Home > [PC]ツール/周辺機器

カテゴリ :[PC]ツール/周辺機器

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント: -

入力遅延

小町の弱体化分をどうにか腕で補わないと、と考えてた時にふと萃磨選堆の入力機器スレを覗いてみた。
USBのPS2コンバータでは現状サンワのPSUAD11の一強なのか。
2年か3年前にひデブWIKIのオススメに載ってたJC-PS101を使ってるけど、どのくらい変わるんだろう。
…とか言いつつ既にPSUAD11をポチッているのであった。
うちのPCにもパラレルポートがあれば良かったんだけどなぁ。
あと、usbport.sysの改造って手段があるのは全然知らなかった。
結構効果あるみたいだし、帰ったらやってみるか!

黄昏が記事にしてたけど、レンダリング前フレーム0と垂直同期オフはかなり重要だよね。
他にPCゲームとかしない人は案外知らなさそう。

あとは…あまり気にならないけどモニタぐらいかな。
一番いいのはブラウン管引っ張りだしてくることだろうけど、デカい熱い画面小さい表面ノンフラットだし、この選択肢は無しで…。
燃費の悪い暖房機器にはなるかもしれない。
フラットの20型↑とか欲しかったなぁ。
まぁRDT231で特に問題無いしモニタは考えなくていいや。


遅延の考慮は大事って人と、違いなんか分かるはず無いって人がいるけど、レンダリング前フレームの3フレーム分の遅延の有無なんかが特に分かりやすい。
遅延の大きい環境では、無意識の内にコマンドの先行入力してるんだよね。
やっぱり遅延は少しでも小さくして、少しでも感覚と行動のタイミングが一致した方がやりやすいというのが持論。
ちょっとした願掛け的な意味合いも含めて。

PSUAD11楽しみだなー。
早く帰ってusbportの改造も試してみたい。

Diamondcrysta RDT231WM 簡易れぶー


RDT231WMきたわあああ!

続きを読む

ねんがんの 9600GTを てにいれたぞ!

1


GIGABYTE製、OC仕様ファンレスのGV-NX96T512HPが届いた・・・!資格試験前以下省略

続きを読む

音楽ファイルの音量調整

BGM差し替え曲を作っているとどうしても躓くのが音量。
音量の調整が上手く行かずにノイズが出てしまったりもしばしば。
今回はノイズを起きないようにするちょっとした手順を紹介。

続きを読む

音楽ファイルの相互変換

BGM差し替えをしたいけど、自分の持っている曲をoggにする方法が分からないor変換ソフトを探すのが面倒という方にお勧めのソフトを紹介。

SUPER

多くの形式に対応しているので、曲を別の形式に変換したい場合は大抵このソフトで済ませる事が出来ます。
最初は設定できる項目の多さに「う・・・」となりがちだけど、実際は曲を突っこんで、何の形式に変換したいかを選んで、実行するだけ。

本当にそれだけなんですが、とっつきやすいように最低限の操作を紹介してみます。

続きを読む

Home > [PC]ツール/周辺機器

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。