Home > 2007年11月

2007年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント: -

音楽ファイルの相互変換

BGM差し替えをしたいけど、自分の持っている曲をoggにする方法が分からないor変換ソフトを探すのが面倒という方にお勧めのソフトを紹介。

SUPER

多くの形式に対応しているので、曲を別の形式に変換したい場合は大抵このソフトで済ませる事が出来ます。
最初は設定できる項目の多さに「う・・・」となりがちだけど、実際は曲を突っこんで、何の形式に変換したいかを選んで、実行するだけ。

本当にそれだけなんですが、とっつきやすいように最低限の操作を紹介してみます。

続きを読む

なにをするきさまらー

今週は中古で買った「Romancing SaGa Minstrel Song」にどっぷりでした。
とにかく敵つぇぇ・・・。死んでソフトリセットの繰り返しとかの操作自体懐かしすぎる。
ずっと冷めていたゲーム熱が復帰しそう(η´ω` )η
ウェストエンド崩壊させたりメルビル襲撃されたりどう見てもイベント見逃し多すぎです本当にありがとうございました
武芸取るために残ってるのはジェルトンか・・・火山登ってこよう(η'ω`)η
ちなみにS端子とアップスキャンコンバータを使ってPC画面でプレイしてるんだけど、キャプボがあったら録画できるのかな?

そしてミンサガBGMセット作成中

071117多リーグ大会 改15回目 決勝トーナメント

決勝トナメの動画は試しに2passエンコードにしてみました。
動きの激しい部分と動きの少ない部分のバランスが良くなって、デイリーで再エンコされても見事にノイズが減ってますね。
最近はフィルターをかけていないからエンコードも2pass合わせて4分ぐらいだし、これから活用していくようにしよっと(η´ω` )η
ステ6は・・・どうしようかな。動画を管理する側としてはデイリーの方が使いやすいし、何より見るのに環境が必要ってのが痛い。
動画のDL用にでも使おうか・・・いやでも試合動画なんて落とす人いるのか謎だ・・・。



っと、とりあえず以下動画&考察です。(動画の掲載で問題がある方はコメントお願いします)

続きを読む

071117多リーグ大会 改15回目

またもや主催神masyさんと071117多リーグ大会 改15回目に出場してきました。
今回は新作サガフロデイブレイクで挑戦!
イトケンパワーで盛り上がり度MAXです。差し替え用サガフロBGMセットが欲しい同士はトーク下さい(η`ω´ )η

結果はCリーグ2位通過、決勝リーグ2戦目落ちでした。また届かなかった・・・!
今回はベスト4まであと1撃の差って所まで持っていけただけに悔しい・・・。決勝トナメ二回戦の3試合目後半は「もしかして今回ベスト4いけるか、いけるのか!?」なんて感じでテンション上がりまくりでした。
結果は自分の判断ミスで取られちゃったんですけどね(η'ω`;)η

それにしても注射と組むのって楽しいですね。
コンボの〆を注射CSに任せて、もし注射CSが距離的に無理そうなら自分で追撃して、こっちのオーバーキルが間に合わない場合はダウン値2でもいいから注射CSで稼いでもらって・・・と、味方を意識する程にアドバンテージが増えるので凄い連携している感があるんですよね。
今回は自分が下手な空中追撃狙ったり4KILL諦めたりしてしまう場面が多くて4KILL率は少なかったけど、かなり良い所まで進めたので嬉しかったです。


それでは以下動画&考察です(動画の掲載で問題がある方はコメントお願いします)

続きを読む

PCAIRCON購入

GPU二割オーバークロックした状態でUT3を起動していると、GPU温度が75度にまで上昇してました( ゚д゚;)
これでは付近にあるサウンドカードまで影響を受けかねないという事で・・・



こんなものを買ってみた。

続きを読む

アンチエイリアス設定による画面の変化

RivaTunerというツールを使う事で、グラフィックボードのオーバークロックや内部設定を変更する事が出来ます。
nVIDIAのドライバについているコントロールパネルでは操作できない設定も多く、グラフィックボードを壊しかねない設定も沢山あるので使用には注意が必要です。

アンチエイリアスの設定はnVIDIAコントロールパネルからも設定可能ですが、RivaTunerでは、それ以上に設定できるアンチエイリアスの値が多いのです。
アンチエイリアスと言っても色々な値があり、それぞれ画面の見え方にかなりの差が出ます。
そこで、今回はアンチエイリアスの値を少しずつ変化させ、それぞれひデブの見栄えにどのような影響を及ぼすか検証してみます。

続きを読む

ステ6投稿テスト



fraps購入時にアップロードしたものの、何故かアップロードが反映されなくて放置していた動画。
ステ6に再挑戦してみようかな・・・と思いつつマイページを覗くと、昔上げた動画名と「step2」の文字。
どうやらアップロード作業が完了していなかったようです(η`ω';)η
やっぱり再エンコされない分綺麗ですねー。
ただ、この動画をエンコしていた時期は「やっぱりシャープかけた方が綺麗だな!warpsharpMAXにシャープフィルタMAXこれ最強!」的な悪ノリがあったので、えらい目に優しくない動画になってます。

しばらくステ6で様子見て、具合よさそうならこっちを利用しよう。
そういえば、DivxのWebプレイヤー見るのってコーデック必要だったっけ・・・?

続きを読む

ひデブ BGM差し替えでループ時間を超える方法

BGM差し替えをしていると、大抵ステージ毎に決められたループ時間が煩わしく感じると思います。
ひデブ ループする差し替えBGM作成方法を利用して差し替えようにも、使いたい曲が1ループだけで2~3分あるから無理!という事もよくあります。
しかし、使用する曲をちょっと編集するだけで、決められたループ時間を超えてBGMを流す事が可能なのです。
今回はその方法について解説しようと思います。

続きを読む

Unreal Tournament 3 Demo

Tigerさんの紹介で、FPSゲーム「Unreal Tournament 3」の無料体験版を導入、プレイしてみました。


以下プレイ動画と雑記

続きを読む

071103多リーグ大会 改14回目 決勝トーナメント

071103多リーグ大会 改14回目続き


以下動画&考察(掲載に問題がある方はコメントで報告お願いします)

続きを読む

071103多リーグ大会 改14回目

主催神masyさんと071103多リーグ大会 改14回目に出場してきました。
もちろんチーターマンデイブレイクで!

結果は決勝トナメ2回戦落ちのベスト8。また・・・また4に届かなかった(η`ω';)η
ここ数日mさんと練習を重ねていたので、かなり注射チョークペアの特徴を活かした戦い方が出来ました。
チョークは当てやすい分攻撃力が無いですが、チョークが相手を打ち落としさえすれば注射が追撃CSでダメージ取ってくれる上に、チョークFCSでオーバーキル安定なのでかなり良い組み合わせだと感じました。

(η`ω´)ηこの組み合わせは・・・伸びる!

ちなみに1つ前の記事に書いてある通り、録音にサウンドカードを適用する事が出来ました。
圧縮されているから音質にさほど違いは無いですが、爆発音等で音が割れなくなったので、総合的に良くなっているはずです。



以下動画&考察(もし掲載に問題がある方はコメントで知らせてください)


続きを読む

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamerレポート

今回はサウンドカード「Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer」の使用感についてのレポートを書きます。
専門的な部分まで理解しているわけでは無いので、あくまで使用感という事で受け取ってください(η´ω` )η

続きを読む

Home > 2007年11月

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。