Home > 2007年07月

2007年07月


  • コメント: -

070728多リーグ 決勝リーグ

決勝リーグ1戦目で、激戦区だったCリーグと当たるという事を聞いて((((;・3・))))

続きを読む

070728多リーグ

4人視点部活の記事は時間がかかりそうなのでこちらを先に書きます。
久々に大会、070728多リーグに参加してきました。
キャラはチョーク、0さんが霊富。
結果はEリーグ一位通過、決勝トーナメントは一回戦敗退。
これはもう0さんの援護射撃が神がかっていたおかげと言わざるを得ない。
大まかな作戦はお互い中距離を保ち、チョークが前に出て霊が援護射撃。
自分が射撃を外して反撃を受けそうな時や、敵のコンボを受けている時のカットが的確で、かなり助けられました(η´ω`)η
今の自分のチョークは本当に個人プレーばかりになっていて、連携といえば相方に相方の攻撃が届かない場所に飛んだ敵にCSしたり、4KILLで敵を起こすぐらいになってるのが問題・・・。
CSでコンボを〆るのはカットされ難い上に当てやすいから良いんですが、ダメージがそれほど取れるわけでもないので相方の射撃が最後に入るぐらいのコンボにしておいたほうがいいのかなぁと考えています。

※この動画の掲載で問題がある方はコメントください(・3・)

続きを読む

ツンデレ部活4

どうも攻め急いでしまうクセがついてしまった模様(η'ω`;)η
うーむ、もっと冷静にならねば

続きを読む

復活⊂(・ε・⊂⌒`つ≡≡≡

PC組み立て完了ー。
配線があってるのか不安、何故か部品が付かない、また部品を壊したんじゃないだろうか、電源が入らない・・・、OSが認証してくれない等色々試行錯誤してやっと起動しました。
起動するまでの不安が凄まじかったので起動したときは感動する程でした(η'ω`;)η
CPUにグリス使わずリテールファンを付けてるだけなので発熱が物凄いです。
とりあえず扇風機直当てで40~50℃あたりには抑えてるんだけど、何か良いファンを見つけないとなぁ。

ツンデレ民で復活記念部活を開いてくれたので、C2Qの性能を確かめるべくキャプチャ&エンコードしてきました。
キャプチャの方はやっぱりHDDの限界速度があるのでそれほど変わらないですね。
ひデブにアンチエイリアスを最大の8xかけてキャプチャしたら、買い替え前と同じく30FPSぐらいしか出ませんでした。
うーん、ネットしたりファイル移動したりの動作は凄く速くなってるけど、キャプチャ関係ではサッパリのようですね。
ただ、エンコードはかなりスピード上がってます。さすが4スレッド!
という事でその部活動画です。




音なんて「なかった」

設定間違ってたらしくて音入ってません(η'ω`;)ηていうか何故かカクカクしてるー・・・。
とりあえずチョークは4キルできる子なんですという動画。この回はFCSがよく入ってて、個人的に満足でした。
音入ってないのが悔しいなぁ。
OSも吹っ飛んでて色々1から入れてるところだし、設定もちまちま弄っていこうっとc(っ・3・)っ

(・3・)<プェー

なんというネタ切れの日々・・・まぁひデブブログなのにひデブ出来ない状況だと仕方ないよね○丁乙
しかし!22日の価格改定でQuadコアがなんと3万円近く値下がり!
キャプチャソフト&エンコードソフトを多用する身としてこれを逃す手は無い!
という事でCore 2 Quad Q6600買っちゃいました。
注文多数の品切れさえなければ、24日あたりには届くはずです。
7/31、遅くて8/1の復帰が楽しみだぬぇc(っ・3・)っって最近こればっかりw

\(^o^)/ノートパソコンオワ・・・タ

えータイトル通り、ノートパソコンまでお亡くなりになりました。 ・・・つд`
どうもHDDがダメになったようです。

ワードで作業→突然シャットダウン→ブルースクリーン→再起動→起動→強制再起動→セーフモード→強制再起動→リカバリー→「HDDがインストールされていません」→( ゚д゚ )

まぁ、6年前のパソコンな上に、相当エアフローの悪い安物ノートだったからいつ壊れてもおかしくないとは言うものの、なんでデスクが壊れて代用してる時に壊れるんだ!
いいさいいさ・・・22日あたりには新しいパソコンが完成するんだ。こんな古っちいノートなんかいらないさ・・・いらな・・・・
・・・○丁乙
とりあえず古いデスク使って更新してます。まだ使えるのが残ってて良かった・・・。これが無かったらパーツすら注文できなかった(η'ω`;)η
とりあえずCPU以外は注文完了~
さあ新PC┏(^ω^)┓きたまえ


あとリンク欄変更&追加しましたー。
統一感というか、分かりやすくするためにIRCネームで合わせました。

8月のはじめあたりに復帰できるかも?

ひデブできずにネタがないのでうちのパソコンについてでも書いとこう。
とりあえずパーツ選び終了。今の環境だとopenofficeorg(フリーのオフィス環境ソフト)が重すぎてあまりにも不便すぎるので、使いたくはなかったけど、貯金を使ってパーツを買うことにしました。メモリ、マザー、ケースを明後日注文し、インテルの価格改定がある7/22日にCPUを買うので、早ければその日にパソコンが復帰します。
ただ8/4まではちと忙しくなるので、ひデブ復帰はその頃になるかな(・3・)早く1.1やりたいぬぇ・・・
CPU、マザー、メモリ共に前の状態からかなりいいものになるので、アンチエイリアスをかけた常態での綺麗な動画が撮れるようになるかも?と期待。(今までの動画は、グラボの機能でひデブのアンチエイリアスを切って撮影してるのでエッジがカクカクなのです)
CPUの買い替えによるエンコード時間の短縮も期待大。今まではひデブ1試合(2~4分)の動画でも10分~30分ぐらいかかっていたので、どれだけ短くなるのか楽しみです。

以前のスペックが
OS Windows XP Home Edition
CPU Athlon64 X2 3800+(2.00GHz/512K*2/Socket939)Tray
メモリ DDR-SDRAM PC3200 1024MB ×2枚
HDD1 3.5inch SATA II 250GB 7200rpm
HDD2   3.5inch HDT725032VLA360 320G SATA300 72
00rpm
マザーボード GeForce6100 MicroATX Socket939
VGA Asustek EN7900GS/2DHT/256M
ケース MicroATX/電源無
電源 SS-650HT

買い替えるのは
CPU  E6750
メモリ  TeamElite PC6400 DDR2-800MHz 1GB*2
マザーボード  P5B

今回パーツ選んでいる時に初めて知ったんですが、かなり前からDDR2なんてものがあったんですね・・・。うちのメモリが既に古い規格であったとは知りませんでした○丁乙
メモリ2Gあるから自分のパソコンは今でも高性能の方なんだろうなぁなんて思っていたら、DDR2は実質DDRの二倍の処理速度(?)ということで一気に鼻が折れました。
マザーやCPUについても今までは気にしてなかったんですが、かなり処理速度に影響するんですね。
自作したことない私は、処理速度ってのはほとんどメモリで左右されて、その他はそれなりのものさえあれば高速だと思ってました(η'ω`;)η



というわけで8月頃には復帰できると思うので、またひデブや花映塚しましょうc(っ・3・)っ

\(^o^)/パソコンオワタ

最近パソコンのパーツを最新のものに変えて改造することにはまってたんですが、今日CPUファンを換えようとした時・・・

CPUのピンが折れました。

更にマザボのCPUつける場所にグリスが入り込んでこれもおじゃん。
\(^o^)/・・・・・・・・・・・・
やばいもうなんか頭が回らない。パソコン依存症に近いほどパソコンいじくりまわして遊んでたので、今の状態が続くとそのうち禁断症状で首かきむしって死にそうです。
とまあそれは冗談としても、本当にしばらくは立ち直れそうにない・・・。
今は古いパソコンから書き込みしてるけど、このパソコンじゃとてもじゃないけどひデブはプレイできない。
今のパソコンを直そうと思っても買い換えるマザボと今持ってるパーツの相性を調べなければならないし、買い換えてもまたファンの取り付けで失敗しそうで怖いし、なによりお金が無いわけで・・・しばらくは復帰できそうにないです。
今の時期買うならアスロン5600+ ×2あたりだろうか、とりあえずマザボとあわせて最低でも3万はかかるなぁ・・・。最近HDDとファン買ったばかりで持ち合わせがない(η'ω`;)η
ver1.11が出た翌日にこんな仕打ちは酷すぎる つд`

4人視点部活

行さんの企画、「4人が共に動画を撮ったら動きを研究しやすいのではないか?」というモノをやってみました。



1戦目
水(Hatahata)
バット(tigerさん)
vs
SMG(行さん)
鋤(masyさん)


この部活の光景はいつかの部活に似ている気がする!(対SMG)
前の教訓を生かして鋤にも注意できるようになったものの、友情SMGの前に倒れリベンジならず(η'ω`;)η
行さん視点
Tigerさん視点
masyさん視点


2戦目
水(Hatahata)
鋤(masyさん)
vs
罠(行さん)
バット(tigerさん)


ゴミ山の罠に勝てたのは嬉しかったなぁ。苦し紛れで撃ったNSが当たって離脱できたりと、偶然助かった点もちらほら。
行さん視点
Tigerさん視点
masyさん視点



3戦目
水(Hatahata)
放水(行さん)
vs
バット(Tigerさん)
鋤(masyさん)


放水&水で4KILL出来たのが驚きでした。3KILL目に行さんの放水CSが盾になって安全にオーバーキルできました(η´ω`)η
行さん視点
Tigerさん視点
masyさん視点


ちなみに曲はある人ことカフェラテのリクエストにより‐Patrik och Lillen - Vifta med handerna とHot Limit
他の方の動画がアップされ次第、リンクしていきます。

#hidebu部活1

Lionさんのところで部活してきました。
連携が上手くてなかなか攻め込むことが出来ず、焦ってNS→反撃されるのパターンが続いて結局二勝しか出来なかった(η'ω`;)η
こうやって動画を見直してみると「なんでここでNS撃ってるんだー!」みたいなミスが多数・・・冷静さを保てるように心がけておかなければ。
※この対戦動画の掲載で問題のある方はコメントください(η´ω`)η


続きを読む

空手をやってみる

とある人が空手をやってみたいと言っていたので

???
��������� Hatahata_

ちょっとかじっていたので動画を撮ってみました。
うーん・・・これといった決め手がないから全体的に安定させないといけないのが空手の難しいところですね。

ツンデレ部活3

昨日のツンデレ民部活。水中心で練習してみました。
何故か調子が良くて、なかなか良い動きの出来る回が多かったです(η´ω`)η
そのおかげか、この部活後の水の勝率が上がってきました。大分動きを思い出してきたかも?

しかしエンコードって難しいなぁ。祭具殿や校庭のような背景がすっきりした場所と、山道のような背景がちらちらする場所ではかなり動画の重さやノイズの量などが変わってきます。
いちいち設定かえるの面倒だなぁ・・・ここは普段の部活の画質は抑えて大会動画やネタ動画だけ高画質にしようかな。
そんなわけでAviutlから速度重視のソフトVirtualDubに変更した動画がコチラ↓。
十分見れるしこれぐらいでいいかなぁ。

続きを読む

改06回トーナメント

改06回トーナメントに参加してきました。
T15 Hatahata チョーク 00 定規
結果は1回戦負け(η'ω`;)η一回戦から苦手なSMGが来るとは・・・。
対戦相手はかしみあさん鉄、クズりゅ~さんSMG。
2回とも序盤は優位なものの、60%あたりから反撃され始めてます。
※この対戦動画の掲載で問題のある方はコメントください(η´ω`)η

続きを読む

Home > 2007年07月

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

