターマン」の3つを追加しました。

話は変わってタイトルについて。

続きを読む

Home > 2008年03月

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。