Home > 2008年01月

2008年01月


  • コメント: -

こん成人

成人式に行ってきました。
正直テスト一週間前だったから気が乗らなかったんだけど、行ってみると懐かしい部活の面々やら幼馴染やらに会えて凄い楽しかったYPヽ(・3・)ノ
式自体は「時間の都合上~」とか言いつつササっと終了。スッキリしてて良いね。
スーツ集団だと浮くんじゃないかなとか思いつつボーリング行ったら周りもスーツ姿だらけで吹いた。

とりあえずテスト期間入るんで2週間ほどIRCに顔出せなくなります。
代わり(?)と言っちゃ何ですが、今まで作った差し替えBGM置いときますね(・3・)
あとこちらにリンクして下さっていたJAZさんとaonoさんのブログをリンクに追加しました。

PSP活用中

12月に買った新型PSPに音楽入れたりムービー入れたりして遊んでるんだけど、何といっても一番楽しいのはPSゲームがプレイできるゲームアーカイブス
とりあえずアトリエシリーズを一度やってみたかったんで"マリーのアトリエプラス"、あと懐かしさで"WILDARMS2nd"を購入。
PSゲームはPSPをカスタムファームウェアにすればエミュレータで動かせるんだけど・・・パンドラバッテリとかマジックメモリとか用意するの面倒なんでお手上げ(η´ω' )η

アトリエは2日でクリア。1週目からマリーのレベル49、賢者の石作成して魔王倒して勇者エンド。図鑑も9割以上完成・・・。
うーん、面白いんだけどボリューム不足感が強い。エンディングほかにもあるみたいだけど、特に二週目する気にはなれず。

WA2はやっぱり面白いわ・・・。
個人的にシリーズの好きな順位は 2>F>1>5>3>4 。Fは劣化リメイクだとか何とかで不評買ってるみたいだけど・・・。セシリアの顔とかセシリアの顔とかセシリアの顔とか。
PSPで出てるXFも結構評価高いみたいだし気になるなぁ。
でもスマブラとWiiも欲しいし、今年出るらしいファンタシースターポータブルは購入決定済み、モンハンP2Gもモンハンデビューとして買おうか悩み中。
どう考えてもPSP買ってからゲーム熱復帰しすぎ。携帯ゲームの魔力は凄いね・・・。ひデブの魔力も相当なもんだけど。

WA2が終わったら行さんお勧めの"俺の屍を超えてゆけ"を購入予定。
別名人間ダビスタだっけ、発売当時からちまちま面白いっていう話は聞いてたし楽しみだ(・3・)


以下オマケ動画

続きを読む

フォ・・・グ?

RivaTunerのDirectXの設定欄に「フォグ効果のon/off」があるんですが、普通はonになっている所をoffにしてひデブ起動してみました。



なんだこのカオスなゲーム・・・

080105多リーグ大会 改22回目 決勝トーナメント

080105多リーグ大会 改22回目続き


以下動画&コメント(掲載に問題がある方はコメント下さい)

続きを読む

080105多リーグ大会 改22回目

久々の水&カヘ二丁のWみおんで080105多リーグ大会 改22回目に参加してきました。
結果は・・・念願のベスト4!
今年の抱負として「準決勝に行く」なんて書いたばかりなのに。今年の目標達成したんで後は2009年の活躍にご期待下さい。

それにしても、ずっと大会に出して大会向けの練習を重ねたチョークより、4ヶ月ぶりに大会出場させた水の方が好成績取るとか微妙に悲しい。

今回一番の反省点は時間の使い方が下手糞すぎた事だなぁ。
相方に「時間切れ狙うぐらいの気持ちで」なんて指示出しといて、水の調整ミスで時間負けするとかホントこの水死ねばいいのに。

とにかく、今回は初ベスト4到達と言うことで嬉しい結果の大会となりました。
以下動画&コメント(掲載に問題がある方はコメント下さい)

続きを読む

071229多リーグ大会 改21回目 決勝トーナメント

>>この機会に更新をストップする事にしました(えー)
>>では、また何処かでお会いしましょう~(・3・)ノシ

くそっ騙された!
Driveさんのブログが閉鎖されたと思いきや、fc2に移転して復活を遂げておりました。

そういえばアクセス解析にひぐらしデイブレイク改アンテナがあったんですが、便利ですねコレ(・3・)
登録したサイトに更新があったらトップに上がるようになってるのかな?ひデブブログ巡回が楽になって良いね。

以下大会動画&コメント
記事が遅れたけど、予選記事書いたあとすっかり忘れていたとかそんな事は断じて無・・・い?

続きを読む

2008年

あけましておめでとうございます!年末年始はどこもかしこもお祭状態(?)で楽しい気分になりますね。
大晦日にはタイタニックに積まれていたというワイン(と同種のワイン)とやらを飲んでみたけど、正直酒の味比べ出来るスキルなんて無いんで良く分かりませんでした(・3・)

ひデブを始めたのは2006年の10月ぐらいだったかな、これだけ続けても全然飽きの来ないひデブはホント凄いです。
今年こそは優勝・・・いやまずは準決勝に・・・。
ずっと決勝トナメ1回戦2回戦をうろちょろしている状態なので、上位常連の人達との違いを見つけて、この壁を乗り越えるきっかけを手に入れたいです。
それでは今年もよろしく!

Home > 2008年01月

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

